こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当について・・・σ(゚・゚*)

お弁当について・・・
炊飯器について・・・ かな・・・

炊飯器でご飯を炊く 普通ですよね・・・

保温はどうされてます~~

我が家では 夜に焦点を合わせ 3合を炊く 
 2人分 と  ジャイアン弁当・・・&私の朝昼分 


冷凍してる時もあるけど・・・
それを お弁当用にするのが なーぜか抵抗があるんです


最近かな~ 
保温してるご飯が・・・黄色い気がする 


これは・・・ そろそろ 買い替えなの


あんまり ジャイアンは気にしてないと思うんだけど 
気にならないように・・・ごまかしてるんだけど・・・


自分は お弁当なら 白米は嫌なんで
小分けパックのふりかけ持参で 食べる時にふりふり
かりっと爽やかな方が 好きなのね♪


ジャイアン用には  私の中のふりかけ2大巨頭 
ふりかけ
お徳用パック 
かけちまって 持ってってもらってるのよ 


ごめんね~☆ 黄色い・・・臭い・・・を
ごまかしてる のよーーー)))

気づいてなければ 彩り♪サービス♪で・す・よ・ね~ 

いや でも・・・マジ買い替えかしら  炊飯器・・・
ウチ・・・テレビもこれからなのに・・・


本日のちゃま  題 「孤高の犬」 
字はこれでよかったかな?
1015

夕方・・・姿が見えなくて・・・
下ばっかり 探しておりましたら・・・

ソファーの背から 乗っちゃったのか

降りれないんだと思って 近づいたら・・・ 


  なにが楽しかったのか つかまらない勢いで
 

飛び降りる  飛び乗る  走る  ひゃ~  


あんまり 足には良くないんだよ~~ 
・・・と 心配しつつ・・・

実はちゃま の医者代のほうが? 心配だもん
カルシウム摂取させねば 



**^**^**^**^**^**^**^**^**^**^

今週も ご訪問♪コメント♪
どうもありがとうございました~~☆☆☆
コメント読むのが楽しくて♪
毎回 微笑みながら読んじゃってます~☆

いつものように 土日になってしまいますが(笑)
いつものように ジャイ目を盗んで(笑)
覗きに来て頂いたマニアな方の所へは
PCの前に座れたら 速攻 訪問ポチポチさせて頂きます♪


**^**^**^**^**^**^**^**^**^**^




スポンサーサイト

| どーなんだろ? | 17:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
わたしも冷凍ごはんっておいしくない気がしてたのですが、
冷凍専用ごはんプラ容器を使って炊きたてを保存した方が、
長く保温しておくより断然おいしいと聞いて以来、
すぐに冷凍(もしくはその容器を使って冷蔵)派になりました~。

| shimicci | 2010/10/15 21:56 | URL |

買い替え時だな。v-391
最近の炊飯器美味しいのよ。
うちは、時間がたっても臭くならない炊飯器くださいって言ったの(笑)
でもって、一番臭くなりにくいって炊飯器購入よ。
うちはね、夜炊いて(1合半)朝は小さい土鍋で1合炊いてお父さんのお弁当用。夜の残りご飯は私のお昼ご飯になるのね。(昼で終わって買い物して帰ってくるのが、1時半)
ふりかけ美味しいよね。
お父さんはのりたまが嫌いなので、私とか娘とかが食べてたなぁ、、
電化製品、いっぺんに壊れたら困るよん。
今のうち一個づつ買ったほうがいい、、と
思う。(笑う)

ちゃま、今日も可愛いんですけど、、
ホラホラ来てごらん、、って感じ?
遊ばれてませんか?奥様‥

| ジムシータ | 2010/10/15 21:58 | URL |

こんばんは~

今回の記事、共感ポイントいっぱいで
うんうん相づちを打ちながら読んでました^^

うちも炊飯器とかテレビとか…いろんな家電が
そろそろキケンな感じですi-202
結婚当初、新品を買わないで独身時代に
お互いが使ってたものを持ち寄ったものも多いので笑、
結構耐久年数が限界なものも多くて^^;
テレビはたまに無言になるしi-229

そうそう、買い替えの順番って悩みますよね~
炊飯器、最近のはすごいみたいですよね!
私も最新式のとか店頭で見かけて(見かけるだけ…i-202
ウットリしてます(ノ∀`*)

