こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチデジの威力 (ノ*゚▽゚)ノ

確かに・・・

   と いい音がしていた・・・

私のコンテジの・・・「カッション」 (ポピって鳴る)とは違~う 

ほんの数分の間に 何枚使える写真が撮れるんじゃ~~  


家の中で ブレブレの 臨場感あふれる 写真・・・
何分かかってると思ってるの~~~   


だから・・・
あれ これ使いまわしてない  って写真ばかりで・・・
犬ブログと言い切らない私がいるというのに (言い訳)  


ですから本日 「犬ブログ」ってことで~  写真多めよ 
だって この夫婦とお出掛けしないと 
めったにない事ですから~ 



そら これが公園よ  芝生よ 
(いつもの公園も広いけど・・・そういえば芝生がないな~)

11061404

人間も 1・・・2・・・3・・・ 
いっぱいいるから お好きな人間を選んで遊んできなさーい 

 ちゃま  すでに 口周り土が・・・  

11061405

ほれほれ 離しますよ~~ 

人もいなけりゃ ワンコもいない (ニヤッ)
ちょぴっと リードが手から 離れてしまいました~ 

11061401


はいはい~  行っちゃって~ 


最初のお供の者は・・・やっぱり 
11061403

初めて行く公園をバカにしていたジャイは 
革靴で来てしまったため 芝生はきつかった模様・・・


疲れた~  と引き返してきた ジャイの遠くから・・・


ちゃ~ま~       誰  

くるん と 引き返して行っちゃいましたよ・・・うちの子・・・

11061402


えーっと    飛んでるね・・・ちゃま 
遊んでくれるなら 誰でもいいんかーーーーーい 


でも いっぱい遊んでもらえて良かったね~~ 
こちらの 奥しゃまも歩くわ走るわ・・・ 疲れた~~って言ってたよ~ 

(ふふふ・・・催促に付き合ってるとキリがないのよ~~)

この後・・・ちゃま  は車でもスヤスヤ・・・
おウチに帰って お留守番~ 

私達は 近所の居酒屋さんへ レッツらGOしたのでした 

「いい天気で動いたしね~ ビールおいしいね~」

「誰が 」 って突っ込まれる私がいる事は間違いない・・・ 



いつでも 預かってくれるって~ ちゃま 
あちらのお宅の方が 優雅な生活ができるかもよ~~  どーする 

| puku U^ェ^U ちゃま | 08:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線をくださいっヾ(;´▽`A``

父ちゃんにはブログは秘密の私・・・
なんたって パンツ一丁とか載せられなくなるからね 


当日刈りたて新鮮な獲物は撮れず・・・
翌日・・・カット後のちゃま を
「アラーキー」のごとく 追っかけまわし 

・・・が・・・

モデルの育ちが悪いのかしら~~ 

何枚撮ったんだろう  でもって使えるのは・・・ よ 
無理やり使ってる感もあるけど 


「ちゃま こっちおいで~~」

11060301

そんな物もって来いとは言ってないし・・・

「おすわりは~~  」

11060302

どう  じゃねーし・・・   だらけすぎ・・・

「おすわりして  目線こっち  」

11060303

あっ  なんで そっち向く~~ 

 洗い立てで痒いって・・・どーいう事っ

アンヨの後ろにあぜ道があるのを発見 


・・・これは ちゃま が悪いわけじゃないわね~ 
さりげなくアピールしたのかしら  ココを見せる為に・・・


もう・・・これしかないわね・・・

11060304

すごい  おちりを舐めてたお口は準備万端 
今までのは作戦なのか  

なんとか 正面っぽい撮影完了・・・


バランスが微妙じゃね  


体は6ミリのバリカンで・・・アンヨは長めにしといてね 
頭と足は 私がはさみで切るからね~~ って・・・

父ちゃん 境目がわからず・・・(ちなみに首と頭もね・・・)
笑いながらアンヨの先まで気持ちよーくバリカンしちゃいました 


その現場で私は顔周りを・・・短くしないで・・・まる~くまる~く 
あら  右が 左が 耳が・・・ってやっとりました・・・

気づいた時には 遅かった・・・


えっと・・・これは・・・新しい分野の犬こけし・・・ですかっ

11060305

我が家的には 笑える程可愛いんですけどね (親バカ炸裂?)

笑える・・・ よそ様はもっと笑えるって事 


・・・後日・・・お散歩の際はお洋服を着せれば・・・
ぜーんぜん 目だたなーい!って 気づきました~   たぶん・・・ 






| puku U^ェ^U ちゃま | 07:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましたよ♪おめでとうございます☆

