こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所を巡る・・・アホ家族・・・

怪しい夫婦 +  
新居の辺りを探検しております 

前のおウチ辺りは 大きな公園があったんだけど・・・・
この辺りはないんだよね 

ま・・・ちゃま は お散歩なら何処でもいいのだろうけど
親心としては ちょっと土や草で・・・広い所をですね

そんな感じで普段からウロウロしてるんだけど

この日は 私がなんだか地域新聞で見た 
たぶん 歩いて行けるだろうドッグカフェ 


名前も場所も うろ覚えな場所に行こう  と・・・

ウチの旦那様も 歩いてりゃ出てくるだろう  と・・・


・・・・・
・・・・・・・・・・


はい  出てきませんでした 
すんごく歩いたんですよ  往復3時間弱 

はたして・・・あるのかさえも・・・疑わしくなって来たわけよ・・・・

そして・・・行き止まってみたりね・・・・戻ったりね・・・

ちょっと喧嘩になりそうだったりね 

さぞかし不審者だった事でしょうよ・・・・


なんだか空振りで帰るのも何なんで 
行った事のないスーパーで晩御飯の買い物までしちゃって  

長い距離・・・買い物袋ぶら下げて帰ってきました 


更に・・・会社で おいしいよ  と聞いたケーキ屋 発見 
名前は一緒なんだけど・・・ここでいいんかいな  な感じ・・・


入ってみたら手ぶらじゃ出られない雰囲気~ 

えーーーい  2個なら なんとかなるわーい  はずれても 

買い物袋 + もっと不安定なケーキの箱持って帰る事に・・・


ケーキ2

父ちゃん・・・チョコケーキ(難しい名前だったけど忘れた)
・・・かぼちゃ頭のケーキ(ハロウィーンだよね♪)


えっと・・・おいしかったよ 
でも 言うほどかな~  って 会社行って聞いたら・・・


モンブラン が おいしいよ 


だったみたい・・・ 買ってないし・・・食べてないし・・・


若干1名・・・1ちゃま ガン見アピールだったけど 

私がお皿にも乗せず・・・わし掴みで持ってきたからなのか

11101401

これは無理だな~  って おやつあげたのに・・・  
すごい勢いで食べちゃって戻って来て・・・ 

11101402

ビスケットは食べたけど 
違うのよ  そのテーブルの上の物なのよ  って・・・

トイプードルは食が 細いって・・・聞いたような・・・


今度は その発見出来なかった ワンコカフェがあったら
ワンコ用ケーキでも食べさせてあげるからね~~  って
言っておきましたです  行けるかな~~ 


もう一回地域新聞に載ってくれると嬉しいな~~ 
 

| 行ってきました! | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングーっ (*^-°)v

土曜日 18日 AM11:00 ちゃま 様 

ご予約 10分前にはいつも行くのだけど・・・ 

片道 徒歩15分  お散歩しながら汚しまくって行こうね~
って 遠回りしたら ギリギリになっちゃいました 



ちゃま を預け・・・
その近くのショッピングモールでお買い物を 



その前に 昼時になる前に  って
「びっくりドンキー」で ランチしたのよ~~ 
しゅごいわ~  この建物~ 

何年かぶりだったので・・・

木のでっかいメニューにびっくり 
ハンバーグ中心なのに 種類色々でびっくり 

相手がジャイアンだったから 写真はないですよ 


案の定 わらわらと お子ちゃ魔連れの方達が
お昼時間に増えてきたので・・・我らは退散~~ 

おいしゅう頂きました  


ちゃま が終わるまで2~3時間・・・

食料とか買って帰ろう  と思っていたのに・・・
セールに突入してたのね~~~  世の中ってば・・・


父ちゃんのコート発見 
色・生地・サイズ・値段半額  ごうかーく 
(店員さん高い方勧めてたけど・・・無視~)  

マフラー発見 
(私が洗濯して縮んじゃったから・・・)  

ついでだから ベルトと靴下もね 

靴屋も見たら・・・革靴半額・・・ またもや・・・
2足 お買い上げなりっ 

もう この段階で 荷物いっぱい 
プラス 食料に ちゃま  なんて 無理~~ 


じゃ   私のは 
なんて ベンチで座ってる所に 電話 

「ちゃま君 終わりましたよ~」

私の時間もタイムアップでした 



やっと ちゃま  登場 

122001

オーダーは 体は6ミリで 顔は今回 肉まんタイプで・・・

ん?伝わってない? 

縦長にしないで つぶれた感じで 

うぬぬ~  ちっと違うんだけどな~ 

122002


でも可愛いから いっか 

今回 忙しかったのか・・・ちょっと カットががたついてて・・・
ジャイが 手抜きだ手抜きだ うるちゃいので 

ベースはしっかりしてるんだから 
いいわよっ  そろえるくらい切ったって って


はみ出てる所を 切ってる2人がおりました 


切りたかっただけじゃん  って感じです 




| 行ってきました! | 09:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩師と・・・ランチ☆

8月も25日になると言うのに・・・
何なんでしょうこの暑さは・・・

9月に入りましたから 涼しくしまーす☆
なんて ないわよね しばらく続くのね

さて 一昨日の晩・・・
久しぶりに高校の時の担任の先生からがあり

「どーお?元気?久しぶりにランチでも・・・」
現国の先生なので こんな雑な内容ではありませんが・・・(ぷぷっ)
見られたら怒られちゃうわ・・・

お付き合いは長く 卒業してから
私達(オットも同じ学校で担任ではないけど授業はうけてたから)
夫婦そろって 飲みになんかも行ってるんだけどね 
先生らしくなくて 面白いのよ~

