こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の前日だけ?

今日は ウチの旦那様の健康診断です 
自分の場合も含めて・・・毎年の事なんですが・・・


疑問・・・


前日・・・妙に規則正しく過ごそうとしてしまうのは・・・
私だけでしょうか~~ ???


まず 何時までに夜食 
料理も何故か いつもよりヘルシーな食事 
お腹が減るので早く寝てしまう 
もちろん 下着類は 古びてないものをチョイスし準備 
(これは ちょっとした見栄よ☆ エチケットよね・・・?)


ジャイ談・・・
「普段どおりで検査しなきゃ 検査の意味ないじゃん」だそうで 


昨日の晩御飯にクレームつきました 


お刺身 + 豚汁 + 冷奴 + 16穀米ご飯


いつも 肉肉肉肉って言って 

お刺身だけじゃおかずにならないって言うから豚汁もつけたのよ 

お刺身なのに納豆つけるって 口の中が気持ちわるそうだし・・・ 

ふふふ・・・ふりかけ振ってあげましたわ・・・不満そうだったけど 

「ゆかり」ね♪ 16穀ご飯にゆかりかけるとおいしいよ しそのヤツね 



何はともあれ・・・出ない出ないと言ってたお通じも出て・・・
朝から オエオエ言いながら採取して 出発して行きましたわ~ 


あれ  昨日の晩御飯のおかげなんじゃね 


普段から こうして行けばいいのね・・・  キット・・・

ね・・・  ちゃま ・・・

11051301

「ボクは 総合栄養食とかいっちゃった 
 カリカリしか食べてませんけど・・・ 人間って・・・」

・・・って感じですか~ 



そうね・・・お薬も カリカリの頂上に乗せるだけで
食べてくれちゃう ちゃま ってば いい子だもんね~ (滝汗) 


カリカリの他は何でも御馳走だと思ってるよね・・・キット・・・



ごめん・・・ちゃま  よその子は
ちゃま  の知らないウマウマたくさん食べてるよ・・・



11051302

・・・そろそろ 食後の 歯磨きガムくれ  って感じっすかね 

ええ  そのくらいはあげますとも 


歯・・・磨いてね・・・
すごく早くなくなるんだけど・・・砕いて飲み込んでない  





| どーなんだろ? | 09:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気を紛らわす方法・・・(汗)

