こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユザワヤへGO ┌(;・ω・)┘

今週は 思い立ったら吉日週間にしよう 
と・・・思っていたので 


芸術の秋・・・食欲の秋のほうが強いけど 



作りたかった物・・・

① ちゃま の服・・・
  (なんだか 胴が長くてサイズがしっくりこないのよ

② 羊毛マスコット・・・(材料足りなくて途中のものの・・・)

③ 加賀の指貫き・・・(興味があるけど?材料あるのかな~?)

④ モチーフ編みの材料・・・(去年の冬の続き・・・


なんだ ほかってあった続きのばっかりじゃん
理由は・・・えへっって感じですが・・・



ピュー と 行って・・・ピュー と 帰ろう

甘かったです~


あっち ウロウロ~  あっ  これこれ
こっち ウロウロ~  あっ  何これっ

へ~とか  ほ~とか  繰り返し・・・
高くない ユザワヤなのに・・・とかね・・・



結局 ユザワヤマジックにはまってしまい 
滞在時間 3時間・・・何処彷徨ってたのかしら 


目的の物すべては買えず・・・財力も、体力も 

疲れて 帰る事と致しました・・・


これだけ買ってれば 充分ですかっ 
ユザワヤ
  勢いだけで・・・
出来上がるかどうかも分からないんだもんね~ 



プラス 食料の買出しも致しましたので・・・
いつものごとく・・・私の腕の積載量オーバーでした 

どーして・・・予測できないのかが・・・
毎回の反省点となっております 


帰って来て・・・恒例の荷物チェック 


買って来た物を すべて机に広げ・・・
それぞれに しまい分けるのですが・・・食材はもちろん・・・
1020

黒いフェイクファーとワッペンが 
ちゃま のだよ~~☆って 近づけたところ・・・

 ビビリ体質の為・・・ 逃げ腰・・・

鼻だけが近づいてくる・・・
最悪・・・クレートの中に引いてあげましょう 

あったかいよ~ 

端切れセールだったから 洋服にはたりないかもだし 



スポンサーサイト

| んっ? | 17:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/20 19:12 | |

沢山買い込んでこられたんですね♪
ふふふ^m^
作品の仕上がりが楽しみですヽ(^o^)丿!!!!!

黒のフェイクファーとワッペンで
①のちゃまちゃんの服を作るんですね♪
ワンコの洋服、既製品って
なかなかぴったりこないですもんね~v-356
うちも毎回、胴が短いです・・・・
なので実はすももの洋服、
結構ダックスサイズなんですよね~(^_^;)ドンダケドウナガ?!
羊毛フェルトも作れるんですか!?
これまた出来上がりが楽しみー♪

こういう所に行くと長居しちゃう・・・
よーーくわかりますよん(笑)

| ★すももママ★ | 2010/10/20 21:26 | URL |

★すももママ★ sama

ふふふ~☆
ちゃまも DSだったりして・・・v-356
微妙なチンチクリンサイズになったり・・・
尻尾まで 丈がいっちゃったり(笑)
ぴったりサイズのメーカーを見つけるまで
頑張らねば・・・あはは・・・v-406
羊毛フェルトは 刺し続ける根性があれば(ぷっ)
途中で嫌になると・・・
スッカスカの軽い作品が出来るんですけどね☆

手芸屋さん・・・購買意欲が・・・(爆)
いらない布なんて・・・結構あるのにねv-356

| puku chan | 2010/10/21 07:28 | URL |

puku chan おはよ~。

わかるわかる~!
ユザワヤ マジックいかんね~。

わたしもはまる(笑)

行くと「やばっ!もうこんな時間?!」ってあせって帰るのが いつものパターン(>_<)

セールの時なんて「これ3つ買うとひとつ○○円になりますよ」なんて言われて買ったものの うちに帰ったら同じものあったりして~(*_*)

恐るべし ユザワヤ マジック(笑)
加賀の指貫き 雑誌で見たことある!
あれ 素敵だよね~。
出来たら見せてね~。

ちゃまちゃんの洋服作っちゃうの?
すごい~尊敬のまなざしだわ~。

| Noriさん | 2010/10/21 07:55 | URL |

おはようございます
「ユザワヤ」・・サンキみたいな物ですか?
日用品から手芸用品まで、みたいな?
年末にかけて、物作りに挑戦ですね♪
出来上がり楽しみにしちゃいますよ(*^_^*)
「加賀の指貫き?」なんですか?
分からないアタシは田舎物なだけですか?

