こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備えてますか?

去年の震災から・・・1年・・・

まだまだ復興もままならず・・・
大きな余震?地震の予測まである今日このごろ

私の体もあの揺れの大きさがどのくらいだったのか
続く余震で揺れに鈍感になってしまったのか・・・
記憶が曖昧になっていきます・・・
小さな地震でも ビビリ体質な為 大慌てですが・・・
被災された方々の事を考えると
生きてて普通の生活が出来ている事に感謝しなくては!
続けなくちゃね!小さな応援でも!


自然の驚異・・・防げないんですよね・・・
津波・原発の崩壊・・・二次災害の起きない復興をしてもらいたいです 


日本中 どこで起きてもおかしくない大地震 
・・・なんですよね 

食料最低3日分  水  非常用持ち出し袋  
テレビで言ってました  備えよ   と


我が家の備えは・・・やばい・・・


あの時は備えました・・・が・・・
水・カップ麺・米など食べ物は
古くなるから 食べちゃったり使ってしまったり・・・
また最低限は 備えておかなければ・・・


留守の時のうちの息子も心配なんですけどね 


ちゃま のフードは いつも未開封1袋備えてるんだけど・・・
私達も 食料に困ったら少し食べさせてもらおうかしら 


留守中のちゃまの居場所は~ 


キッチンの冷蔵庫の隣・・・上になにもないし・・・
冷蔵庫も前後にしか移動しないし~
ゲージも実は 蛙ちゃんのカルーイ置物で押さえてるだけ 
(うちの子気づいてないのかな?出て来た事ないのよ(汗))


ま・・・私ゆずりのビビリっ子だから・・・
クレートの中にこのように入ってる事が大半なんだろうな~



12031301


冷蔵庫が横に倒れても 壁と食器棚で完全には倒れないしね 
出ようと思えば出れるわけだし・・・


12031302



こんな感じ 


あ  後ね・・・昔からだけど~ 

父ちゃんと前の日 どでかい喧嘩してても
翌朝 お仕事とか出かけるときには

「いってらっさーーーい  気をつけてね~」

って ちゃま  昔はpuku  ね  とお見送り~ 
(内心 むかついててもね  )


これは 何もなく無事に帰ってくれれば良いんだけど~ 
何が起こるかわからないし・・・

やっぱり 続けていきます  
こりゃ 気持ちの備えだね  ))




父ちゃんが出ていって 庭掃いてたら 
背後からなにやら・・・・


12031303


てるてる坊主か シスター  
父ちゃんが行った後には必ずこうなってるんだけど・・・


初めて外から見たよ~~ ちゃま


こりゃ 可愛いわ~ 
父ちゃんも毎回振向いて見るはずだよね~~ 


なかなか ツボを押さえとるの~~ 


| 今日の決意! | 10:47 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

手帳派? 携帯派?

スケジュール管理 (かっこいい?)

って・・・どうしてますか~ 

仕事を しっかりしてる時は それなりに 
必要だったので 手帳なる物も使っておりました 

引きこもってからは 携帯だけで 充分足りてたのですが 


年末の ・・・コレを買う 癖と  ・・・  

なんだか テレビで 字を書け って・・・


予定・日記・家計簿・・・でも 書く事がボケを 抑制すると 

確かに・・・確かに・・・
携帯もPCも変換で漢字出てきちゃうしね 
(確実に漢字忘れてるし・・・)



この日の予定は  って聞かれたら


シャキーン  って手帳出すのもかっこいい

後・・・大安とか書いてあったり~(なんで?)

ブログネタとかも 書いておくのもいいんじゃない
「ランチ・・・絶対写真・・・とか」

使途不明金が多いから それも記入すれば・・・
「朝 財布に1000円・・・夜851円 差額不明・・・とか」 



って 事で・・・¥1650  奮発 
ちょっと サラリーマンチックな手帳(あえて)買ってみました 

すけじゅーる

可愛い表紙は あえて封印 
マンスリーと 日々書き込み可(週)路線図 必須条件のみで 購入 


帰ってから 袋開けて・・・

「可愛くねぇ~っ」って自分で呟いたけど・・・



121301

いえいえ・・・ボケ防止と・・・予定をね 

ブラック手帳って ちゃま ・・・

そうね・・・母ちゃん すぐ忘れちゃうから そういうのもメモ・・・

121302

あるよ~ 

ちゃま  の トリミングとかいつ行ったか忘れるし・・・
フェラリアの薬も いつあげたか忘れるし・・・


)))  スケジュールじゃない  マジで メモじゃん 


半分以上が白紙のスケジュール帳もあったような・・・・
・・・・ 取り合えず 使ってみる事を 決意するよ・・・


確実に 書くのを忘れる・・・って思われるのと 
落としたりでもしたら・・・
拾った人へ 笑いを提供しちゃうのかな ってのが


ぐるぐる 回っております 



| 今日の決意! | 09:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらあら・・・∑( ̄ロ ̄|||)