くっそ~ 
ホントにちょーっと油断してると・・・大きな余震 

蚤の心臓な私は
テレビから離れる事ができなくなります 

見たからと言って何も変わらないんだけど・・・
地震速報にクギ付けです 


ちょっと前に・・・放り出してた物があるな~ 
手作業だから 何のエネルギーも使わないんじゃん 
テレビ様の前でできるし~ 


よしっ  作成中断してた物を作ろう 

・・・と

羊毛フェルトを カゴみたいのブンブン振り回して玉にし 
ワンコの首飾りを作ろ~う  って思ってたんだ・・・

何で中断しちゃったんかな 


判明しました・・・・


15分くらい振って 1個の玉しか出来ない事・・・・
翌日の右手・・・肩の凝りでした  ・・・痛い・・・


こりゃ玉買って来るかい  見てみようかね~ 

うろついたが・・・完成品の玉 意外とお高い・・・
材料はあるんだから気長に作ろう  と決意したのでした 


そこへ ダイソーを発見 


そして・・・発見・・・   全然違うけど・・・

毛糸1

麻・綿混の毛糸~  夏用よね~ 
100円よね~  安すぎ  


前に ちゃま のお洋服編もうと思って本はあるのよ 

グズグズしてるウチに シーズンオフだっただけで 


綿?麻? 夏の単語なんだから・・・
いけるんじゃね  ってんで 買っちゃったわよ 
そんで 編み始めちゃったわよ~ 

それそれ~~ 

毛糸2

根を詰めるタイプなんで・・・
気を紛らわす?事はバッチリ集中で出来たけど・・・

一日で・・・後は・・・衿を付けるまで 突進・・・

そして・・・老いた体には 強烈な肩こりが残りましたとさ 

えっと・・・エネルギー使ってましたね・・・体の・・・


毛糸・編み棒・・・とくれば・・・邪魔しに来るちゃま  
左右の腕にのしかかったり・・・毛糸を追っかけたり・・・ 


こんな時はあれしかない   長持ちおやつ・・・
ささみ巻きガム登場 


11042201

11042202

良し っ  お食べなさーーーい 
ほーら もう夢中で・・・母ちゃんの事なんか忘れてるね・・・ 

思惑通りなのに・・・敗北感を感じる飼い主なのでした~ 



何だか・・・長すぎてすいません 
ここまで 読んでいただけてますか   ふふふ・・・

たまの更新なんで・・・ こちらも  も もう少しの間 

***************************************************

しばらく載せておきます☆ コピペ拡散大作戦です 

このブログに来た人の目に止まれば・・・広がれば・・・
行動をおこされてる cmkpさんの所からがっつりコピーしてきました・・・

被災地の避難所では、現在、避難所から他へ移動。
もしくは、復興などで、Wan達を手放さなければならないという、
窮地に立たされている方がいます。

安定した居住が確保されるまでの2~3か月位
wanちゃんを預かっていただける関東近郊のご家庭があれば、
ぜひ下記までご連絡お願いします。
まだまだ全然足りてません。
よろしくお願いします!!


NPO法人 WANWANパーティクラブ


**************************************************

拡散作戦②です!ガッツリコピーしてきました!

22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である原子力保安院に
お願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。


ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールはこちらから

原子力安全保安院

当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。
2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。
『福島第1原発20キロ圏内の避難区域が立ち入り禁止の警戒区域となるとともに、
住民の一時帰宅が始められることを報道で知りました。
また、20キロ圏内には多数の動物(ペットや家畜)が残されていることも知りました。
被災者の方々は避難生活中残してきた動物たちのことがとても気にかかることでしょうし、
もし連れ帰ることができたならどれほど心が安まることかと思います。
一時帰宅での持ち出しは必要最小限とされるようですが、
帰宅時にもし動物が生き延びていてくれた場合に飼い主が
連れ出せるように特別の配慮をしていただけないでしょうか。
動物の連れ出し希望者とそうでない方の車両を区別するなどすれば
トラブルも少ないかと思われます。』

赤い字の部分はナナグラフのナナアニさんが追加した文章です。参考までに…

お願いします。
 

| どーなんだろ? | 09:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当袋にしよっと♪

旦那様にお弁当を作ってる奥様~~ 
お弁当の袋に困った事はありませんか~~ 


我が家・・・よく基準がわからないんだよね~ 
固めの手提げタイプは カバンの底に入らないからダメ・・・
キュっと袋が絞れないのもダメ 
よって 大判ハンカチで包むのはアウト・・・
柄はその時によって OKかOUT・・・生意気~~ 


