こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

除菌してみましょうかね・・・♪

大掃除も ひと段落だな~ 
って ちゃま’S ハウスに目をやると・・・


ありゃ 先週 水拭きしたっけ
ま・・・綺麗にしすぎるのも良くないよね・・・


そうだ~  これ もらったんだった 
除菌
なにやら・・・すごく良いらしい 

オーガニックで♪ エコで♪ 安全♪無香料♪・・・・
たくさんいい事書いてあるんだけど 
私の説明では わからないわよね・・・


「バイオ8000」 ← 興味のある人は ポチってくださいね


ただ・・・効果が見えなくって ???なの・・・
臭いもないし?ホントに除菌・抗菌・消臭できてるのか・・・?


とりあえず 


ちゃま のハウスにフリースひいて~ 
クレートに ふかふかマット入れて~ 
おちっこトレイを洗って~ 

とにかく かけまくってみました~~ 

これで ちゃま の 冬ハウスも 完了 


さあ  入ってくれたまえ 
101402

いつもと変わらない顔で・・・
ひくーい声で ウ~って聞こえたような

何か お気に召さない事でも ???     

ハウスの中を再点検していると・・・
私を押しのけ・・・臭い チェック・・・そしていなくなった 

そして いらっしゃいました・・・
101401

この後 お気に入りを3個ほど
ご自分のクレートにはこんで出たり入ったり 


このバック・・・慣れさせなきゃ  と

出しっぱなしなのですが・・・
今やおもちゃ入れになっております・・・

おもちゃしまうと すーぐに出されるので・・・
おもちゃすら 長時間入っている事はございません 


もちろん・・・ちゃま も 蓋をしめようとすると・・・
ピョーン と 出てきちゃいます 
クレートは平気なのに・・・何が違うんだろ 





| puku U^ェ^U ちゃま | 15:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pukuchanさんはなんてきれい好きな奥様なのかしら!!
12月を待たずして10月に大掃除を終わりにしてしまうて
アタシに財力があれば金一封をあげたい位ですよ(~_~;)
ちゃまハウスまで水拭きなんて
アタシ掃除機かける位しかやった事がありません
ちゃまちゃんは「除菌王子」ですね
カワイクないネ-ミングでごめんね<(_ _)>
クレ-トから「ピヨ~ン」て出てくるの!
カワイイ~何回もちゃまちゃんを
「ピヨ~ンピヨ~ン」してみたいな~

| まみ | 2010/10/14 19:10 | URL |

まみ sama

やり始めたら止まらないB型なのね・・・
それに 仕事に行ってないから
ジャイアンの風あたりが強くてv-406
ちゃまのハウスは ???なんなのかしら?
うん○汚れ?って謎の汚れがあったりv-356
舐められても嫌じゃない~?
ちゃまは 雑菌王子よ(笑)
父ちゃんの汚れパンツの上でくねくねしてたり(泣)
ある意味・・・茶色でよかったのかも・・・

| puku chan | 2010/10/15 07:40 | URL |

うちもバッグに入んない(>_<)
入れてもすぐ「ピョーン」だわ!

これから数日怠っていたブログを頑張ります
大掃除…そろそろしなくちゃね~
遠い目をしてしまうわ(T_T)

| パープルプー | 2010/10/15 09:49 | URL |

お~! もう大掃除、一段落なんですね♪
今の時期に頑張られたんで、
年末はちゃっちゃと楽になりますね~(^^ゞ
お疲れ様です♪ 
大掃除・・・・ 
私にとっては、忘れてしまいたい事の一つです(=_=)

このスプレー、何やら良さそうなグッズですね~
でも除菌とか書かれても、効果って目に見えないし・・・
なんか~・・ですよね(笑)
その気持ちわかります^m^

バッグ、慣れてくれるといいですね♪
うちはバック類が好きで
出してるとじーーっと入ってて・・ それも困ります(@_@;)ちょっと邪魔・・・

| ★すももママ★ | 2010/10/15 10:09 | URL |

ウチも違うメーカーの、いいことばっかり書いてあって
ウソくさい除菌スプレーあるけど、効果が目に見えないから
とりあえず「除菌したぞ!」っていう安心感のみ得ています。
puku chanさん、もう大掃除終わってていいな~。
ウチにも派遣で来て欲しいわ♪

