こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかん・・・・浦島太郎です・・・(汗

・・・あれから・・・どれくらいの年月が経ったでしょう 

スポンサー広告が出てるって事は・・・1ヶ月は軽く・・・ 


忙しかったわけではないし・・・
いや・・・ネタがないくらい何もなかったのかも・・・

でも自分の休みには用事に振り回されてたり 
若干・・・脳みそが疲れちゃってたか 
そんな時ブログ書いちゃうと 重暗~いことになっちゃうから 


皆様の所にフラフラと出向いて「うふふ」と楽しんで・・・
ヤバイっ もう行かなきゃ ってのは・・・しばしば・・・

不審者ではないので フラフラ訪問者をお許しくださいね 




「母ちゃん・・・言い訳はそのくらいでっ!!」
「お久しぶりのちゃま  でーす」


12050201

誰のおズボンだか・・・
いつ買ったのか・・・

ぽっくり忘れちゃったんだけど・・・
違う物探してて出てきたから  はいて頂きました~ 


はい  バックショトっ~ 

12050202

・・・上に着せてから お写真撮るべきだったよね・・・


でも 洋服着ると お散歩行く気満々になっちゃうから・・・
あえて 上半身裸の 「夏真っ盛りアイドルショット」にしてみました 

(絶対・・・後付けの言い訳だよね・・・夏じゃねーし?)

ちゃま にとって・・・
どこからどこまでが お散歩洋服の範囲なのか 

今回は 上半身裸のまま リードの入ってる箱を見つめる事しばらく・・・
何か違う???と思ったのか・・・


おやつの要求に入りました・・・ 

こ・・・これがまた・・・しつっこいのよ~~ 



そうだっ 今日はとっておきをあげましょう 

12050203

これをくれた方・・・「おいおい、今までとってあったのか?」
・・・とつっこまないでね 
だって・・・だって・・・もったいなかったんだも~ん 

ボーロちゃん 大きいし可愛いし 
ずっとpuku の前に・・・飾ってあったのよ~~ 


開封された ちょろいビスケットが あっちゃこっちゃあったし・・・

この日  解禁~~ 

高級な香りは ケースの外からでもわかるのか・・・

12050204

さし上げて・・・カメラを構えて近づいたところ・・・
お尻を向けて・・・ちょっと唸ってる・・・ 

大きいもんだから 私に取られるんじゃないかと 
 
「がっがっ!」って言いながら食べてるよ・・・
一人っ子なのに・・・私をなんだと思ってるのかしら・・・ね 


本当にオイチ~うまうまをありがとう  
実はちぴっとかじってみたけど  結構いけるよ 


このお話はいつの事だったんだろう・・・
GW明けに ホットな記事を書きたいもんです~(私次第?)



GWは皆さんどこか行かれるのかな~~ 
良い休日をお過ごしくださいね~~ 

| やっちまった・・・ | 11:40 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

備えてますか?

去年の震災から・・・1年・・・

まだまだ復興もままならず・・・
大きな余震?地震の予測まである今日このごろ

私の体もあの揺れの大きさがどのくらいだったのか
続く余震で揺れに鈍感になってしまったのか・・・
記憶が曖昧になっていきます・・・
小さな地震でも ビビリ体質な為 大慌てですが・・・
被災された方々の事を考えると
生きてて普通の生活が出来ている事に感謝しなくては!
続けなくちゃね!小さな応援でも!


自然の驚異・・・防げないんですよね・・・
津波・原発の崩壊・・・二次災害の起きない復興をしてもらいたいです 


日本中 どこで起きてもおかしくない大地震 
・・・なんですよね 

食料最低3日分  水  非常用持ち出し袋  
テレビで言ってました  備えよ   と


我が家の備えは・・・やばい・・・


あの時は備えました・・・が・・・
水・カップ麺・米など食べ物は
古くなるから 食べちゃったり使ってしまったり・・・
また最低限は 備えておかなければ・・・


留守の時のうちの息子も心配なんですけどね 


ちゃま のフードは いつも未開封1袋備えてるんだけど・・・
私達も 食料に困ったら少し食べさせてもらおうかしら 


留守中のちゃまの居場所は~ 


キッチンの冷蔵庫の隣・・・上になにもないし・・・
冷蔵庫も前後にしか移動しないし~
ゲージも実は 蛙ちゃんのカルーイ置物で押さえてるだけ 
(うちの子気づいてないのかな?出て来た事ないのよ(汗))


ま・・・私ゆずりのビビリっ子だから・・・
クレートの中にこのように入ってる事が大半なんだろうな~



12031301


冷蔵庫が横に倒れても 壁と食器棚で完全には倒れないしね 
出ようと思えば出れるわけだし・・・


12031302



こんな感じ 


あ  後ね・・・昔からだけど~ 

父ちゃんと前の日 どでかい喧嘩してても
翌朝 お仕事とか出かけるときには

「いってらっさーーーい  気をつけてね~」

って ちゃま  昔はpuku  ね  とお見送り~ 
(内心 むかついててもね  )