10歳違いだけど 普段 高校生相手にしてるから
若い若い  樋口可南子似のスレンダーな美人さんね♪

ご希望が 教え子が バイトとかしてなくて
静かめなお店っていうのが 毎回選択肢なんですが☆
今回 私が見つけてたんですね~

そして また 写真撮り忘れ~
お店は 盈月 プチ個室の和食の静かなお店

夜のお料理は懐石風な感じでも 
お昼のランチはリーズナブルで良かったでーす♪
っても 解らないわよね・・・

一応・・・あこう鯛の塩焼き・豚ばらの炊き合わせ・つぶ貝?・香の物・
     ふのりの味噌汁?・白玉・・・1200円だったわ

私達が通された所は(ぐるナビより拝借)
えいげつ
タイル貼りで お風呂にいるみたいね~♪と
2人で 盛り上がってました

結局・・・11:30~15:00くらいまでワヤワヤと話まくり
楽しい一時を 過ごしました~

先生って つい呼んじゃうんだけど・・・
毎回 もう それ辞めてよ~って・・・ごめん 無理かも・・・


昨日 久しぶりに長いお留守番をさせた ちゃまは・・・


本日の朝から テレビ(小倉さんの番組で犬の熱中症やってたの)を
ガン見 してて・・・(カメラも避けて見てるし)
遊んであげるって母心も無視・・・
昨日の・・・・・・・ご立腹なのでしょうか・・・
95
*補足* この角度だと シュナウザーに見えるぞ と 撮ってみました

| 行ってきました! | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力尽きました・・・

いーやー

暑かったです~

でも 出かけなくては いけなかったの・・・

何十年ぶりぶりの面接・・・

登録してある機関からの紹介で・・・行ってきました

簡単な 適正テストと面接・・・と
聞いてましたので

取り立てて 緊張もせず・・・会社へ・・・

だって その会社 規模がでかくて・・・
絶対 採用になるような会社やないんだもん

そしたら・・・案の定・・・
テストって 30分 常識問題・・・?難しくね???

ドイツの 大統領って誰?
日本国民の憲法に定められた 義務は?
勤めながら 学校などに行きキャリアをつむ事を
アルファベット3文字で・・・?
PCの問題も・・・
エクセルの式を入れてください・・・とか・・・?

漢字の読み書きは まあね♪
だけど・・・その他は・・・もう てんぱったら・・・
頭真っ白で・・・あははははは

面接は15分程度で なんて事なかったけどね・・・

帰りにドトールでお茶飲んでたら・・・
思い出した答えも ありましたわ~~

怖いわ~ 就職できるまでに 後何回 あるのかしら~

来週中に 
2次面接をする方には ご連絡致します」だって・・・
のん気に来週を 過ごしてそうな私です・・・


帰ってきたら ちゃまってば 最初だけで冷たいし・・・
暑いもんね・・・しかたないか・・・おやすみ~ ちゃま
69



| 行ってきました! | 15:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のプチ遠出・・・♪

ちゃま が来てから・・・

この子は 車に慣れさせなくては・・・っと
片道 30~60分くらいで 慣らしドライブはしてたんですが
( puku は 何故か車だめだったのです・・・
 乗ってる間 ずーーーっと キョエキョエ 遠吠えして)

今回・・・どんぐらいだっただろ
片道2時間半くらい 
ひたちなか市まで 行ってきました~  ))

目的は ホビースタイルさんと言う♪
建設会社の住宅展示・・・村・・・
展示場というより その会社の テーマパークみたいな???

間取り・・・家・・・の大好きな私には・・・
たいそう オモロー(もう 古い?)な 場所でした~

・・・
情報は入手しておりました・・・
近くに 市場や 公園 があるという事を

渋滞が嫌い→ 早く家を出る→ まだ開いてない→ 待つ・・・

                 

渋滞が嫌い→ 早く家を出る→ 市場は朝が早い→ 朝ご飯&時間調整 

・・・・という事で ひたちなか市 那珂湊 おさかな市場へ

63
(サムネイルで貼ってみたので ちこっと大きくなります・・・画像汚なっ(笑))

ふらふら~っと親子3人で 市場通路を物色した後・・・
 さすがに店内は ちゃま はダメかいな
っと 思って外のベンチに座ってたら♪

「ここまで 出前しますよ~♪」

と 板前さん?が言ってくれたので☆
お願いしちゃいました  お店は 海門 だったかな♪
やはり 新鮮な物に はずれなんてあるわけがなーい・・・
うまうまでした~~

お値段は 港でもそんなに安くないんだな~??て感じでしたが・・・
出前してくれたし ありがとうございました~

よっしゃ
お腹いっぱいだし 母ちゃん市場の中で 買い物してくる 
父ちゃん ちゃま と市場の写真撮っておいてね~~~~

・・・・・・

本来の目的地について 写真見てみたら・・・
父ちゃん これ 車メインじゃん  ちゃま 豆粒じゃん?

題 「私を目で追う 愛犬と愛車」 です  ちーん・・・


| 行ってきました! | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