「もう 色があせて来たから 新しい袋にして」・・・と
簡単に言ってくれた ジャイアン・・・


買う前に・・・何かあるような気がする~  ってんで
とりあえず・・・タンスの中を漁ってみました 

袋

いつから タンスの中にいるのかしら~~ 
案外綺麗だし~~ 
何か言われたら 買いに行けばいいかな~~ 

なーんて お弁当包んで置いておきました所・・・

合格 らしい・・・

何も言われずに・・・カバンに IN 


そういえば・・・父ちゃん・・・似てたんだよね・・・
そんでもって・・・こんなペンまで持ってたんだよね~ 

ペン

ずいぶん前のサンリオキャラクターだと思う・・・
今はいない子よね~ 
知らない人もいるんじゃないかしら 


キャラクター物はきらいじゃないんだよね 
ただ  基準がワカランチンなだけなのよ~~ 
そういえば ディズニーはダメね~~ 


チキンラーメンのパンツとか・・・
筋肉マンのタオルもってジム行ってるし・・・

・・・・買ってくるのは・・・私なんだけどね~~ 


ちゃま  なんて 生まれる前よっ
ちゃま  の両親だって生まれてないかもだわね・・・ 


40過ぎのおじさんが・・・コレ持って・・・って・・・


どう思う 

110216

ってな感じで・・・
朝から 弁当袋振り回しても・・・興味ナッシングでした 


また 何かおもしろいの探してこようっと 
(↑ もう 趣旨が 変わってる気もする・・・)



| どーなんだろ? | 09:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いブラウス・・・って・・・

白いブラウスって持ってますか 

私・・・某アパレルメーカーにいたのに・・・
タンスに一枚もありませんでした

かろうじて オフホワイトのカットソーが一枚・・・ 
後は 色物・グレーがザックザク・・・

ようは・・・だらしない私に  という清浄な
選択肢がなかったんですね~ 


食事をしてはシミをつけ・・・
シーズン終わりの管理の悪さに黄ばみ・・・
その他・・・数しれない理由から  ないのね  ウチに・・・


なんで  今さら  って 
次の仕事場・・・制服有なんだけど・・・ブラウスは
自分で 白のセーターでもブラウスでも・・・なんだって 
普通 持ってるんですかね


そして 何故か 明日・・・もう仕事・・・ 
引継ぎに水曜午後出る事になっちゃいました・・・
今の所は 年内続行・・・


休みがないじゃーーーーん 


多分 頭の回転が悪い私は・・・
なんらかのマジックにはまってしまった模様 


ま・・・お給料は頂けるんだから・・・
頑張りまーっす 


昨日・・・ご要望のありました 
カクカク(貧乏)ちゃま VS 肉まん(ふかふか)ちゃま 
並べてのご紹介となります~ 


どどーん 
122101

カットでここまで 違うんですよ~~  皆様~~  

年末年始・旅行とか お出掛け前なんかは 気をつけて~~  

(きっと ここまで切っちゃう人はいないと思うけどね・・・)

(気をつけるのは ウチだよね・・・)


 「カットに行くと おやつが減るって本当ですかっ 」
122102




| どーなんだろ? | 09:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何買ってくれるのかしら?

一昨日ですが・・・
携帯の留守電が 2件・・・


1件は 次の仕事場  の 社長さん 
もう1件は   でした 

何かあったのかしら 何日か前はみかんだったけど・・・
と 留守電を聞いてみると・・・



「電話ちょーだーい」・・・以上・・・・
あっさりした 伝言だこと  慣れないんだって

そうね・・・私も留守電に入れるのなんだか照れるもんね 

私のお休みに買い物に付き合って~~ 
って事でした・・・・

え~  何買ってくれるの~  なんて・・・・

なんてね・・・ 

私が何か 買ってあげなきゃよね  父のプレゼントとか・・・・・・・
(あんなに お祝いのお言葉頂いて・・・まだ買ってませんでした)

 こんな事言ってても 買ってあげる  なんて言われたら
断る自信のない・・・40過ぎの娘でした~~ 


約束は昼・・・洗濯とかしてると・・・


すごい  動物の感 

なーんか 感づいてるんだよね・・・ 呼んでも来ない・・・

その様子を 納めようと  を持って ウロウロ 

そして またもや・・・ここで落ち着いてしまった 


「ちゃま  ~」

1215


いつもなら 中まで来るのに・・・(いいの?それで・・・)
これ以上 来な~い 

私とちゃま の間には・・・
トイレの戸・・・階段の手すり・・・キッチンの戸・・・

3枚の隔たりがあります・・・

骨  買ってくるか~~  (ごますり)

跡形もなく 食べちゃったもんね~ 

そりでは 行ってきます 

| どーなんだろ? | 10:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