| まみ | 2010/10/21 08:49 | URL |

富山には「ユザワヤ」って無いのでですが、想像するに
手芸界の「しまむら」的存在ですか?
puku chanさん、手作り(裁縫)上手なんですね~♪
私、生地を見るのは好きだけど、裁縫能力がゼロだと思う・・・。
ちゃまちゃんの洋服、妙にワクワクして楽しみです。
そして私も「加賀の指貫き」わかりません・・・。
富山のお隣、石川(加賀)と関係あるのかしら?

| ユリエット | 2010/10/21 09:43 | URL | ≫ EDIT

puku chanさん裁縫するのね~
じつは私も・・・つくりかけのモチーフとか、犬服作ろう
と思って買い込んだ生地がたくさんあるのです♪
胴長だから既製の服はサイズがあわないのよね^^;
よーし!
私も何か月ぶりかにミシン出してみようかしら(笑)
ユザワヤも行きたくなってきたぞー♪
↑行かなくてもいっぱい布あるのに

| まろ | 2010/10/21 14:54 | URL |

Noriさんsama

おひさしぶりです♪
Noriさんも キルトやってるから
行くよね~~☆

毎回余分な所まわって
目的と違う物買って・・・家について反省・・・
女の子だからしょーがないよね(笑)

うん・・・指貫きなかったv-356
フェリシモので 一回やってみようかな~?
今 家にある材料達消化したらね(ぷぷ)

| puku chan | 2010/10/21 15:10 | URL |

まみ sama

そう☆サンキみたいなの~☆
出来上がるかどうかは・・・私次第です(笑)
大掃除も済んじゃったし♪
加賀の指貫き!逆よ・・・工芸品すぎて
知らないのよ~~!
毬に刺繍糸でぐるぐる模様つけるのの
指貫き版だな・・・
こんな説明 関係者の方が見たらクレーム
来ちゃうかも・・・
何かできたら UPしちゃいます(あははは)

| puku chan | 2010/10/21 15:15 | URL |

ユリエット sama

サンキもない?
手芸界の「しまむら」で正解だけど☆
どこに 買いにいくんですか?
そして・・・加賀の・・・という位だから
石川の工芸品とかじゃないのかな~~?
まったくもって わかりません(ぷぷ)
手作り上手じゃなくて(笑)手作りで・・・
すっごく安く作れたわ!!!っと 思いきや・・・
買った方が安いんじゃね?の 手作り満足でーす☆
あと!ボケ防止・・・これ一番かも(笑)

| puku chan | 2010/10/21 15:21 | URL |

まろ sama

あれ?やっぱり布を貯める所から
始めるのかしら・・・(笑)
よかった♪私だけじゃないのね☆
ホント・・・トイプーのくせに
胴が足りないってどーいう事?ってつぶやきながら
型紙起こしてましたv-356
普通のを伸ばすか・・・ダックスのを縮めるか(悩)

ダメですよ~!いきなりのユザワヤは(ぷぷ)
材料点検してからじゃないと・・・私みたいにね・・・

| puku chan | 2010/10/21 15:25 | URL |

こんにちは~

私も"積載量オーバー"良くする。。
何気に辛いんですよね。。
私も"洋服"作りたいって思うけど
"ユザワヤ"に行ったら、滞在3時間以上かも。。
手芸って材料そろえて作って、楽しくなっちゃうんですよね~
完成UP楽しみにしてま~す♪

| くいな | 2010/10/21 15:57 | URL |

くいな sama

なーんだ♪
自分だけが 長くいすぎるのかと思ってた(笑)
みんな 一緒なんだね~安心!
ホントに 一往復じゃすまないからね~v-356

出来るかな~(ぷぷ)
今日は ちゃまのお洋服の試着検討したよv-352
普通のサイズを いらない生地で仮縫いして
型紙を起こしなおす~ってv-354
・・・本番までたどりつくかな(あはは)

| puku chan | 2010/10/21 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/201-6af2d324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

