こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップってどうなんだろう???

またまた  またまた  
自由な父ちゃんが 昨日お休みで・・・
PCの前に座る事もなく・・・・・・ちーんっでした・・・


「大丈夫なの?父ちゃん・・・てか 会社・・・」

「普通 盆休みは 1週間あるんだぞ~!俺まだ2日だし・・・」

「それは 土日挟んでじゃないの?」

「有給も死ぬ程あるし~」

「自由だね・・・・」「・・・・

ましゃか まだ 何日か・・・

何か ちゃま だけが・・・
ちょーっと 散歩に連れてってもらえたり 
余分におやつ貰えたり・・・得してる気が・・・

なんとなーく 私だけつまらなかったので・・・
ムーミン谷の にょろにょろみたいに・・・増やしてみたよ





96
可愛さ 7 倍です



昨日は 何件か  土地を見に行ったんですが・・・
そんな事より・・・電柱やお店に 迷子(犬も猫も)
張り紙が 多いような気がする・・・
ブログでもあるもんね・・・

連れて行かれちゃった子や・・・
脱走しっちゃった子・・・

今月から マイクロチップを装着して 子犬を
お渡しする事にしたんですよって 
ブリーダーさんが言ってて

ちゃま は してないし・・・
どんぐらいの大きさで どこに入れるの
犬は 掻いたり 気にならないのかな~
どーやって居場所がわかるのとか
旦那は 必要ないんじゃないのかな~
って 言ってたのですが・・・

連れて行かれちゃったりするのには有効だもんね~
保護されてたりとか・・・ね~

ウチも まずは・・・検討に入るよ

迷子になってる子達・・・
皆 早く飼い主さんの所に帰ってこれるといいよね 

外側からは見えない物だけど・・・
皆つけてるのかな~ マイクロチップ・・・

| puku U^ェ^U ちゃま | 15:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイクロチップ入れたいなぁ
昔の犬は脱走したりして探すの大変な事があったし…
首輪に鑑札を付けると言っても首輪自体細いしね~
それにコジローなんかフレンドリーすぎて
すぐ連れて行かれそうなんだもん!
確か首のあたりにちっこいヤツ入れるって昔テレビで見た気がする
しかし「カクカクちゃま」7匹って… (゚m゚*)プッ
可愛いからいいや♪

それにしても旦那ちゃん…
予定表でも作ってくれ!って感じだね(笑)

| パープルプー | 2010/08/27 16:13 | URL |

こんにちは
ムーミン谷のにょろにょろっておもしろい!!!
マイクロチップよくわかんないので入れてません。(本当はお金がかかるから!)
これって何処で情報がわかるんだろう・・・保護してくれた方がわざわざ動物病院に連れていくのかな・・
と言う事で我が家は首輪に名前tel番号が書ける紙が入るカプセルが付いているのをやってます。ちょっとチョーカーみたいに見えるからいいかな・・と思って。

| 太郎かあさん | 2010/08/27 18:09 | URL |

ちゃまちゃんのニョロニョロ可愛い~!!
毛が伸びたって7倍わかるわ(笑)
旦那サマ、平日お休みとはお疲れ様です・・・。

マイクロチップ、私はビッケの場合は必要ないと
考えていて、(マンションだし私の傍から離れない等・・・)
思いもつかなかったけど、きっとこういう飼い主が
「あの時やっておけばよかった!」って思うのかもしれませんね。
連れ去りや迷子や脱走など、飼い主さんの気持ちを思うと
胸が痛むけど、みんな無事家族の元へ戻れるといいですよね。

| ユリエット | 2010/08/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

最近はペットショップで売られている子達は
みんなチップ入れてますよね!
でも、チップを読み取れる場所で保護されないと
意味がないと聞きました。
コンビにとか駅とか沢山の場所で読み取れる
機能が普及すれば見つけやすくなるのにね~。

7ちゃまちゃんいいですね~!
願い事がかないそう~(^^♪

| まみ | 2010/08/27 19:15 | URL |

マイクロチップ、どうなんでしょう!?
私も以前迷ったんですが
結局入れずじまいです・・・(汗)
入れてる方が多いのかしら?
ちゃまちゃんが入れる時は、
ぜひいろいろと情報を教えてくださいね(^^ゞ

