こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝉爆弾がいっぱいだ!!

今 まさに 蝉達頑張ってますね~

朝も 早くから ジージーと 
さすがの 父ちゃんでも起きるって 言ってました

誰かも言ってたけど・・・(プーさんだったかな?)
我慢比べだわ~
蝉 VS 私 もしくはっ 私 VS 父ちゃん

(どっちが 窓閉めに行って エアコンいれるか?ってとこ?)

最近 夏も終わりなのか・・・8日が立秋だったんでしょ
蝉達は 暦を知ってるのか

ベランダに・・・
玄関前に・・・
もちろん道端に・・・

蝉爆弾がっ 

わかってるんですよ~
頑張った蝉達が 短い一生を終えるのは

でも もっと 土の部分で・・・
こんな コンクリートの上じゃなくても・・・
そして 人を脅かさないでも・・・


脇に寄せてあげよう 
って 近づくと・・・(ホウキ持ってだけど・・・)
120% バタバタするかされて 
毎回の事なのに ビックリさせられてます~


今年は ちゃま が 蝉爆弾 初体験で・・・
鼻近づけてって バタバタっ
ど ビクーンって  
30センチほど飛びのいてました・・・


本日AM6:00のちゃま
いったん夜の内にしまわれた おもちゃを探索中
86
 「お母さん・・・僕 お外の写真少ないですね~
 「1人だと カメラ恥ずかしいし・・・まだ暑い・・・ヨ」
 「ふーん・・・・・・」

こんな 会話が今日も・・・・



| んっ? | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日驚かされてます、私も蝉爆弾に・・・。
玄関、ベランダ、駐車場、至る所に死んだフリなのか
昼寝(な訳ねーよ!)なのか、とにかくビビリまくりです。
ちゃまちゃん、近づいちゃったの?(笑)
ウチのビビリなら1メートルぐらいぶっ飛んで気絶しそうだな(汗)
我が家もお外の写真はありましぇ~ん。

| ユリエット | 2010/08/11 14:29 | URL | ≫ EDIT

セミ爆弾こわいです~i-201
でもそれよりこわいことが・・・
にゃんこがくわえて帰ってくるんです~i-201ぎゃぁぁー
ちゃまちゃんも気をつけてね~

| ほっぺじーじ | 2010/08/11 15:41 | URL |

ユリエット sama

亡骸?って油断してるのが
悪いのかしらv-361
何十年も生きてるのに・・・慣れないわv-356
でも 1度・・・
猫がシャーって来て、カプッって
また シャーって行った時には・・・
負けを感じてしまったです~v-356
ウチのちゃまには 無理・・・

| puku chan | 2010/08/11 15:45 | URL |

ほっぺじーじ sama

それは 友達の所の猫さんも・・・
友達が「食べるなら残すな・・・」ってv-405
そこですか?って思ったけど・・・
にゃんこの方が 犬より野生ですよね~v-356
ちゃまは あのビビリ方はトラウマに
なったかも~(笑)
その方が 安全だけど・・・
振り返ったら蝉・・・は 私が嫌です~

| puku chan | 2010/08/11 15:50 | URL |

蝉そんなにいるの?ゴロゴロ?
昨日だったかな?今年初めて見たなぁ。

ちゃまぶっとんだ?見たかったぁ。(笑)
なぜか私のつぼに食い込むちゃまさん。
そうよね、お外の写真ないわよね~。
ちゃま、おばちゃんも”お外ちゃま”見たいわ。
おかあさんにちゃんと言ってね。

| ジムシータ母 | 2010/08/11 17:17 | URL |

そうそう セミ勝負!(゚m゚*)プッ
毎朝が勝負なのよ!しかも4時からウルサイ~
そこで起きたら負け
エアコンも入れるヒトが窓閉めなきゃね~
そこもリモコン持ったら負け
毎日が勝負だよね~(笑)
コジローはまだ蝉爆弾体験してないっていうか
外にシャンプー前にしか出さないもん(。-∀-)ニヒ♪
だから月に数回?いいのよ~
トイプーは家の中走り回ってるだけでも結構な運動量って獣医さん言ってたし~♪
涼しくなったら外で遊ぼうね(^^ゞ

| パープルプー | 2010/08/11 17:23 | URL |

ジムシータ母 sama

いるのよ~~v-356
ごーろごろと・・・
北海道に蝉は飛んでかないのかな???

ジムシーちゃん達だったら
鼻が近いから・・・(笑)
目真ん丸くして!もっと飛ぶかもよ~v-363

涼しくなるまでこの扉は開かない!
って お母さん言ってました・・・v-286

| puku chan | 2010/08/11 17:43 | URL |

パープルプー sama

> トイプーは家の中走り回ってるだけでも
結構な運動量って獣医さん言ってたし~♪
ホントv-236トイプーもv-236
アクティブな犬種じゃないのv-236この子達・・・

やーっぱり プーさん家だったな☆
4時?一時間そっちのほうが早いな~蝉ってば
カナカナって鳴く蝉は涼しそうで良いのにね☆

| puku chan | 2010/08/11 17:47 | URL |

セミが地面にコロコロ落ちているの、
セミ爆弾なんですね^m^
うちのビビりっ子すももんも、
この前初めて体験して、むっちゃビビってましたv-357
(しかも続けて何回も・・・)

ちゃまちゃんのお外写真も見たいです~ (涼しくなったら、ですね♪)
カメラはきっと慣れます★
私はかなり怪しい行動をしてますが、
例え人に‘怪しいヤツ’って目で見られても、
もう平気になっちゃいました・・・・(^^ゞ 

| ★すももママ★ | 2010/08/11 22:39 | URL |

ほんと セミたち がんばってますよね
ウチもミーン ミーン
いってるときは まだいいけど
ばたばたばた!!!ってしてると
大概 なにかが 落ちてきます・・・涙
危険ですよね・・・

| 大泉まち | 2010/08/11 22:46 | URL |

★すももママ★ sama

そうですv-363
あれは 蝉から進化した蝉爆弾です・・・v-356
すももちゃんもびびっちゃいましたか(笑)
人間でも びっくりするんだから・・・

これをカメラに収められたら
すごい 顔してるちゃまが撮れたと思うv-356
かなり犬と会話をする怪しい人だけど・・・
通報されませんか~v-405

| puku chan | 2010/08/12 10:19 | URL |

大泉まち sama

確か・・・くま吉さんv-356
かぷっv-363って 行った時ありましたね(笑)
セミも 頑張って生きてるんだけどね・・・
も少し 可愛い音と・・・ね~v-406
網戸にいる時の 大音量・・・
強烈すぎです~v-356
落ちてくるのは・・・おしっこ?
あれホントのおしっこなの?毒???きゃ~☆

| puku chan | 2010/08/12 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/156-3bd97f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