ウチもちゃまちゃんと同じで、クレートには入るんだけど
バッグには全く入らないし怖がるの(汗)
なのでバッグの使い道無くなって、なぜか頑丈なエコバッグとして
私、スーパーに持参しています(恥)

| ユリエット | 2010/10/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

大掃除ひと段落したんですね~お疲れ茶までしたぁ♪
おっ、何やら効きそうなスプレーですね
あっ、これは虫除け・・蚊のネタは前回で
終了してますよね。失礼しましたぁ(笑)
うちは、バッグが大好きです。ちっちゃいころからスリングでウロウロしてたせいか、どんなに
ちっちゃいバッグでも入ろうとします。
が、チャックやふたを閉められるのは、ちゃまちゃまと同じように嫌いみたい。
しばらくチャックなしで顔をびょーンと出して
お出かけして、慣れさせちゃえばいいのかな?
できるちゃまちゃまなら、やれるはずよ♪
↓お正月までトイプープードルで居られますように わははは~

| なっちゅマム | 2010/10/15 10:31 | URL |

おはよ~

うちも似てるバイオチャレンジ使ってる
ちょっとお高いけど、色々と使えるし
良い感じだよね~
ちゃまくん、バッグ苦手なの。。
慣れてたら、ぜひ!一緒にランチでもしようね♪

| くいな | 2010/10/15 10:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 10:43 | |

大掃除おつかれさまーi-189
綺麗にし過ぎるのもよくないよねのお言葉に勇気をいただきました(笑)
私ったら小掃除だってマメにやらないくせに、いつも綺麗だと抵抗力が
弱まるもんね♪とか都合のいいように受け取っちゃたわ(汗
除菌スプレーって効果がいまひとつ分かんないよね?
でもオーガニックって書いてあると安心して使える気になるんだな。
ちゃまちゃん冬支度できて気持ちいいねー☆

| まろ | 2010/10/15 13:25 | URL |

パープルプー sama

まったくね~v-406
電車にクレート持ってはきついのよ・・・

ね!大掃除早くなかったでしょ?
怠慢主婦はこれくらいからやらないと(笑)
寒くなりすぎて 「水が冷たい」って理由で
やらなくなるのよv-413

| puku chan | 2010/10/15 15:45 | URL |

★すももママ★ sama

うん♪ すっごく終わった気がしてます☆
でも2ヶ月もあれば また汚れるよね・・・
すっかり 来年になっちゃってます(笑)頭・・・

バックに入ってくれるなら
全然いいですよ~!そのままどっかに引っ掛けて・・・
危ないですね・・・(笑)
そう☆ このスプレー頂いたから♪
良い事は わかるんだけど・・・
ちゃま?わかる?って聞いても無言でしたv-356

| puku chan | 2010/10/15 15:50 | URL |

ユリエット sama

使い切って満足☆みたいな感じでどうでしょ?
近ければ 行っちゃうんだけどね(笑)
お昼ごはんだぢてくれればv-48

今度、抱っこひも?いきなり犬がぶら下がってる
みたいな奴に挑戦してみようかな~☆
ん?バックINじゃないと電車はダメなのか~v-356
自分のばっく左肩にかけて このバック左腕にかけて
右手にちゃまを抱っこして・・・って
老体に辛い出来事が、あった気がする~v-406

| puku chan | 2010/10/15 15:55 | URL |

なっちゅマム sama

うん☆ やってみるね♪
でもホーント ぴーんと突っ張ってて(笑)
見てる私が疲れるんだよ~~!
おやつ入れてみたけど・・・
「いただきっ」ぴゅーんって逃げられたv-406

このスプレー蚊も死ぬのかな~???
マジに効果は 今の所さっぱりわかりません(笑)
消臭・・・オットにかけてみようかしら?

| puku chan | 2010/10/15 15:59 | URL |

くいな sama

えっ?という事は3ワンコみんな・・・
バックOKなの~~???
そうよね・・・電車移動できないもんv-406
コロコロみたいなのって いけるかも!と思ったんだけど
結構お高くて・・・あはは

頑張って慣らすね☆
目標・・・ランチ行きましょうv-91

| puku chan | 2010/10/15 16:03 | URL |

まろ sama

そうよっv-220
少しずつの雑菌が抵抗力になるのよっ!!
って ほざいて・・・
いつもジャイアンに怒られてます(笑)
でも ほんとよね☆昔の子供は強かったもんv-356

冬支度は 早すぎじゃない?って
今日の暖かさに痛感いたしました(あはは)

| puku chan | 2010/10/15 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/197-f050576e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

