こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜は 雨ですか?

うわ~ 


先週 ペラペラテレビ様が 我が家に来て・・・
アンテナ工事に来るまで アナログでね~~が・ま・ん
31日が 我が家アンテナ工事の日だったの~ 


雨天中止で再予約なんですって・・・・


なんたって 番組票が見られます・・・って
書いてあるから 「ポチ」っとしたら・・・・

アナログ放送には対応してません って
テレビ様に 断られるし~ 

予約しようと ブルーレイ様に・・・

デジタル受信していません 撮れません 
こちらも断られるし~~ 

せっかく あるのに・・・使えね~~

かなーり 高い確率で・・・ ですよね・・・31日



今日お客さんが来て・・・

「テレビ買ったんだ~~?」「うん」・・・ポチっ と
テレビ右上の 「アナログ」に気づかれる前に消しました 

よく考えるとアナログだって いいじゃないね~~

お話するのにテレビ消しただけよ・・・うん・・・




そうそう 犬の仮縫いって 針と糸使うのって
聞かれたので・・・この場で・・・お知らせ 


ホッチキスです  危ないから・・・

①  まず 似たサイズ(少し大きめの方がいい)の
   市販の本についてる型紙でも良いので使う。

②  何の布でも良いから縫い合わせる所意外 縫い代なしで切る。

③  手縫いで良いので かるーく縫う。

④  犬に着せて・・・切る所とか縮める所を 
   ホッチキスで 止めまくる。

⑤  ほどいて型紙に乗せ・・・修正する。

ほいっ  これで ピッタリサイズ型紙 出来上がり 

二度目からは 基本型があるから 手間はないしね 


ちなみに ちゃま のフィッティング風景 

1029

なんか お弁当袋作った残り・・・

茶色い唐草模様のコットンしかなかったのよ~ 


今度は モジモジ君みたいな全身タイツにしてみる  

あったかそうだけど・・・

そんなトイプー いないよね・・・




**^**^**^**^**^**^**^**^**^**^

一週間って 早いですね~~!

今週も ご訪問♪コメント♪
どうもありがとうございました~~☆☆☆
コメント読むのが楽しくて♪
毎回 微笑みながら読んじゃってます~☆

いつものように 土日になってしまいますが(笑)
いつものように ジャイ目を盗んで(笑)
覗きに来て頂いたマニアな方の所へは
PCの前に座れたら 速攻 訪問ポチポチさせて頂きます♪


**^**^**^**^**^**^**^**^**^**^






スポンサーサイト

| んっ? | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬の仮縫い?!
手術かと思ったわよ(笑)
なるほど犬の洋服ね~ホッチキスだと楽チンだ!
今までの苦労は…これからはこの手を使うべ!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

高級ペラペラテレビさんまだ付かないの?
残念!でもまだアナログ見られるし♪
確かに番組表は見られないけど…
アレ便利よね~
経費削減で新聞取ってないから活用してるわ(笑)
広告は無いけどね(゚m゚*)プッ

土日天気が悪いみたいだけど
気をつけてね♪

| ぷー | 2010/10/29 19:12 | URL |

犬の仮縫いってなんだろう?ってアタシも
思いました(^u^)
わ~天気を恨みますね~早くデジタルでテレビ
見たいですよね♪キレイだもんね
新しいテレビはブルーレイ付きなんですか?
うちのDVDは古いタイプなんですよ
新しいの欲しいな~
きゃ~癒し系ちゃまちゃんが、唐草模様に
包まれてる~(*_*)
「ガテン系」に変身するのは
まだ早いと思うのよおばちゃんは!
大人の階段はまだ早いわよ!(^^)!

| まみ | 2010/10/29 23:31 | URL |

なるほどー、ワンコのフィッテイングの仮止めは
ホッチキスなんですね ( ..)φメモメモ
いつか作る時の為に頭に入れておきます(^^ゞ
仮縫い中のちゃまちゃん、
胸がはだけて・・・・ なんだかセクシー(#^.^#)♪

31日、雨になりそうなんですね?
こっちの方はお天気になりそうなんだけどな・・・
そちらもお天気に恵まれて、デジタル開通するといいですよね♪
ちなみにわが家は、いまだにアナログ表示出まくりです。
デジタル化される予定すらない様子(^_^;)
うちの両親、いつまでアナログで粘るのかなー・・・・・・・

| ★すももママ★ | 2010/10/29 23:44 | URL |

ぷー sama

せっかくなら 自分家の子にぴったり♪
って 思うでしょ?(笑)
規格どうりの子ならいいんだけど・・・
紙もやぶれなきゃ それでやっちゃうんだけどね(゚m゚*)
胸のとことか カーブも違うじゃない?
ホチキス留めすぎると取るの大変だから注意よ~☆

うん・・・アナログ・・・
でも関東 明日は雨抜けそうな感じも・・・
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

| puku chan | 2010/10/30 08:42 | URL |

まみ sama

v-406 ウチの父ちゃんが・・・
何か言ってるな~~と思ってたらv-356
私の体は K's電気にいたのよ・・・
別売りで ブルーレイもお買い上げ~~v-356
今あるDVDは再生しか 出来ないのよ・・・(笑)
でも・・・アンテナつくまで 使えないじゃんね・・・(バカ)

ちゃまには 肉体派になって・・・
交通整理のアルバイトでもしてもらおうかなv-413
絶対 皆止まってくれるよね~(笑)

| puku chan | 2010/10/30 08:48 | URL |

★すももママ★ sama

ボタンとかつける位置も 
新しい布だと 穴が残るから~!便利よ☆
おとなしい子なら はさみと針使えるかも・・・よん☆
セクシービームじゃなくてv-356
終了後の くれくれビームがすごかったですv-405
着せっぱなしでカメラ探してたら
リードの所へ直行・・・おやつの所へも・・・
中々やりますよ・・・ヤツは(笑)

きっと ご両親は 来年7月ギリまで頑張るかも
ウチの両親なんか 見れなくなったら考えるとか
意味わからん事いってたもん v-405

| puku chan | 2010/10/30 08:55 | URL |

へ~ホッチキスで留めるんですか~。
初めて知りました。
恐らく私には永遠に作ることの無い高技術な犬服。
puku chanさん、マジ、リスペクト!(若者ぶってみました)
雨だと工事できないなんて、ショックですよね。

ちゃまちゃん、寅さんぽく見えて、ステテコ履いて欲しいな♪

| ユリエット | 2010/10/30 10:47 | URL | ≫ EDIT

ユリエット sama

寅さんの衣装ってかわいいよね~☆
フレブル・パグさん達が v-218と思ってたけど
うちの子もいけるかも~( ̄Д ̄;;

暇をもてあましたら・・・
そうのうち家でも作ってるかもよ・・・私v-356
廃材あさってたりして(←この辺が主婦よね・・・)
今は雨、ジャイアンはジム、私は
2度もPCの前に座る事が出来ました~~(゚m゚*)プッ

| puku chan | 2010/10/30 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/208-d52453a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

