こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして 涙やけって???

先日・・・お散歩の時に・・・
先ワン・・・pukuを知ってる人に会いました~

今ワン ちゃま には
初めて 会ったのですが

お宅の子は 皆 人見知りしないのね~♪ と
グリグリしてくれました・・・

ホント・・・私によりも愛想が良いと思います~
(怒るから 嫌いなのかしら・・・???)

あらっ

そういえば お宅の子達 マルちゃん・トイプちゃんなのに
涙やけないのね~?何 食べさせてるの?


ん? 飼い主が無理やり顔拭いてるからじゃないの?
 に毛が入るとかだけでは ないんですね 
そういえば フードも関係あるって聞いたような?


puku は サイエンスダイエットのラム&ライス
        晩年は ウォルサム療養食の低分子プロテイン
ちゃま は ナチュラルハーベストのパピィ
         今はキャスター&ポラックス 
         オーガニクスキャナインパピー(長い名前~)


ブリーダーさんが 先輩ブリーダーさんから勧められた物を
自分のワンコ達で試して 毛・体調・涙やけにも
いい感じ~♪って 事で 我が家も挑戦してみてるんですが・・・

ねっ ばらばらで 参考にならないでしょ?



ウチのちゃま は 食べないって ないし・・・
体調ばっちり・・・涙やけ無い?茶だから 分からない?

puku は 涙やけなかったな~?
飼い主気にしてなかったっすけど(笑)

アレルギーで 痒がったりするのは超気にしてたけど・・・
この子は ちょっと食が細かったな (ホロリ・・・)


確かに晩年15歳のpuku  ないですね~
puku

ついでに ちゃま わからないでーす
この写真じゃ・・・な~
83
(今日も ガム持ってまーす・・・)
この子は 今の所 何も異常もありませんな 
ちょっと 胴長短足なだけ~


そんなこんなを立ち話して・・・
ちゃま の 食べてるやつの大人用を
食べさせてみる って事でした~~☆


前に私も フード選びで迷った事あるし・・・
だって お店やネットで見るだけじゃわからないから ね~
3~4ヶ月したら ちゃま も 大人用にするから・・・
その時少し 分けようか?って 言ったら・・・


そりゃ待てないわ・・・(笑)って 
商品名をメモして 帰っていきました~~


白いワンコちゃんは 大変なのね・・・
アレルギーとかじゃないなら いいけどね
皆 大事な息子犬  娘犬  だもんね~
 


スポンサーサイト

| puku U^ェ^U ちゃま | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえばうちもヤケテナイ
色が濃いから目立たない?
あの赤いのが嫌で白は避けたんだけど
puku様は白でも綺麗なまんまね~
餌とかやっぱり影響あるんだろうか…
ワゴンセール買っちゃうのでコロコロ餌の種類が変わるコジローさん
至って元気で助かります

エアコン ついたり消えたり気まぐれです(T_T)

| パープルプー | 2010/08/06 14:56 | URL |

ウチ、涙はよく出すけど、なにせあの色だから
涙ヤケは無いというより、目立たないだけかしら・・・。
先代pukuさん、とってもキレイで、puku chanさんご夫婦の愛情いっぱい受けてたんですね~。
ウチは獣医さんで購入のロイヤルカナンシリーズばっかりなので
他のと比べたこと無いけど、やはり食事も関係ありそうですね。
ちゃまちゃん、カメラ目線が決まってるよ!
誰も取らない(と思う)けど、ガムはしっかり押さえてるのね(笑)

| ユリエット | 2010/08/06 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

毎日ほんとに暑いですねー!!
外に出た途端にゆでだこになりそうです笑

なみだやけ…きっとpukuちゃんもちゃまちゃんも
愛情いっぱいに育てられたから
大丈夫だったんですね(o^-')b

ふたりともほんとに可愛い顔してますよね(^-^)

フワフワした毛のワンコを飼った事がないので、
一度さわってナデナデしてみたいです♪


暑い日が続いてるので、夏バテしないように
気をつけて下さいね!


| やまねこ | 2010/08/06 15:39 | URL | ≫ EDIT

パープルプー sama

ヤケるだけなら良いけど・・・
痒がる子もいるみたいでv-406
それは可哀そうだよね・・・
目かいちゃうと 危ないしねv-356

エアコンスイッチ入れてみてるのね・・・v-356
プーさん一家が 倒れる前に
早くなおしに来ーいv-217 エアコン屋

| puku chan | 2010/08/06 17:25 | URL |

ユリエット sama

うんv-356 ビッケ君はわからない♪
今は バリ中だし(笑)
しゃべってくれればね~☆
このフード食べると・・・痒くなります・・・とか
以前行った お医者がちょい信用ならんかったから
pukuの時は 違う症状でフードさがしたよi-195

ちゃまのガム・・・くわえたままトイレまで
ストーカーされてます・・・v-393

| puku chan | 2010/08/06 17:31 | URL |

やまねこ sama

暑すぎですよね~!!
やまねこさんこそ 体調大丈夫ですか??
温度管理気をつけてくださいね~☆

ふわふわワンコは夏キツイですよ~
汗ばんだ腕に 毛がペトって(笑)
でも 柔らかくて♪癒されるのは間違いないv-218
無意識に意味もなく 
触ってって嫌がられたりv-356

| puku chan | 2010/08/06 17:37 | URL |

そういえば、ちゃまってきれいだよね。
フードが合ってるのかな?
名前からすると、オーガニックなのよね。
フードだけで、アトピー治る子もいるから、
やっぱり大事だよね。

うふふ、、それにしても
ちゃまの顔ったら、、さりげなくガム持ってるし、、
とぼけた顔がホント、、かわいい…

そういえば、昨日のクレイジーケンバンド?
うちの近くのラーメン屋さん
このクレイジーケンバンドがスキで
他の歌一切かかってない。(ラーメン屋さんって
音楽かかってないよね)
ずっとクレイジーケンバンドだった。
嫌いじゃないけどね。

| ジムシータ母 | 2010/08/06 21:16 | URL |

ジムシータ母 sama

v-405すごいラーメン屋さんだね~!
そんな所に本人現れたら・・・
そのラーメン屋さん ますますクレケンしか
かからないかも~!!!

ドッグフード試食する飼い主さんも
いるらしいよね~v-356
そりゃ 無理だけど・・・私・・・(笑)
ジャーキーは オットのお酒のつまみで・・・
いけるかも~~(やりたーいv-401

| puku chan | 2010/08/07 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/153-64050d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