これは 何もなく無事に帰ってくれれば良いんだけど~ 
何が起こるかわからないし・・・

やっぱり 続けていきます  
こりゃ 気持ちの備えだね  ))




父ちゃんが出ていって 庭掃いてたら 
背後からなにやら・・・・


12031303


てるてる坊主か シスター  
父ちゃんが行った後には必ずこうなってるんだけど・・・


初めて外から見たよ~~ ちゃま


こりゃ 可愛いわ~ 
父ちゃんも毎回振向いて見るはずだよね~~ 


なかなか ツボを押さえとるの~~ 

| 今日の決意! | 10:47 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ん?よその子になるかい?

最近お休みの日の天気が悪くて

土曜日は久々に天気も 
道路も乾いてるわね  ってんで・・・

少し長めにおちゃんぽでも行きますか 

この 赤字ワードを聞いただけで  な ちゃま 


言っちゃった手前大慌てで
寝起きに 帽子とマスクで出動した・・・私・・・
もちろん・・・NO メーイック 


ちゃま と ジャイは サックサク歩いて行く・・・・
私はしてるマスクの中がむれむれで 
あったかくなっちゃって・・・出なくていい鼻水まで出る始末 

途中おトイレにも行きた~い  ってんで・・・

うざがられながらも 再び (計算ずく・・・?)
「わんこのしっぽ」なるDOGなカフェに立ち寄りました 


もちろん  ワッフルも食べました 
そして・・・もちろん  写真が・・・ナッシング・・・・


ホームページみつからないのよね・・・前も探したんだけど
店内はこんな感じなりよ・・・

カフェ


ジャイの目を盗んで撮ったなり~~  携帯で・・・
画像も写真もこれが限界だったわ  (新しい携帯が欲しい・・・)



入ったときには他に2組お客様がいたのだけど
お帰りになられて 奥のソファーの方へ移動させてもらったのよ 

そして  ちゃま 様の天下になったのでした 


ま~      お店の人に 



(前にいた他のお客様にもそうだったけど・・・


トイプーには珍しいほどなつっこいですね~  って言われ・・・

ええ・・・飼い主意外は大好きなんですよ~~  なんて意固地になり・・・




前来た時は気づかなかったんだけど
トリミングもやってるよって書いてあったから・・・

耳毛処理と爪切りって・・・ お願い出来ますか 

って聞いたら 

「いいですよ~☆ホントは予約してもらわないとだけど」って 

嬉し~い  




ちゃま  への嫌がらせに  やってもらっちゃいました 



お耳も爪もスッキリ~ 


・・・・が・・・・


何故か  その 嫌な事をしたのは・・・・私・・・ 

って事になってる模様・・・・


その夜・・・「ちゃま ちょっと お耳見せてよ~ おいで~」・・・と・・・



そしたら 

12030602

ちょ~ 無理な体勢で父ちゃんの上から来やしね 
下がって行きやがるんですよ~っ 


ポジティブに・・・ん?遊んでるんかい?・・・

なーんて 近づいたら  かすかに唸ってる気がする 


その証拠に・・・



12030601


これ確実に反抗的だよね・・・ ね  


思い知らせてやる~っ 
って おやつ出しちゃったわよ・・・私・・・ 

| んっ? | 11:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬とブタを散歩させる休日・・・

「犬とブタを散歩させる休日」 ・・・BY ジャイ・・・
 自分だって痩せてるわけじゃないのに満足気に申しております・・・


1時間ほどの散歩なら「はいはい~」って行くんだけど
それより長い時は 何かご褒美的な物がないと・・・(汗) 

何か 買い食いするとか・・・(結構重要!)

行った所のない所に行くとか・・・目標  とか・・・ 


土曜日 時刻はお昼ちょい前 目的地は 生みたて「たまごや」さん 

我が家から・・・そう・・・歩いて1時間はかからないかな

人から聞いてはいたけど行ってみた事がなかった所
昔は養鶏所もあったんだけど 住宅地になって行ってるからか
販売店だけがそこに残ってるって言ってた~!

黄金伝説で浜口が連れてる しゃくれ は ここ出身の らしい・・・

テクテクテクてくてくてく歩き・・・・とうちゃ~く  (はしょりすぎ?)


