こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はすっごい風だった~

昨日は 雨風・湿気 ともにすごかったですね~
窓を 開ける・閉める・・・何回したことか

エアコンのリモコン片手に・・・

冷やしすぎても
体の肉が冷えちゃって

年齢と共にエアコンが苦手になるって・・・
肉の新陳代謝が落ちるって事なのかしら

汗が出る時は出しとかなきゃなのかな~って思って・・・

最近 暑くても なるべく寝る時だけに
エアコンかけるようにしてます~

雨が止んで・・・少し風通しておこうかな~
・・・と 窓を開けて 晩御飯を作ってましたら・・・

ちゃま が 網戸に向かって・・・

「ぐふっ・ぐふぉ・・・ぐぅー」と 唸り鳴きをしてるので・・・

ワンは だめじゃ~  おばけかっ
と怒りながら 走っていきましたら 

ちゃま には犬生初・・・バッタでした 
そりゃ 警戒するか・・・飛んできたし・・・結構大きかったし

そいつが  記念撮影して 指でピンっしましたけどね
バッタ
しばらーく その窓行っちゃ~見てました・・・


戻ってきて 「おもちゃ投げて・・・♪」

無視してると・・・「違うのならいいの?これ投げて♪」

ダメなら 「ガムちょーだいっ

今日は しつこいですね~
ご飯まだ 作ってる途中なんですけど・・・

63

父ちゃんのご飯終わらないと・・・
ちゃま のご飯の順番こないんだよ~ と説明した所・・・

解ったのかっ

1人で 頭をブインブイン回して・・・ふてくされ遊びに入りました

くそ~ 作戦失敗か~ 次回は勝つ!と意気込む・・・

そんな ちゃま  なのでした~ 今日は母ちゃんの勝ち♪
スポンサーサイト

| puku U^ェ^U ちゃま | 11:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

私も最近、エアコンが苦手。。
旦那が、エアコン大好き人間だから最悪。。
ちゃまくん、発見するの早いねぇ~
"バッタ"最近、見てないな~
蝉がそろそろ出てくる季節になっちゃうね。。
蝉も網戸に貼り付いたりする??
うちは。。毎年。。かなり怖い。。
あれ~ちゃまくん、パパさんがご飯食べ終わらないと貰えないの
これも躾の1つなのかな??
うちは、ダンケ達が先に食べてるのよ。。

コメント、ありがとね
お互いに"面接"頑張ろうね!

| くいな | 2010/07/13 12:30 | URL | ≫ EDIT

ありゃ

今の間に2番手じゃん(^^ゞ
クーラーね~歳とるとキツイよね
でもないと寝付けないし(T_T)

ちゃまもしつこいね~コジと同じで( *´艸`)クスクス
お供え無視してたらどんどんお供えされてます(笑)
バッタでびっくり?おとついからコジロー玄関のカブトムシが夜中にブンブンいうのでビビってワンワン吠えてます(^^ゞ
もうそろそろ慣れてほしいなぁ

| パープルプー | 2010/07/13 12:40 | URL |

くいな sama

うちにも エアコン大好きジジがいますv-406
設定温度は 25度以下の・・・
地球に優しくない男です~v-356
蝉もはりついて大音量で鳴いてる時
ありますよ~v-405
でも 玄関前の瀕死の蝉爆弾のほうが
私は怖いです・・・
夜ご飯は 決まった時間にあげないようにしてます☆
仕事始めると不規則になるし・・・ね☆
頑張ろうね~~v-91

| puku chan | 2010/07/13 12:54 | URL |

パープルプー sama

皆一緒で 安心♪
寝る時は 厚着してエアコン♪
快適に眠るのよ~v-282

そうかっ!プーさんちは 家の中にも
大量な カブトン達がいるもんね・・・
そりゃ コジさん 気になるよね~v-401
夏しか 出てこないし・・・慣れないのかもね~
コジさんはお供え・・・ちゃまは ほれ噛め・・・と
口まで 物を押し付けてきますv-406
あはははは・・・どっちも可愛いか♪

| puku chan | 2010/07/13 13:00 | URL |

暑そうですねぇ。
こちらは昨日は寒いくらいのお天気で
今日は、ちょうど良い気温で快適に過ごして
おります。

ちゃま、しつこく遊んで~って?
今日も暑くはないんですかね?
バッタに驚くなんて可愛いわぁ。
うち6階だし、たぶんチビ達見たこと
ないと思う。

あらッ!ちゃまのご飯はパパさんのあと?
おりこうさんで待ってるのね。

| ジムシータ母 | 2010/07/13 15:55 | URL |

ジムシータ母 sama

今日はこちらも涼しいんですよ~♪
昼から降る予告の雨も降ってこないしv-277
重いのに・・・私のあぐらの中で爆睡中です~v-356

ありゃ☆皆先に貰えるんですね・・・
平均20:00なんですよ~ちゃまさんは
しかし 食べる時の姿は・・・欠食児童です~v-403

| puku chan | 2010/07/13 16:20 | URL |

体の「肉」っていうリアルな表現が、妙に私のツボ!(笑)
なのでその後の「汗」が「汁」に見えてしまった・・・。
私も最近エアコン苦手になってきた~。
スーパー行くと寒すぎ! 若い人は寒くないのかい?
ちゃまちゃん、バッタと初対面怖かったのかしら。
ベロ出しちゃまちゃん、パピー顔で超可愛いです♪

| ユリエット | 2010/07/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

ユリエットsama

肉ですよ~v-406脂肪?
若い時って 寒くなかった気がしませんかい??
今なんか 首寒くて・・・肩こっちゃう・・・v-403
ビビリーちゃまは怖かったみたいでーす・・・バッタ
この前 オットにおならv-356されて
飛びのいて逃げたのは笑ったけど・・・
ビッケ君よりビビリーかも~

| puku chan | 2010/07/13 20:04 | URL |

東京は一昨日 すごい風でしたよ。
うちのベランダがL字型なんですけど 多少?ガランガランっていってるなぁとは思ったんだけど しかとしてたの。

朝見たら……………。
すごいことになってました
行き止まりで物がたまってました

一度 すごい風が吹いた時ゴミバケツが飛んでしまって。それも下の部分ね。
(うち二階で道路際にたってるの)

ベランダ出たら「ゴミ箱がない!蓋しかない!」
焦って下をのぞいたらはじの方にひっそりいました(笑)

あの日は近所の靴屋の大売り出しの旗が飛んでたり大変だったんだわ。
でもゴミ箱は……って近所の奥さんに笑われたわ

ちゃまちゃんは バッタと初のご対面?
どんな風にみえるんだろうなぁ。「おまえ、誰だよ」みたいな?
うちの小太郎なんて マジ知らんぷりよ。
鳩とかは庭に来たら「くぅ~んくぅ~ん」とか言って呼んでるけど。
向こうもやばいと思うんだろね。しかとしてる。
で、無視された腹いせに小太郎八つ当たりはNoriさんに。
突然来るから いつも飛ばされてます(笑)


| Noriさん | 2010/07/14 00:03 | URL |

Noriさん sama

v-405そんなに~?
同じ関東でも こちらは
豪雨って いつ降るんだ?って感じでしたv-356

小太郎さんなかなか肝が据わってますな・・・
さすが 年の功☆
ちゃまは膝下サイズなので 飛ばされると
いうより・・・
膝かっくんは よくされます~v-406
からかわれてるのかな~???

| puku chan | 2010/07/14 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/136-cffec131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

