こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?よその子になるかい?

最近お休みの日の天気が悪くて

土曜日は久々に天気も 
道路も乾いてるわね  ってんで・・・

少し長めにおちゃんぽでも行きますか 

この 赤字ワードを聞いただけで  な ちゃま 


言っちゃった手前大慌てで
寝起きに 帽子とマスクで出動した・・・私・・・
もちろん・・・NO メーイック 


ちゃま と ジャイは サックサク歩いて行く・・・・
私はしてるマスクの中がむれむれで 
あったかくなっちゃって・・・出なくていい鼻水まで出る始末 

途中おトイレにも行きた~い  ってんで・・・

うざがられながらも 再び (計算ずく・・・?)
「わんこのしっぽ」なるDOGなカフェに立ち寄りました 


もちろん  ワッフルも食べました 
そして・・・もちろん  写真が・・・ナッシング・・・・


ホームページみつからないのよね・・・前も探したんだけど
店内はこんな感じなりよ・・・

カフェ


ジャイの目を盗んで撮ったなり~~  携帯で・・・
画像も写真もこれが限界だったわ  (新しい携帯が欲しい・・・)



入ったときには他に2組お客様がいたのだけど
お帰りになられて 奥のソファーの方へ移動させてもらったのよ 

そして  ちゃま 様の天下になったのでした 


ま~      お店の人に 



(前にいた他のお客様にもそうだったけど・・・


トイプーには珍しいほどなつっこいですね~  って言われ・・・

ええ・・・飼い主意外は大好きなんですよ~~  なんて意固地になり・・・




前来た時は気づかなかったんだけど
トリミングもやってるよって書いてあったから・・・

耳毛処理と爪切りって・・・ お願い出来ますか 

って聞いたら 

「いいですよ~☆ホントは予約してもらわないとだけど」って 

嬉し~い  




ちゃま  への嫌がらせに  やってもらっちゃいました 



お耳も爪もスッキリ~ 


・・・・が・・・・


何故か  その 嫌な事をしたのは・・・・私・・・ 

って事になってる模様・・・・


その夜・・・「ちゃま ちょっと お耳見せてよ~ おいで~」・・・と・・・



そしたら 

12030602

ちょ~ 無理な体勢で父ちゃんの上から来やしね 
下がって行きやがるんですよ~っ 


ポジティブに・・・ん?遊んでるんかい?・・・

なーんて 近づいたら  かすかに唸ってる気がする 


その証拠に・・・



12030601


これ確実に反抗的だよね・・・ ね  


思い知らせてやる~っ 
って おやつ出しちゃったわよ・・・私・・・ 

| んっ? | 11:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチアフロとはこれ如何に・・・???

ええと・・・先日の土曜日ね 



今日は ちゃま お風呂入れるからね~~ 

って言ったら・・・


「じゃあ せっかくだから散歩行って汚してからにしよう」 BY ジャイ・・・

(散歩も行って 洗うの私なのに?・・・もつかしら・・・) BY 私の心の声・・・


えっほえっほ  途中たいやき 買い食いして
(私には餌を見せないとごねるから・・・)


・・・帰り・・・家が近くなるほど面倒になってきた私・・・・

・・・そう・・・でも・・・ちゃま が くちゃいし・・・薄汚れてるし・・・・



 ボンバヘ~ッ  ボンバヘッ  
(ご存知ですか?この歌・・・mc AT・・・よ・・・)

って 歌いながら ガッツでお風呂入れましたよ~~ 


そう この時は ちゃま も プチアフロにしてみよう 
なーんて思ってたから こんな歌 歌ってたのかしら 


洗いました  半分乾かしました     ジャイがいません・・・


体バリカン担当ジャイなのに・・・


自分の床屋に日曜予約入れようと思ったら・・・・
今日なら今から出来るよ!って言われて行ってしまったもよう  
声をかけずに・・・ を残して・・・


 やりましたよ~  やり始めると止まらないしね 


12020701


ちょ~っと 来てくださーい 

12020702


これじゃ どーなったか わかりません 
・・・だし・・・何かが違うわ~~ 

もう なんだか・・・      チョッキチョキ~ 


これを 繰り返してたら・・・(汗)