あけましたよ~~ 
おめでとうございまーす  かなり 遅れ気味ですが 

110104

ちゃま よりの年賀状受け取ってやっておくんなせぇ~~

実際・・・正月早々 やさぐれてる私は・・・
何が めでてーんだか わかんねぇ~ 

このやさぐれた 背景の裏には・・・
年末からの夫婦喧嘩が・・・き~っ  
お母さん お手上げです 

ま・・・今日は普通に仕事に行ってくれましたから 
息抜き息抜き~  私も仕事だけど 

何日も一緒にいるもんじゃないわね 


おいおい  しょっぱなから コレじゃ・・・ダメですよね 


・・・では 仲良しタイムだった日の事でも・・・


2日の日に 徒歩で行ける地元八幡様に御参り行きました (近っ)
散歩&朝マック&クリーニング&御参り 
かなり 日常的な行動に プラスされた感のある御参り 

去年来た時にはきづかなかったんだけど・・・

「犬ここより立ち入り禁止・・・」

えっ 
犬のペット用お守りまで売ってるのに 
儲けるだけ 

それはイカンよ  参道入り口につないで来るなんて 
うちの子 かわいいから 誘拐されちゃうよ 

抱っこして 連れていっちゃって  
怒られたら父ちゃんだけ ダッシュ   の方向で 

初詣

人が切れる時間なのか・・・いつもこうなのか・・・
人気もあまり無く・・・怒られもせず・・・ 


お守りなんかも購入し 無事家族3人 御参りをすませ 
朝マックへと 出発したのでした~~ 


年末に辞めた仕事先の制服をね・・・クリーニングに・・・
(って 1年中無休なのよ  そのお店)
働いてる人は大変よね~ お疲れ様です 


家にたどり着いた時には もうお昼で ・・・ 
すぐに お昼ごはん作ってる自分に 驚きましたよ~~ 


こんな 変な家族の日記ですが・・・
本年も何卒よろしくお願い致します 
 

| puku U^ェ^U ちゃま | 08:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう?まだ?1年・・・

昨日は puku の命日でした・・・

お墓・・・とも思っていたのですが
なんだか 離れる気になれず 
まだ puku おウチにいます・・・ちっちゃい箱に入って

もう1年・・・まだ1年なのか・・・
考えると こんな私でもしんみりしちゃうんですよね

puku1124

遺影に 若かりし日の写真を飾ってます 
ちょーう 可愛かったんだから 
(写真をデジカメで撮ってみたので 汚いわね・・・)

晩年・・・チョイボケで夜中に起きる puku だったから
お母さんそのクセが抜けないのよ~~
歳で眠りが浅くなっただけかもだけど・・・


ウチの子になって良かったのかね~
私は ウチの子になってくれて嬉しかったけどね~

ちゃま も可愛いウチの子になったけど
やっぱりpuku と比べるとまだまだだよ  
歴史が違うから~ 

お空から弟の教育お願いね 
そんでもって お空で元気に過ごしててね~
転生するなら 我が家でお願いします 

お供えしたジャーキー 弟のちゃま にあげるよ~
(カピカピになっちゃったけど 喜んで食べるよ きっと・・・)


 自問自答な 記事ですな~
やっぱり 涙はでちゃうわね・・・これも歳???

やばいくらい長くなりそうだから・・・
puku にはまだまだ登場してもらう  ってことで・・・


コメントもしずらいでしょう 
ポチっとスルーしてくださっても 全然かまいません事よ~~
ポチ・・・はしてね  


その下で空気の読めない弟 は
1124
・・・って言ってるのかどーだか・・・
ジャーキー目当てに 左手上げようとしてるよ・・・puku 


| puku U^ェ^U ちゃま | 12:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました~☆

我が家の子になってから 8ヶ月 
3.3キロ・・・胴長・短足の可愛い奴に育ちました 

早いな~  もう1歳か~ 
もう何年もウチにいるみたいだけど・・・

そして 23日は puku の命日なわけで・・・
会わせてくれたのは この子なのかな~ って思ってます


だって・・・可愛いと思っても
我が家の子になるかは わからないもんね・・・
なんてたって 強敵 ジャイアンが 
飼っても良いって 言うんだから運命よね 


ま・・・我が家に来たのが 嬉しいか・・・がっくりなのかは
ちゃま に聞いてみたいもんですけどね 


ワンコの一生って短いから・・・
puku が出来なかった事・してあげられなかった事なんかも
出来るだけしてあげようと思っとりますです 

やきもち焼かないでね!puku  

ちなみに 行動がすごく似てきていて
育つ環境なのか・・・ puku が乗り移ったのか 
なーんて 父ちゃんとも話してるんだよ
じいちゃんワンコから ヤングワンコのギャップには戸惑ったけどね 


オサレーなブログでは お誕生日ケーキを見るんですが 
期待どうり・・・ここのブログにはありません

ジャイアンに 「ちゃま にケーキ買っちゃるかい  」

って 聞いたら・・・

「puku になかったんだから ちゃま もなし」 

ですよね~~~

母ちゃんも オサレに決めてみたかったんだけど・・・
ブログやってる事言ってないので それ以上つっこめず 敗北 

内緒 で追加プレゼント 
パート2

この前なくなっちゃった 骨 と・・・
母ちゃんからだけ 特別にもらえる ジャーキーね 


昨日のの セレクト風景です 
111801

そして の トラ?が犬に虐待される風景・・・
111802

トラ 謎な生物が気にいった模様です  離しません 


 右上から 暖房風が出てるため・・・

部屋干しの洗濯物と・・・
ふとんも置いときゃフカフカになるんじゃないかい
と・・・お気楽な私には 目をつぶってください 

写真だってね・・・何故かちゃま がここで落ち着くのよ 
もういっか!!載せちゃおうっと  って感じでーす。


お祝いのコメントもありがとう♪ございました☆
これからも ちゃま が 変な子になってくのを
見守っててくださいね~  宜しくお願いします 

  に感謝しながら 頑張ろうっと



| puku U^ェ^U ちゃま | 09:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

