こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて見つけた~♪

帰ってきて
ちゃま と ロープのひっぱりっこしてたら
いきなりですが・・・
ha
初 出会いですよ~

前のちっこい歯とか 生え変わってるのに

食べちゃってるのか・・・

私が 掃除機で吸っちゃってるのか・・・

私の思い違いで まだ全部乳歯なのか・・・

今日は遊んでてポリーン!と
飛んだので 発見できました~

とりあえず ちっこい箱に ないない しといて・・・
10年 15年 20年後 ちゃま お空に上がる時に
おじいちゃんになって 抜けちゃう歯と一緒に
持たせないとね・・・
何でも食べれないからね・・・

牙は 横に並んでしまって 手強そうです

さて もう一分張り 引っ張りっこしましょうかね



| puku U^ェ^U ちゃま | 19:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃまちゃん、
♪大人の階段上る~君はまだシンデレラさ♪
あらやだ! 懐メロが・・・。
もうほぼ生え変わりましたか?
うちも最初は1本ずつしまっていたのに、気が付いたら
あら?どこに行ったのかしら??
引っ張りあいっこお疲れ様です。
うちも今終わって、隣りで坊やzzzです。

| ユリエット | 2010/05/20 20:06 | URL | ≫ EDIT

ユリエットsama

私・・・ちゃまLOVEのはずなんですが・・・
いや~v-356遊んで攻撃はしつこくて・・・
はーい!おしまいっ!って
きっと ちゃまの心では・・・
おすわり・お手・・・とかは 母ちゃんしつこい
くせに・・・とか 思ってるんでしょうね~v-413
躾中は クリスタルキングが頭の中を
回ってました・・・(出だしだけ・・・)
わかる貴方は やっぱり同世代ですよ~v-398

| puku chan | 2010/05/21 07:39 | URL |

おはようございます~

おおー、ちゃまちゃん、歯が生えかわって
抜けたんですね!
そういえば私も、実家で買っていた犬の歯が抜けたところって
目撃したことないかも…!?
うちの犬たちも食べちゃってたのかなあ~
実家の猫たちの歯もどうなってるんだろう・・
ヒゲはよく抜け落ちてるのですが、、、
うーん、こう考えるとナゾがいっぱいです笑(ノ∀`*)

ちゃまちゃんと引っ張り合いっこ、楽しそうですね^^
お疲れ様でしたi-260
いっぱい遊んでもらって、ちゃまちゃんもきっと
ご機嫌ですね~^u^

| やまねこ | 2010/05/21 07:41 | URL | ≫ EDIT

抜けてますか~

うちも抜けてたな~
一応取ってますが…まだ乳歯があるんだよね~
もう2本抜けてくれないと…犬歯が一時8本もあったんだよ!
トイプーにはよくあるらしいけど
蹄かじってて2本は抜けました
あと2本…まぁ虫歯にならなきゃいいんですけどね

| パープルプー | 2010/05/21 14:59 | URL |

やまねこsama

そうですよね~!?
犬の歯は よく聞くけど・・・
猫の歯って 聞きませんよね~v-405
お年寄りになっても
猫ちゃんが ベロべろーーーんって
あんまり見かけませんよね~(うーーーん)

歯を抜くためだけの引っ張りっこに
なってるような気がする~~v-413

| puku chan | 2010/05/21 19:14 | URL |

パープルプーsama

はい~v-291
前の子も8本犬歯で 遅くに抜けたな~
虫歯って 犬もあるの?
カリカリご飯でも?
puku v-286は ジジになってから
歯石は 取りにいったけど・・・
虫歯 見当たらなかったな~
ちゃま君 覚悟!!母ちゃんが 抜いちゃるv-218

| puku chan | 2010/05/21 19:19 | URL |

こんばんわ。
これほんとかどうかわからないんですが、
その歯は(乳歯?)、交通事故のお守りになるという話があって、我が家では、小さな袋に入れて
車に置いています。

で、二年ほど前、廃車になるほどの事故(追突された)だったんですけど、夫無傷でお医者様びっくり…ってことありました。

信じる?信じない?

| ジムシータ母 | 2010/05/21 20:54 | URL |

ホントですかっ???v-405
信じるですっ!!
1個でも いい? 置いておこうv-352
神社とかのお守りは 不精者の私には
毎年 きちんと出来る自信がないので・・・
人間が持ち歩くものだけにしてます・・・
持ってれば お参りに行けば思い出すけど・・・
車のは 忘れちゃう事がありまして・・・v-356
こんな人 買っちゃだめでしょ・・・
よーし 犬歯の方がご利益ありそうだぞっ!
発見できるよう 頑張ります!

| puku chan | 2010/05/22 10:42 | URL |

ちゃまちゃま、大人への階段のぼってるね♪
初出会いって、感動ですよね~
アー懐かしい、必死に拾って
今もすべてではないのですが、取ってありますよ♪乳歯って、ほんとにちっちゃくて
見つけるのが大変で、引っ張りっこしてて
おもちゃに血がついたりしたら、どこだぁ~って
血眼で捜しましたよ(笑)
犬歯は、結局抜けなくて去勢手術の時に
麻酔をかけるので、一緒に抜いてもらっちゃいましたよ。

| なっちゅマム | 2010/05/22 12:36 | URL |

なっちゅマムsama

やはり去勢の時に同時に・・・
って一番多いですよね~
昔の犬より 抜けにくくなってるのでしょうか?
自分が 子供の時ってあまりお医者で抜くって
聞かなかったような・・・??
外犬が多くて 皆気にしてなかったのかな~?
今日も一本同じような形の歯が・・・
しまっておかなくちゃ♪

| puku chan | 2010/05/23 10:47 | URL |

はじめまして~

ワタシも早速にょろり~しにきちゃいましたぁ~
ちゃまちゃん。。。ぬいぐるみみたいですねぇ~
歯・・・っていつのまにか生え変わってたような・・・でも、うちのぷ~しゃんの時、一生懸命みつけて、ちっちゃな箱に保存・・・保存・・・
しちゃってます!!!
また遊びにきますねぇ~

| ☆風゜ちゃんmama☆ | 2010/05/23 16:18 | URL |

☆風``ちゃんmama☆sama

早速のご訪問ありがとうございます♪
風ちゃんmamaさんの風の次の点々が・・・
何で表示されるのかが わかりましぇんv-406
今度教えてくださいね~

何かが?トイプらしくない ちゃまv-286ですが
毛が ようやく巻いてきて・・・?
頭さわると ぼよーん!って弾力がある気がします♪

| puku chan | 2010/05/23 18:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/24 11:17 | |

こんにちは♪

ちゃまちゃん歯が抜けたんですね~♪
もう大人になってるんだねv-392
うちは1歳すぎても全然抜けなくって…
結果病院で抜いてもらいましたv-406
私達も乳歯持ってますよvv

| おもちパパ | 2010/05/24 15:37 | URL | ≫ EDIT

おもちパパsama

捨てられませんよね~♪
お守りにもなるって言うし♪
後はちゃまの気持ち次第?
私達嫌われてたら・・・どーしようv-406
守るわけないじゃーーーんv-413
とか 言っちゃってたりして・・・

| puku chan | 2010/05/24 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/103-bade71e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