7ちゃま、ほんとかわいさ7倍~v-344
にょろにょろよりも断然かわいいのは、
ちゃま!でしょう(#^.^#)

| ★すももママ★ | 2010/08/28 20:32 | URL |

ニョロニョロ可愛い~~i-175

我家はマイクロチップ入れています。
避妊手術の時に入れてもらいました。
1万円位だったような・・・
とても小さいです。
首の後ろ辺りに入れます。
ちょっと太い注射針で刺して、一瞬で終わり。
メメはまったく気にしていませんよ~
トラも去勢手術の時に入れてもらう予定です。

| お米 | 2010/08/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

パープルプー sama

ホント予定表作ってほしいぞ・・・v-406
月曜も どーしようv-355
休んじゃおうかな・・・ってv-405

マイクロチップって飛び出てきちゃったり
体に害って ないのかしら?
私が 皮の上から こりこりしちゃいそうで
怖いのも あるんだよね~v-356
まず 飼い主から離れないよう・・・
しつけてみよう・・・

| puku chan | 2010/08/29 10:36 | URL |

太郎かあさん sama

多頭飼いの夢を加工で済ませてみました(笑)
そう!思うですよね・・・
どこで 情報確認するのか・・・v-356
使い方わからない私とかじゃ
ダメダメ?って感じですv-403
迷子札は つけて散歩に行くけど・・・
連れ去る・・・って 
どーして そんな事できるんですかね~?
散歩時は どこにも寄れませんv-406

| puku chan | 2010/08/29 10:41 | URL |

ユリエット sama

こんな子でも可愛さ7倍・・・(笑)
旦那が7人いたら ひっくり返っちゃうかもだけど・・・

チップは ウチもつけないで終わりそうなんですが
こんなに いなくなっちゃう子が多いと
考えちゃいますよね・・・v-406
ますます 散歩のない子にしてしまいそうv-405
ビビリだから 大丈夫だと思うんだけど
パニくったら・・・私 追いつけるかしら・・・

| puku chan | 2010/08/29 10:48 | URL |

まみ sama

チップを読み取れる場所?
そんな 範囲があるんですかっv-405
警察とかって・・・犬って拾得物扱いだから
きっと そんなのないんだろうな~

実家で飼ってた子は脱走する子で
何故か 近所の子供なんかが 
うちの母に「オバちゃん将太君歩いてたよ」
って 連れてきてもらってました・・・v-406
あの子は運の良い子だったんだな~
探してる時は 人間の子探してるみたいで
恥ずかしかったけど・・・名前が・・・

| puku chan | 2010/08/29 10:54 | URL |

★すももママ★ sama

うーん♪皆様ありがとう♪
7ちゃま♪ 親バカ冥利につきますわ☆☆

うん なんか大人になってから
入れると違和感感じる子や ストレスになる子が
いるって言うから・・・
入れる時は ちゃんと情報公開するね~(^^ゞ
いれないで 終わりそうだけどね・・・
うーーーんv-356

| puku chan | 2010/08/29 10:58 | URL |

お米 sama

注射で???場所は動いていかないんですかね?

お米さんちの2わんは 珍しいから
ひょいって 連れてかれちゃうかもだしねv-356
うーーーんv-356でも 他の人が連れてると
わかりますよね~!!
連れて行っちゃう人の考えてる事がわからん・・・

今度 動物病院の先生に聞いてみようv-394

| puku chan | 2010/08/29 11:05 | URL |

v-354こんにちは
にょろにょろかわいすぎですv-344
「けった」のブログを読ませていただいてから、
ブログ楽しみにしていますv-291
わたしもpuku chan さんみたいに、かわいい
ブログが書けるようになりたいですv-354


| とまこ | 2010/09/16 21:57 | URL |

とまこsama

可愛い?♪
ふふふーん♪何年ぶりに言われたかしらv-344
この部分も永久保存ね♪
昭和の香りあふれるブログだけど(笑)
これからも遊びに来てくださいね~♪
少しボケてるからご無礼がありましたら(笑)
ご指摘を・・・☆

| puku chan | 2010/09/17 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/167-edc3e4a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