   


こうなりました・・・ 


12020703


おやつを見せても つかまりませーーーーん 


ええと・・・もうちょこっと 母にチャンスをください 


   


でも~ ♪ 
   切っちゃった毛は~ ♪ 
             戻らな~い ♪



土曜日の午後・・・我が家に「小爪かわうそ君」登場・・・ 


・・・・ちゃま  ですか 


12020704


耳の毛切ったら ちょい上向くだけで ぴっろ~ん だって~ 


   ですよね・・・



でも 可愛い  と母ちゃんは思います (←なげやり・・・)

すぐ 伸びるしさ~  くらいにしか 思ってない私もいるけど・・・



一回・・・プロにやってもっらって 研究するかっ 
写真じゃわからないのよ~~ 





| んっ? | 12:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空です☆

関東地方・・・昨日  ・・・
しゃんしゃん 降り積もっておりましたが・・・・

只今の時間・・・下を見なければ・・・晴天  で ございます。
(ちなみにAM10:00頃よ・・・書いてるうちに時間は進むしね(汗))

本日ラッキーな事に自分がお休みなものですから

ふむ~  ニュースで言うほどたいした凍結じゃないんじゃん 

革靴で出勤した ジャイアンに後でメールでもしてみよう 

「大丈夫かな~?」「平気なんじゃない?」

・・・という会話で出て行ったジャイからの苦情 もないから
無事転ばずに会社についたと思うんですけどね・・・

おウチからでなくてはいけない皆様は気をつけてくださいね




朝少し 日も昇ってきて 雪かきした方がいいのかな~ 
電車普通に走ってるんかな~ 

って ジャイがのんびりテレビ見くさってる朝のひとときでした 

しゃっ 
ってベランダの所のカーテン開けたら・・・・ おお~ 

いつもは呼べば二階に飛んで来るちゃま


「ちゃまさ~ん ベランダ出してあげるよ~☆おーい!」


あれっ


ちゃ12012401

何回か呼んだけど来ないから 下に降りてみたところ 


茶豆12012401


ん 


茶豆12012402

座りなおしやがった・・・ 
そうです・・・このオレンジの物体は・・・ 
あの 羽織る毛布?を羽織った 「まだ余裕・・・」の旦那・・・・

動き出さない・・・ご主人ジャイ・・・ちゃま 
マジで 一緒にテレビ見てるのよ・・・暖かいリビングで・・・


でもね  そろそろ会社に行かなくてはね 

父ちゃん出てったら ポーン  だからね 
覚悟しとけよ   ちゃま 




よーっし  来たよ ☆ この時が 


茶豆12012403

反応 うすっ  が・・・


茶豆12012404

ちゃま が走りだした頃・・・
飼い主が寒くなり(汗)・・・足元の濡れ具合に気づき(汗)
顔周りもびっちょびちょやんけ~ 

解ってはいたはず・・・でもこれ以上ほっとくと・・・
絶対ゴロンゴロンし始めるな  風呂行きだな  

ってんで 強制的に回収~~ 

無理やり出されたのに 無理やり入れられて 

た・・・たのしかったよね・・・ちゃま



もうひとつ・・・
お正月のお花って どーしてますか 
15日に 枯れて無くてもポイ!しちゃうのかしら 

私・・・貧乏性なんで・・・

お正月っぽくなければ いいのかね~?
って ジャガぼっくるのカップに入れて再び飾っちゃいました 

ちゃ12012402

あら ジャガカップの全貌が見えてないわ・・・

でも 枯れないのよ~  もう24日なのに・・・ね~  

下げないと縁起良くないのかしら  

| んっ? | 10:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初布団干しDay~☆

10月4日火曜日の事です(更新おっせ~)

引越ししてから・・・・初  ~ 
・・・・いえ・・・・晴れてる日はもちろんありましたけど・・・

訂正・・・

私のお休みで 
天気予報も一日中晴れです!!って言ってて !!
お出掛けする予定はなくて !!!

