こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですね・・・ヽ( TーT)ノ

今日は 朝から雨だったので・・・(梅雨だし?)
諦めて 市役所・銀行・お買い物・・・に
出掛けてきました ( ・ェ・)ツ彡
ついでにトリミングサロンの予約と♪

いっちばん 雨のひどい時に・・・(ノд-。)
今なんか 青空見えちゃってるもんね・・・

くっそ~(TmT)
私の税金・・・保険・・・
払いたくない気持ちが天に通じちゃったか~
いや~まいった☆
只今が 失業中の私に・・・
去年の収入で金額の決定って・・・
払いましたけどね(T△T)
金欠で ブルーな気持ちです・・・

健康保険料は なんだか 私の場合
手続きをすれば 下がる(見直してくれる)
らしいんで 市役所いって 手続きしてきたザマスヾ(´ε`*)ゝ

だってさ~ ぎりぎりラインで扶養にも入れなくて・・・
払うだけ払ってるザンスよ~
何とか控除なんて受けたことないし~
子供手当てとか 地域なんとかも
頂いた事がないざんす(゚‐゚*)
子供だって ほしかったけど
出来ないものは しょーがねーだろっ!って感じ?

国や市もさ!政治家や役所の人も・・・
普通の民間企業なら・・・倒産寸前なわけでしょ?
経費削減・人員整理・減給は 当たり前だと思わないんかな?
話し合って、ヨソから お金集めればいいや!的なのは
やめて~!って感じ・・・
自分達の立場が上だから 取れるのよね~

集めたお金を 蓄えたり、運用するんじゃなくて・・・
無駄に使っちゃうんだから 怖いよね・・・
意味がわからん・・・

あらっ(´ ▽`).。o
ビックリ・・・白黒昭和ブログになって・・・
世論を 語ってしまったわ w( ▼o▼ )w

(払ってきて 財布が空になった むなしさからでした・・・)


| んっ? | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の中お疲れさまでした
確かに去年の収入でくるから困るよね…
うちの旦那 ムラのある仕事だから儲けのない年は大変…あぁ支払…市県民税に消費税・固定資産税・国民健康保険料・社会保険料・・・あれ?どんだけとるんんじゃい!
おぉ社会への不満をコメントしてしまったわ
たまにはいいね~(笑)

| パープルプー | 2010/06/23 20:00 | URL |

パープルプー sama

ましゃかっv-405
自営業の社長夫人なのではっv-356
でもホント取られすぎよね~v-406
こりで消費税10%になったら・・・
とほほほほ~
宝くじ買いましょv-309
買わなきゃ当たらないもんね~♪
まず 買うお金を捻出せねばv-91
1枚ずつ いろんな所で買おうかな~☆無駄???

| puku chan | 2010/06/23 20:35 | URL |

こんばんわv-222
私も今 就活中。同じだわね~
このご時世 厳しいよね。
ハローワークも少ないもん。

お互い頑張らねばねv-392
な~んて言いながらも 今日は動物園と競馬博物館に行っちゃいましたけど・・・v-389

| Noriさん | 2010/06/23 21:07 | URL |

春って嫌です!!
税金取立て月間ですもん!!!
まぁ~金欠月間ですな!!!
ほんと、なんとかしとくれよ~菅さん!!
・・・って思います。

| ☆風゜ちゃんmama☆ | 2010/06/23 21:08 | URL |

Noriさん sama

お仲間ですかv-357
ホント厳しいでげす・・・
履歴書書くのも 面倒だしね~v-405
この歳で 夏の面接って何着てくのかしら?

でも 宝くじ当たったら 働かないよ~v-413

| puku chan | 2010/06/23 22:07 | URL |

☆風゜ちゃんmama☆sama

なんだか・・・
誰がなっても同じじゃん?
選挙しないで じゃんけんすれば?
街角でうるさいよv-356って
なっちゃうよね~☆それもおもしろいかも?
金欠月間v-363その通り・・・
1月退職してるから5月に去年の残り分の
保険・年金の請求も来たしv-406
2ヶ月で月給以上払ってまーーーーすv-406とほi-195

| puku chan | 2010/06/23 22:12 | URL |

税制討論会の会場はこちらですか~?
私も今年からパートの身なので、昨年の収入での
市県民税計算に喘いでおります(涙)
消費税10%になったらどうしよう!
オットの給料は上がらないし、ボーナスは下がる一方だし
あらあらウチの貧乏自慢をしてしまったわ。
とにかく、頑張って生きていきましょう!

| ユリエット | 2010/06/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

ユリエット sama

会場はこちらですよ~v-80
まったくね~v-406
私は 10年以上ボーナス出てなかったから・・・
電車の広告とかの
ボーナスの運用・・・お買い物・・・
って 見るだびにブルーになってたわv-399
ボーナス一括払いって 死語よね~

| puku chan | 2010/06/24 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/121-331a4d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