ふりかけ、しっとりタイプとパリッとタイプが
ありますよねー
私はカツオ味みたいなのが好きです^^

ちゃまちゃん、ほんとニャンコみたいですねー
身軽で可愛いです♥

ポチ

| やまねこ | 2010/10/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

ちゃまちゃん、立ち姿がちょっと得意げでう~~~可愛いです。
お米が黄色くなるのは炊飯器のせいだったんですね。てっきり、お米のせいだと思ってました。
そう言われれば納得です。

| 太郎かあさん | 2010/10/16 00:31 | URL |

shimicci sama

こんにちは~♪
その容器・・・買ったはずなのに(笑)
見当たらないんですよね~v-356
多分 おかずとかバリバリ入れちゃって
黄ばんで捨てたか・・・
最近は もっぱら サランラップですv-356
炊きたての冷凍は確かに おいしい☆
忘れて放置する私が悪いのね~(ぷぷ)

| puku chan | 2010/10/16 08:40 | URL |

ジムシータ sama

いやだ~v-405
臭くならない炊飯器持ってるのに
マメに炊いてるじゃないですか~v-356
明日 電気屋さんに出向く計画になりましたわ・・・
テレビのエコポイントを狙ってるんだけど・・・
ブルーレイがなんとか、ジャイが言ってた気がするv-356

そうだ!冷たいご飯 ちゃまに巻きつけて
「保温」ってどおお?ぬるいか・・・ダメね・・・

| puku chan | 2010/10/16 08:43 | URL |

やまねこ sama

うちの炊飯器 結婚してから2代目(笑)
お祝いで 炊飯器が2つ頂けたため・・・
2代目も15年くらい前の物なのよね~あはは☆
私も 店頭で お米が立つ?
言ってる事はわかるけど・・・気持ち悪っv-403って
今度 絵で表現してみて(笑)お釜に整列・・・
絶対 気持ち悪いから~~

ちゃまは ネコなのかも・・・日向も好きだし?
最近 毛布と同化してる事 多々です!

| puku chan | 2010/10/16 08:49 | URL |

太郎かあさん sama

お米が黄色になるのはっv-405
実はこの歳になってもわからないんです~~(笑)
すんごい お高いお米炊いてないし・・・
10キロ7000円くらいで 我が家最高額ですv-356
でも 翌日・・・お米がくたびれてた気が・・・
炊飯器も 高いのはいいのかな~?
年数がたてば同じ?
炊く!が本業だもんね・・・保温重視なんてね~(笑)
一応 聞いてみようお店で・・・

| puku chan | 2010/10/16 08:53 | URL |

ウチのオットもお弁当持参なんですが、私は朝に
1日分炊く派でございます。
そして鮮度を保つため、朝炊いたご飯は全部ご飯茶碗に盛り付け!
そしたら、お昼も夜もチンすることになるけど
長時間ジャーの中で保温するよりは、炊きたて感があります。
あっ!ちなみに私、ご飯は冷ご飯好きという変わり者なので
チンせずそのまま冷たいのを食べてます。
そしてオットのお弁当に、のり玉シリーズは欠かさず
ふりかけてま~す♪
ではpuku chanさん、また来週♪
ちゃまちゃん、高いところで可愛いお顔しても
危ないだけだから、下りてきなしゃい!

| ユリエット | 2010/10/16 09:57 | URL | ≫ EDIT

うちも夜、晩の分と次の日のまどちゃんの
お弁当用を炊き上げます
保温時間が長いと黄ばんでしまうので
炊き上がるとコンセントも抜いてしまいます
数時間はそのままでも、十分温かいしね
残りはユリエットさんと同じ盛り付け派です
冷蔵庫INも忘れずに!
次の日、まどちゃんのお弁当に持たせますが
色は普通ですよ、一応梅干いれてます^m^
あら!かわゆしなポ-ズ!でも危ないのよ~
あばちゃん↓でお布団持って救助しに行かなくちゃならなくなっちゃうでしょ~!!!

| まみ | 2010/10/16 18:47 | URL |

ユリエット sama

ホント危ない事するのよ~v-406
ぴょーんと飛び降りて・・・
コキっていったら ぞ~っとするわv-356
前の会社の営業さんで オベントに
そうめんが入ってて・・・(笑)
ご立腹だった人がいるけど(あはは)
ついてたのは つゆじゃなくて カレー(ぷぷ)
その 奥さんには 一度会ってみたかったわ~v-413

| puku chan | 2010/10/18 07:20 | URL |

まみ sama

わたし・・・昭和の女ですから(笑)
梅干いれとけば オベントは痛まないv-91
って 四隅に入れたら・・・
オットから クレーム来た事があるよ~
1つは食べるけど 後は残すからもったいないって(ぷぷ)

まみさん・・・
比較的お近くに住んでる模様だからv-356
ちゃま救助お願いしちゃおうかしら(笑)
今日も 下ろしたら上がる・・・って 嫌がらせかしらv-406

| puku chan | 2010/10/18 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/198-6c0650d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

