こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とブタを散歩させる休日・・・

「犬とブタを散歩させる休日」 ・・・BY ジャイ・・・
 自分だって痩せてるわけじゃないのに満足気に申しております・・・


1時間ほどの散歩なら「はいはい~」って行くんだけど
それより長い時は 何かご褒美的な物がないと・・・(汗) 

何か 買い食いするとか・・・(結構重要!)

行った所のない所に行くとか・・・目標  とか・・・ 


土曜日 時刻はお昼ちょい前 目的地は 生みたて「たまごや」さん 

我が家から・・・そう・・・歩いて1時間はかからないかな

人から聞いてはいたけど行ってみた事がなかった所
昔は養鶏所もあったんだけど 住宅地になって行ってるからか
販売店だけがそこに残ってるって言ってた~!

黄金伝説で浜口が連れてる しゃくれ は ここ出身の らしい・・・

テクテクテクてくてくてく歩き・・・・とうちゃ~く  (はしょりすぎ?)


12021405

こ~んなの置物のおいてある 

こ~んなの可愛い建物の「たまごや」さんに到着~ 

外にはヤギとかもいて・・・でもね・・・
「犬を近づけないでください!ヤギが興奮します」ってんで・・・

ちゃま と ジャイを離れた外に残し店内に侵入~~ 

あら  聞いてた カステラがないわ・・・ 
お野菜とか色々ある~☆ もちろん卵もね  いろんな種類が 


ジャイも外で驚いてたんだけど・・・
こんなを 皆様20個入り5段とか買っていかれるのよ~ 
どーすんの?そんなに・・・日持ちは?とか びっくりしちゃって・・・



勢いに乗りやすい私・・・いったん外に出てジャイに確認 

 「ウチも 何パックか買う  」

 「何個かにしろよ  バカ  」

・・・ですよね・・・



どこかの洋菓子店とコラボ?したカステラはなかったけど・・・
普通の何処でも買えるカステラも買っちゃった・・・


あとバラ売りしてた赤い卵(紅孔雀)と青い卵(アローカナ)

 2個づつ・・・しょぼい 


帰り道  をつけておいた団子屋さんで団子食べて~ 


今日は 卵かけご飯にし~ましょ 

新鮮だし~ へたに調理するより~ まずそれ だよね~ 

失敗は・・・ない 


そうそう 色はこんな~ 

12021401

青と言っても緑 普通の白も並べてみたけど・・・
中はぷるん!として ぷりっ!として色が濃く・・・ 

すいません・・・写真ないです・・・いつもの事だけど・・・


ちゃま が卵をぺろーりぺろーり舐めるから・・・


このおもちゃ見つけて・・・あ このクッキー割って入れれば
今までフードがスルスル出ちゃったけど 長持ちするのでは 


12021402


 がっつり見てま~す・・・


12021403


テーブルに手を掛けると 怒られるもんだから 
抜群の安定感で・・・


12021404


香りを確かめ・・・座りなおし・・・
香りを確かめ・・・座りなおし・・・


何度やってた事やら  (ちゃんと あげましたよ・・・クッキー入りで)


ちゃまは卵の事などすっかり忘れ・・・
見てて笑っちゃって・・・私まで卵の事忘れちゃったのよ・・・



ふつうに ご飯に ON して
おしょうゆかけて・・・おしょうゆ・・・(卵かけご飯専用のあったのに)

そう・・・普通にいつものように おいしく卵かけご飯頂きました  


「俺・・・違いがわかんね~」 BY ジャイ・・・


いっか・・・それなら普通のスーパーので 

あ~  でも プリンとかカステラとかは  かも~~ 


| ぶつぶつ・・・ | 13:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またPCに異変が ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

ここの所・・・再び更新してませんでちた・・・( ̄_ ̄ i)!

理由があったのです・・・理由が・・・

あれは・・・いつの事だったでしょう???

アイコンボタン類がすべて □に×がつき~~

もちろん~写真の見れない物が多くなり~

グーグルの地図さえ見えなくなったあの日~ (TmT)

こちょこちょいじくって ほっといたら復活してたあの日~ (T△T)

(記事書く上のボタンは姿形もナッシング~)



もーーーーう大丈夫じゃろ?ってログインしてみたーら щ(▼ロ▼щ) 撃沈・・・

そうだった・・・あの時はジャイにも何かしてもらったのね・・・

今回は自分で 「いけるんじゃね?」って・・・・・・いけなかったのね・・・/(*ε*)


(何にも無い所探れば 何とかなるけど・・・手間が~(大汗~))


再びの「 昭和 顔文字ブログでござーい!」 ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


本日 こうまでしての更新は・・・・


・・・(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)・・・

ちゃま様 ご生誕2周年・・・♪♪♪

めんずらしく プレゼントに「ちゃんちゃんこ」と「簡易キャリー」を

通りがかりに♪「SALE」♪ で 買ったから☆

載せちゃおう~~って・・・ってね・・・・

うちの子ってば いつも写真撮られ忘れて・・・(ぷ)

このおウチでこの子大事にされてないんじゃない?疑惑さえ

あるんでないかい???って 心配してた飼い主が

昨晩 追っかけまわして「ちゃんちゃんこ」の写真撮ったのに~~(汗)
(これも一種の 嫌がらせになってない?ちゃま・・・?)

