こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ雨降ったっけ???

台風がきている地方の皆様には・・・
最近の異常な台風には ホントに気をつけて・・・

って 自然が相手だから 何とも言えませんが

関東地方・・・(puku在住地方)では 
もう 何日雨が降ってないんだろう・・・
いきなり台風というのではなく
おしめり程度の雨でいいんですけどね~

今朝のニュースで 雨が降らず・・・
水温が上がったまんまの為か・・・
飲み水(水道水)が 生臭く臭う・・・


と 言っていたので 思わず我が家の
水道水も臭ってみた・・・・わからん・・・・・
って事は 大丈夫って事なのね?多分・・・


朝は 今日は昨日より涼しいかな?
なーんて思っておりましたが・・・大間違いでした


無駄に 汗だくになりながら 家事をすませ
(↑汗かいた分だけ痩せれば・・・無駄ではない

 暑くて食欲ないかも~
・・・とPCに向かい 色々訪問させて頂いている事30分早っ!
お腹が空いてきて・・・仲良しさんにイタコメ入れて

結局・・・ご飯をしました


急に食べたくなったので・・・
母の味 作ってみよう♪

まあ ホットケーキ+たまごケーキみたいな物ですが
小麦粉・砂糖・重曹・たまご・牛乳 すべて目分量
子供の頃 母が作ってくれたのが 一番おいしいように感じます
昼ごはん
未だ・・・その味に近づけてない気も・・・
でも たっぷりバターで焼くんですが
回りを いい塩梅に 焦がす これは得意
バターでカリカリで っす (まあ・・・たんに焦げます・・・)

そして カテキン茶で 脂肪が燃えると思ってるので
濃~いカテキン茶で 


しゃて 洗濯物は 乾いたかしら
ベランダへ・・・と 振り向けば・・・ いやっ!可愛いじゃん
カメラ持ってくるまで そのままいてね~
・・・がこちら
0907
ダル気味なのか・・・ベランダへ出たいのか・・・
 だけ 私の姿を追い・・・
一歩も動かなかった ちゃま なのでした



スポンサーサイト

| んっ? | 13:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生臭い飲み水のテレビ観た観た!
あれ怖いよねぇ
うち飲み水はスーパーのイオン水(無料)もらってるから安心だけど♪

美味しそうなホットケーキ(みたいなヤツ)
焼き色が最高じゃん♪
そこ食べたい(笑)

ちゃまの可愛さに暑さが和らぐわぁ~
毛並みもイイ感じに馴染んだ?!

お互い台風気をつけようねぇ~♪

| パープルプー | 2010/09/07 14:18 | URL |

パープルプーsama

ご覧になりました?貯水池の水だよね・・・
普通・・・なるのかな~???
飲むのは怖いしv-356お風呂だって・・・嫌よね~
コジさんはレッド・・・
ちゃまは アプリでいいのかしら?
日に当たると更に謎・・・
チリ毛ってこないし・・・いくつからチリチリに
なってくのかしら?ポイ・プードル決定でしょv-403

| puku chan | 2010/09/07 14:32 | URL |

こんにちは。
母の味って、再現するのが本当に難しいですよね、、、。
僕も何度も挑戦して、何度も失敗しましたが、
最終的に「母の味の決め手」が「めんつゆ」とわかった時は、ガックリした事があります(笑)

頭痛が治って良かったですね(^^)
適度な水分補給は大事みたいですから、お身体ご自愛ください。
今、スーパーとかでも水汲めますしね♪

| あひる課長 | 2010/09/07 14:48 | URL |

あひる課長sama

お気遣いありがとうございます♪
ホント気をつけなくちゃ!

決め手が「めんつゆ」ですか(笑)
私もやっぱりお母さんの味噌汁♪
おいしいよね♪って言ったら・・・
最近 「ほんだし」だよ・・・に
ひっくり返りそうになりましたv-17
でも 美味い気がするのは・・・確かですv-356
私が へたれすぎるのかもv-406

| puku chan | 2010/09/07 16:33 | URL |

カルメラ

それは「カルメラ」と言ったと思います
じゃりん子チエで
的屋のおじさんが焼くヤツです

初めてのコメントで

マニアックな話をしたお父さんでした♪

| むらさん | 2010/09/07 19:45 | URL |

むらさん sama

おしいっv-219
もっと 中途半端なやつなんですよ・・・v-356
うーん・・・
どっちかって~と 中国のたまごケーキ?
カルメラって お玉の上で プワ~って
ふくらむ奴でいいんですよね~v-361
「じゃりん子チエ」って何故か
焼き鳥が 思いうかぶんですが・・・
ホルモンでしたよね・・・違う?

| puku chan | 2010/09/08 10:04 | URL |

こんにちは~
本州に台風が近づいてるみたいですよねi-201
悪天候には気をつけてお過ごし下さいね!

暑い中の家事ってキツイですよね~(ノД`)
お疲れ様でした!
puku chanさんの母の味、おいしそう~i-80
私も実家で母が作ってた名もないお惣菜を
たまに無性に食べたくなります…笑
でもどうやって作ってたかとか、よく思い出せなくて
適当に作ると絶対適当な味になっちゃいます(ノ∀`;)

ちゃまちゃん、可愛い~i-80
これは最強にキュートですね^u^
見てるだけで癒される~i-260
前足がめっちゃ可愛くてツボりました☆
可愛い写真をありがとうございます^u^

ポチ

| やまねこ | 2010/09/08 12:13 | URL | ≫ EDIT

やまねこ sama

来てますよ~v-356 台風・・・
そちらは 大丈夫だったんですね・・・

母の味シリーズで どーしても味に近づけなくて
3日同じ おかずを出して・・・(笑)
オットに怒られた記憶がありますv-403

ちゃまのやる気のない 前足・・・
私もそれがツボでカメラ取りに走りました(笑)

| puku chan | 2010/09/08 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/173-a74a5e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