12021405

こ~んなの置物のおいてある 

こ~んなの可愛い建物の「たまごや」さんに到着~ 

外にはヤギとかもいて・・・でもね・・・
「犬を近づけないでください!ヤギが興奮します」ってんで・・・

ちゃま と ジャイを離れた外に残し店内に侵入~~ 

あら  聞いてた カステラがないわ・・・ 
お野菜とか色々ある~☆ もちろん卵もね  いろんな種類が 


ジャイも外で驚いてたんだけど・・・
こんなを 皆様20個入り5段とか買っていかれるのよ~ 
どーすんの?そんなに・・・日持ちは?とか びっくりしちゃって・・・



勢いに乗りやすい私・・・いったん外に出てジャイに確認 

 「ウチも 何パックか買う  」

 「何個かにしろよ  バカ  」

・・・ですよね・・・



どこかの洋菓子店とコラボ?したカステラはなかったけど・・・
普通の何処でも買えるカステラも買っちゃった・・・


あとバラ売りしてた赤い卵(紅孔雀)と青い卵(アローカナ)

 2個づつ・・・しょぼい 


帰り道  をつけておいた団子屋さんで団子食べて~ 


今日は 卵かけご飯にし~ましょ 

新鮮だし~ へたに調理するより~ まずそれ だよね~ 

失敗は・・・ない 


そうそう 色はこんな~ 

12021401

青と言っても緑 普通の白も並べてみたけど・・・
中はぷるん!として ぷりっ!として色が濃く・・・ 

すいません・・・写真ないです・・・いつもの事だけど・・・


ちゃま が卵をぺろーりぺろーり舐めるから・・・


このおもちゃ見つけて・・・あ このクッキー割って入れれば
今までフードがスルスル出ちゃったけど 長持ちするのでは 


12021402


 がっつり見てま~す・・・


12021403


テーブルに手を掛けると 怒られるもんだから 
抜群の安定感で・・・


12021404


香りを確かめ・・・座りなおし・・・
香りを確かめ・・・座りなおし・・・


何度やってた事やら  (ちゃんと あげましたよ・・・クッキー入りで)


ちゃまは卵の事などすっかり忘れ・・・
見てて笑っちゃって・・・私まで卵の事忘れちゃったのよ・・・



ふつうに ご飯に ON して
おしょうゆかけて・・・おしょうゆ・・・(卵かけご飯専用のあったのに)

そう・・・普通にいつものように おいしく卵かけご飯頂きました  


「俺・・・違いがわかんね~」 BY ジャイ・・・


いっか・・・それなら普通のスーパーので 

あ~  でも プリンとかカステラとかは  かも~~ 

| ぶつぶつ・・・ | 13:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチアフロとはこれ如何に・・・???

ええと・・・先日の土曜日ね 



今日は ちゃま お風呂入れるからね~~ 

って言ったら・・・


「じゃあ せっかくだから散歩行って汚してからにしよう」 BY ジャイ・・・

(散歩も行って 洗うの私なのに?・・・もつかしら・・・) BY 私の心の声・・・


えっほえっほ  途中たいやき 買い食いして
(私には餌を見せないとごねるから・・・)


・・・帰り・・・家が近くなるほど面倒になってきた私・・・・

・・・そう・・・でも・・・ちゃま が くちゃいし・・・薄汚れてるし・・・・



 ボンバヘ~ッ  ボンバヘッ  
(ご存知ですか?この歌・・・mc AT・・・よ・・・)

って 歌いながら ガッツでお風呂入れましたよ~~ 


そう この時は ちゃま も プチアフロにしてみよう 
なーんて思ってたから こんな歌 歌ってたのかしら 


洗いました  半分乾かしました     ジャイがいません・・・


体バリカン担当ジャイなのに・・・


自分の床屋に日曜予約入れようと思ったら・・・・
今日なら今から出来るよ!って言われて行ってしまったもよう  
声をかけずに・・・ を残して・・・


 やりましたよ~  やり始めると止まらないしね 


12020701


ちょ~っと 来てくださーい 

12020702


これじゃ どーなったか わかりません 
・・・だし・・・何かが違うわ~~ 

もう なんだか・・・      チョッキチョキ~ 


これを 繰り返してたら・・・(汗)


   


こうなりました・・・ 


12020703


おやつを見せても つかまりませーーーーん 


ええと・・・もうちょこっと 母にチャンスをください 


   


でも~ ♪ 
   切っちゃった毛は~ ♪ 
             戻らな~い ♪



土曜日の午後・・・我が家に「小爪かわうそ君」登場・・・ 


・・・・ちゃま  ですか 


12020704


耳の毛切ったら ちょい上向くだけで ぴっろ~ん だって~ 


   ですよね・・・



でも 可愛い  と母ちゃんは思います (←なげやり・・・)

すぐ 伸びるしさ~  くらいにしか 思ってない私もいるけど・・・



一回・・・プロにやってもっらって 研究するかっ 
写真じゃわからないのよ~~ 





| んっ? | 12:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