おお~~☆ 改めて見ても 写真や色のないブログって・・・(-。-;)



何はともあれ~☆

うちの子になって元気に 歳を重ねてくれた事に感謝して♪

今日の夜は 父ちゃんと2人で飲みに行こう・・・??? 違うか・・・

家族3人で いつものように過ごします~(笑)


今現在☆☆☆えーっと 私はドレスを着て~♪
ちゃまは ステーキを頬張り~♪優雅な朝を・・・・・・・・・・(汗)

写真もないから 書いちゃえ書いちゃえ~!って思ったのに・・・・
現実味もなくて なーんも出てきまへん (ぷぷ)

ジャージで あぐらの中にちゃま乗せて この「昭和ブログ」書いてました m(._.*)m

次回は復活できてますよーに☆

ふふふふふ~~~ ☆彡     (-人-;) 

| ぶつぶつ・・・ | 09:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラス収集家なのかい?

18日の火曜日・・・ジャイがお休みを取り・・・
市役所からの浄化槽の補助金の確定検査の使者を待ち・・・
(たんに休みたかったからだと思うけど・・・)

私も変則お休みだったので・・・
使者様がお帰りになった後・・・やる事もなく・・・

あの! みつからなかったカフェ捜索に赴いたの 

そして・・・・

 あの! ドッグカフェ発見   

マットもなーんも持ってなかったけど
お散歩途中に気軽にお立ち寄りください♪ってあったから

PM1:00だし~  ランチ食べて行こうよ  と 説得 

ちょっと斜面にある民家をカフェにした感じのお店 
メニューはランチ1種類とワッフル・・・あとワンコクッキーとか
こじんまりした静かなお店でした~ 


先客はパピヨンちゃんを連れた女性2人組・・・

私達は ランチ2つにチョコワッフル & ワンコクッキーを注文 

・・・・が・・・・どれくらい待ったのかしらん  一時間  

店員さんも1人なのかな  

「機械が故障してて遅くなってすいません」 と申しておりやした 


ランチは ドリアとねぎコロッケだったのね・・・
オーブンの故障かな・・・言ってくれればワッフルだけにしたのに


ここまで 文字ばっかりだと・・・お気づきでしょう 

空腹で料理を撮れなかったうえに・・・
おされ~な店内も 照れちゃって撮れなかったのよ・・・うん・・・


でも・・・ま・・・おいしく頂きましたよ~ 


片道30分で着くところだったんだな~  この前行くの止めた道でした 



帰ってPM3:30過ぎ・・・ランチが腹持ちよくて 

夕方 ちゃま おいて ドラッグストアまで買い物に出たの・・・

そこでも 出会ってしまったのよ・・・

ちょっと前にジャイが・・・
「もう売ってないよな~~?」って言ってた  に・・・

すご技グラス

350の一番搾り4本に1個ついてくる「スゴ泡グラス」
誰がついでも完璧な泡分量になるという・・・


ジャイよ・・・君・・・グラスフェチなのかい 
ちょっと前にマックのコーラ缶グラス集めたのに・・・うちは2人よ・・・


ちゃま はグラス使わないから・・・興味ないよね

11102102

そうです・・・徒歩 でいったのに・・・・
まさかの重量級 大人買いっ  ドン引き~~!

ビール20本とコップ5個・・・ジャイ1人で担いできましたとさ~~ 

この前のも使ってもないし・・・飾ってもないんですけど 


ちゃま はカフェで クッキーたくさん食べて・・・
たくさん歩いて・・・

父ちゃんの持って帰った物が 食べれない物だとわかると・・・

11102103

もう・・・呼ばないで・・・話しかけないで・・・
みたいな感じでした 

ま・・・父ちゃんの自腹だしね

おビールさえ分け前がいただければ  食器棚を占領するくらいね 
(コップって重ねらんないから場所とるけど・・・割れるしね・・・)

へのかっぱなのよ~~  

| ぶつぶつ・・・ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きましょう~!

お久しぶりでございます・・・
ビビリーpuku 余震も減り 落ち着いてまいりました・・・
更新は まばらですが楽しく訪問(だけとか・・・)
させて頂いておりました・・・
ホントにご心配頂いた方達にもありがとう☆

あの 大地震から11日です・・・ 
あの 大津波から11日です・・・
 
改めて・・・東北・関東地方での大地震で被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。

最近のテレビのニュースでもあらゆる物資
少しずつでも復旧!・・・ホントですか~~???