あらあら~

暑い・・・寒い・・・言ってる  に 


もう10月突入なのですね~  本日10月1日・・・
あと 3ヶ月で・・・今年も終わっちゃう~ 


なんか 焦る わ~  なんでか?焦る~ 


書いたらキリがないし凹むから  今は書かないけど・・・
書きたくなったら 書いちゃうわ・・・


だって 「日記」 だもーん 


今月の決意発表 思い立ったらやっちゃおうっ

何もしなかったな~  って 絶対に年明けに言ってるから・・・

まず やり始めた掃除  は 来週で完結できるよう頑張ろう 



今日は ジャイアンは~  飲み~ 
後で~  コンビニ行って~ 
おでん と ビール~  買ってこよ~っと 


早く 暗く ならないかな~~~ 
浮かれちゃって 忘れなければ  月曜 公開 




本日のちゃま  は・・・

「まだ・・・ガムにびびってます・・・ です 
100101
気になる~☆ 前進・前進・・・

100102
ひゃ~☆ バック・バック~ 


ペロンとは・・・してますが・・・
まだ1度も ガブっ とはいっておりません 

ちなみに 差し上げたのは・・・9月17日です 
大きすぎたのか 今回 ビビリ期間 最長記録更新です 

私も あの手 この手 お手本にくわえてみたり 
手強いです 



**-**-**-**-**-**-**-**

今週も ご訪問・コメント ありがとう ヾ(=^▽^=)ノ

またもやの土日(笑) 覗きに来てくれた方には
ジャイ目を盗んで・・・行きポチ♪
コメントくれた優しい方には♪ 行きポチポチコメ♪

ジャイ目が盗めない時には 開けてから伺います♪
また 宜しくお願いいたします (m。_。)m

**-**-**-**-**-**-**-**

| 今日の決意! | 15:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の誓いを はたします(^o^)/

あれは・・・夏の暑い日でした・・・

ジャイアンが・・・
いつもは 開けないチェストの引き出しを・・・開けて・・・

「お前 毎日家にいるんだから
 いらない物とか かたつけろよっ


「暑くて そんな気になれないから・・・
 涼しくなったらやるよ~


そう ・・・私 内蔵派・・・
外を見ると キチンと片付いてるんですが 

引き出しなんかに 突っ込んじゃって 満足  

定期的に見直さないと すっかり忘れて
同じ物買っちゃったりね

本日は 居間のチェストから いってみました 

引き出し15個ほど 途中飽きちゃったんだけど・・・
昼前から 4時までかかって終わったわ~ 

意味のわからん物は捨てる 
郵便物とかは シュレッダーをかけて捨てる 

この2か条だけなのに・・・ね 

「おお?写真見っけ~」「この薬 3年前だけど飲めるかね?」
「カード類も粉砕するか~」「この漫画・・・2巻どこ?」
「なんじゃ?こりゃ 懐かしい♪」「・・・・」


すべて ロスタイムの台詞ですよね~ 

写真は見たとたん笑えたんだけど・・・
おかしいのは 私だけだろうから UPしないけどね
ジャイアン帰ったら見せてあげよう っと 

食玩  (字ってこれでいいの?)

あの 300円以上するのに・・・
ラムネ 1っ個しか 入ってないやつ~ 

どーこいっちゃったんだ と思ったら・・・
見つかりましたよ~♪ これ~ 
食玩

ファミレスシリーズ2 って書いてあったわ

他のシリーズは どこの山にあるのか・・・
きっと どこかにあるはず

見つけたら記念に ご紹介いたしまーす 

今回・・・2個あるやつしか 開けてませーん(けち?)


本日 ちゃま さん 相手にしてもらえない為・・・
遠くで 1人・・・いじけモードに突入 

でも ガシャガシャ ってビニール音?
・・・がすると?
0928
必ず・・・確認に来て 戻って行きましたとさ 

今から ちこっと遊んであげましょうね 



※ 実は 漫画も読み返しちゃってたり?進まないわけよね~(爆)

| 今日の決意! | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣を入れ替えねばヾ(-д-;)

暑いですね~
なんて ほんの数日前に言ってたのに・・・


寒いじゃーん 

半袖では もはや外歩けないわ
本人次第だから 寒いの我慢すればいいけど・・・
確実に 好奇の  で見られちゃうわ 

ジャイアーン
電車の中が暑いのは 認めるけど・・・
お願い  長袖のYシャツ 着てって wwww 


それに・・・よ・・・
あんなに雨も降らなかったのに・・・
今週は ずっと  マーク 


タオルケットや 夏物のお洗濯が  出来ないじゃーん 

思いたった時にやらないと・・・ 

来年まで このまま・・・ 
怒られるまで このまま・・・ 


とりあえず 半袖のYシャツだけ・・・
クリーニングにだして・・・ちと 満足  

雨の中 ヤッターマンのテーマソング呟きながら 
食料と共に びっちょびちょになりながら 


ご褒美に(いったい?なんの?)


大学いも がおいしそうで 買入 
おやつとして 食していましたところ



足元から  
   お  だから いいんだけど・・・

092702

やっぱ・・・ダメ かな~甘いのついてるし
092701 
うむむ
最近 その芸を 乱用 してますね 

しょうがないの 可愛いからあげましょう 

母ちゃんの大学いもより お高いスモークジャーキーを・・・

食べるの早くて ありがたみがないんですけどね

・・・あなた・・・・・・てば・・・
 

| 今日の決意! | 16:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