なにより 私が 
引越し布団袋から布団を引っ張り出し 
すべて干してしまおう  と・・・思った時~ 


気になってたの・・・布団袋につめる時から・・・
なーんか カビくちゃいような気がする~~って・・・

この条件がすべて揃っての布団干し大会になりました 


シングル敷布団5枚・・・(なんで奇数?)
掛け布団3枚・・・・お客様用枕2個・・・・毛布2枚・・・
(もう少しあったけど・・・力尽きたの・・・)


そりゃ~もう・・・腕がちぎれそうになりながら・・・

この頑張りを ベランダに並べて・・・ っと・・・  っと・・・

ほほほほほほほ  どーせ忘れました・・・・写真・・・
必死に取り込んで・・・はっ っと思った時には残り2枚・・・

もう いいもん  ほら布団袋から出てるでしょ 
ふかふかのみっちりでしょ  


ふとん



まったく・・・ぼっちぼち更新でこれじゃあね 
ぴったり 後ろにくっついてるストーカーもいる事だし・・・
この子も 日干ししましょうかね~~ 


ほれ  ぽーん 

11100701

いいの♪いいのよ♪車も来ないし~ 
プライベートビーチよ~~  1人で遊んでて~~ 


が・・・(泣)

私が部屋に入ると入って来ちゃうので・・・
これでどーだい 

11100702

・・・ん 

11100703


結局・・・放流 って訳には行かないのね 
かまってあげないと・・・ 

そして 土じゃなくても意外と鼻の周りが汚れるのね 


そして~  楽しい事の後には~  
何かがあるのよ~ ちゃま ~  なんて呟きながら・・・・


11100704

あはは  ちょっとスッキリ~ (私が・・・) 


よーく考えたら・・・頑張った一日だったわ~ 
翌日・・・肩凝った  って思ったら筋肉痛だったのね 


そして 気づいた事 

お外に散歩は身支度が必要だけど・・・
ベランダなら 窓枠に座ったり低い姿勢をとってれば 
どんな姿だって 誰からも見えない  大丈夫~~  大丈夫?





| んっ? | 00:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粗品に釣られる夫婦・・・

よく これを買うとついて来る って ありますよね 


比較的 興味がない私・・・


だって 一個だけで成立するならまだしも
2人しかいない家族なのに5個集めたくなるし 
ポイント集めて・・・なんて ポイント券とか無くしまくりだし 

なんでそれ  にバリバリはまる事もあるけどね 


ウチのジャイって スイッチがどこだかわからないんだけど 


ちょっと前に マックで缶コーラと同じ形のグラス貰えるって~ 

って

「ふーん」って そっけない態度を取ってた私に・・・

会社の人に2個貰ったって・・・手前のグレー2個を持って来た
(基本 朝マックのマフィンは食べるけど 他は食べないのよ?ジャイ)

グラス

あらあら  後ろの2個は  って思われたでしょう 
まんまとジャイに・・・マックに・・・はめられました・・・ 


このグレーなら もう3個くらいあってもいいんじゃなーい  なんて
行ってみたら・・・色選べないんじゃーーーん  

くっそ~  せめてペアに 

懲りずに 公園に行った日のランチに 行っちゃいましたよ・・・

・・・・色どころじゃない・・・こちらの店舗・・・

終了いたしました   ま~じで~ 

 入り口に書いておいてよ~~  もう頼んじゃったしLセット 


それが 公園の日~~ 




公園  公園  写真がまだまだあるの・・・(珍しく)

「新緑のちゃま 」 Part 2 すいません 

でも お帰りのくだり編ですので・・・ お許しを・・・


「ちゃま  帰るよ~~」 おいで~ 

11061703

来ね~~ 


「ここに お水とボーロちゃんあるんだけどな~」 

11061701

ちょっと スローでやって来るちゃま に 

ジャイ・・・「もう 置いてくぞ 」 

 わかるの ・・・

11061702

やっぱり ボスはジャイなのか・・・
車を運転するのはジャイなのを理解しているのか・・・


このピーンとした 尻尾が嬉しそうな一日でした~~ 
嬉しいならいいやね~~ 



| んっ? | 08:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