たくさんの人からの少しでも!と 言う気持ち!
届けてもらえるよう!よろしくお願いします!

政府に言ってみた・・・のかな・・・


関東でも 買貯めはこの連休でもあった様子・・・

私・・・一つ後悔が・・・
介護保険の認定を受けて ケア相談をしようと思ってた矢先に
この震災が起こった事・・・

老夫婦・・・自分の両親ですが・・・
デイケアのサービスを申し込んでおけば・・・

年寄りだって食事はします・・・

母が買い物に行ったは良いのですが・・・
買い物のカートの中から 食パンなどを
30・40代の男性に取られるという始末・・・・

足が悪く 普段の時でも買い物回数は少ないのに・・・

その人にも家族があるんでしょうが!
「家族の人にどうやって入手したか言えないでしょう?」
もっと 考えようよ~(泣)

でもね そんな奴ばっかでもなかったって☆
病院の帰りに 一緒に乗って行きましょう!って
タクシーに相乗りさせてくれた人もいたそうです☆




では 久々に この省エネ生活で起きた事です・・・・

ジャイの休日でお天気の日は・・・
ちゃま  を連れて 遠くのスーパーまで・・・



なるべく 節電・節ガス・節水を伴う生活が・・・
そして 私の心配症による ビビリ発言とか・・・(汗)
ジャイのストレスをマックスにして行きました・・・ 


 
ラジオも水も買えてない我が家が・・・・



 11032202

わかりますか~~ 
そうです・・・やっちゃいました~~ 


11032201


体は ジャイ様・・・気持ちよーく 6ミリのバリカンで シャ~っと 

顔は・・・前の写真がん見しながら 私が責任をもってやりました 

耳の毛が・・・ どーすればいいのかな~?
写真じゃわからーん 



でも上達してるよね・・・ 

ほら・・・

091403
(写真は使い回しです・・・ぷぷぷ)

| ぶつぶつ・・・ | 09:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カチーンっ (・3・)ブー!

昨晩・・・ざっくり中途半端な更新をして

いざっ  飯作りへっ 

 メールからすると・・・・50分後に  着・・・・

親子丼でいっかな 

理由1・・・ささみが冷凍室で霜ってた・・・
理由2・・・卵の命が 23日まで・・・
理由3・・・しょうが焼きを避ける・・・

よーっし  完成  後は待つだけ~ 


ピロリロリーン  
「ラーメン食べて帰る」

何ですと 

もう・・・徒歩5分の駅なんでないの 

「電車が○○と一緒で・・・ラーメン食べて行きましょうよって・・・」

○○君は途中下車をして・・・ラーメンを・・・

「うん・・・」 

じゃあ・・・私は食べますね 
この親子丼は 明日・・・責任を持って食べてね 


明日は 貴方様のお誕生日ですけどっ
絶対 食べていただきますからねっ  


「はい・・・」


しょうが焼きとか言ってたの・・・ 
なーんも関係なくなっちゃったじゃないね~~ 


そうです・・・本日・・・ジャイBirthday 
お休みだから 材料買いに行って 料理とケーキでも・・・
・・・と 思っておりましたが 


ちょっと怒ってるし~  私ってば・・・
親子丼あるわけだし~~ 


どーせ 続いて
明後日は私の誕生日と結婚記念日だから・・・


週末まで 御馳走は保留の方向で・・・ 
お外で おいちい食事を御馳走してくださいませ 


でも・・・何もないのは・・・なので  

ワッフル


徒歩・・・100歩の所に出来たコンビニへ GOして  ))

なーんか あるんじゃないの~  って

ありました 


モンテメール  ベルギーチョコワッフル~~ 


これはひどい・・・って 言われそうになったら
1個に1本 ローソク立ててあげようっと 



ねっ  ちゃま  は母ちゃんの味方よね・・・


110222


最近 これにはまってて・・・ちゃま ってば・・・
穴ぼこにおやつ入れておくヤツ・・・


中身が無くなると・・・人にグイグイ押し付けてきて 
次をいれろ  と催促・・・・ 


あげ過ぎても 太っちゃうから・・・ 
朝晩のフードから 10粒ずつ位 徴収して 
何回にも分けてもらって 満足してるような・・・・ 


ちゃま ・・・ご飯が減ってるの気づいてる  


意外とすぐ出ちゃったり・・・
入れたっきり出てこなかったり・・・
フードの大粒目が 一番なのかもよね~~ 


この もこもこ怪人 ちゃま は 
おやつと散歩で すぐに 寝返ります・・・ 

| ぶつぶつ・・・ | 16:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

