こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ需要真っ盛り~☆

キラキラ需要真っ盛りです~ 

私のお勤めしてる所でも
ツリー・電飾・オーナメント・リース 真っ盛り~ 

昨日は お客様にお勧め・・・説明すべく 
クリスマスコーナーへ 配置されました 

・・・が  

ご想像通り・・・これこれ・・・の説明はありません 

もう かなりディスカウントはしてあるのですが・・・

箱がなかったり・・・ボロボロだったり・・・
レジで表示値段と違ったり・・・

以前 デパートにいた 私は・・・
それを売るのが 怖かったでーす 
デパートなら確実にクレームでーす 

怖かった事はおきました・・・
迫力の ご年配お客様・・・前に買ったのと値段が違う・・・
倍 高い・・・
ご立腹でーす 

レジへ行き・・・責任者の指示を仰ぎ 前と同じ値段で・・・

お客様・・・おさまりませんでした 

最初にレジの人にも言ったらしく・・・
「値段はそれぞれですから」と言われ・・・
それ以上聞いてもらえなかった・・・
すれ違った男の社員に声をかけたのに無視された・・・ 

しばらーく お話する事になり 
頑張って お詫びし続けたのに・・・

あなたはいいのよ で これは
何処に 文句言えばいいの 

きゃ~~

お客様の声用紙なんかに書いてられない・・・
直接 電話したい・・・と・・・

ん~ それも一理あるかな  と思い・・・
袋に記入のある 店舗代表電話に・・・と言ってしまいました 

しまった 
支店じゃ 握り潰されるから・・・本社って言えばよかった 

でも・・・ま・・・
しばらく 私にお話したし・・・
家に帰って 怒りの治まった事を祈っております 

そして・・・お疲れ様~  と・・・声を社員さんに・・・
「いくらのが いくつ売れました」 と聞かれ 

プチ どっかん  でした・・・

私・・・あれ買うの 嫌だな~ って思うし・・・
でも 大人だから 
笑顔で ○円○個でーす  って 帰ってきましたとさ 

おウチに帰って ご飯も食べ 

はぁ  ちかれたね 
 
ふぃ~  としてたら・・・

120601

ん~  ジャイさん ちゃま さん・・・
それ 骨盤矯正マッサージよ・・・

「やらないより いいんじゃね 」と言われ・・・

その気になってると・・・

120602

ちゃま ってば どく気 ゼロ 

なんだか 面倒になっちゃったので 
先ほど 昨日の夜の 再現シーンを撮影してから 

30分ほど グワングワン してましたわ~ 

気持ちいいんだけど 
これで 私のでっかい骨盤が強制されているか 

でも 腰も気持ちいいから    まっ  いっか・・・


内蔵を揺さぶられて お腹の空いた私でした 
スポンサーサイト

| んっ? | 10:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

接客ってすごく気を使うし
お客様の立場に立つと、売るのを躊躇してしまう
商品ってありますよね。
ほんと・・お金を頂くって・・・・
つらい・・ですよね
でも、可愛いちゃまちゃまが迎えてくれるし
・・骨盤マッサージチェアをたとえ陣取ってしまっても
このお顔を見たら・・頑張れる・・ぷっ(笑)
ねぇねぇ、このチェアー聞きますか?
巷でダイエットにいいって噂ですが・・うちは
ほしいってむーちゃんに打診したところ却下されました
しかも即答で・・グズン

| なっちゅマム | 2010/12/06 13:40 | URL |

大変な一日でしたねi-183
お疲れさまでした

苦情いわれてもお店のせいであって、私のせいじゃない・・・って思ってしまうよね~i-181

気持ちよーくわかっているけど、近くの店員に言いたい!
って言うのもわかるわたしi-230
わたしもたまに言います 文句!
ただし小心者なので、電話でね(笑

我が家もクリスマスらしく飾りを少し出しましたi-189
ツリーは茶々に壊されるのが想像できるので出しませ~んi-88

ちゃまちゃんホント見ているだけで癒されるわi-178
苦情の事もすっかり忘れられそうよi-185

| ふうこ | 2010/12/06 13:42 | URL |

まぁ、puku chanさんお疲れ様でした。
なんだかその光景、鮮明に想像できます。
お店で在庫なんかを尋ねても、確認もせずに「ありません。」とか
「そこに出てるだけです。」っていう店員さんいるけど、
私はいつも社員教育の前に、個人の仕事に対する意識の低さじゃね?
なんて偉そうなこと思ってしまいます。
だけどビビリの小心者だから絶対言えないけど・・・。
だからpuku chanの対応は常識のある大人で、お客さん側からしても
お店はムカつくけどpuku chanさんには何も非が無いって思うはず。

ちゃまちゃん、骨盤矯正したいの?(笑)
あのー、そういう動くのって、気持ち悪くなったりしないのかしら?
私ジョーバが1分も耐えられない(汗)

| ユリエット | 2010/12/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

接客はホントに大変ですよね~(汗)
文句を言う方、文句を言われる方
そのどちらの経験も体験した事がある私・・・・v-356
でもpukuchanの対応すごいですよー
社員さん、見習って!! って感じ。
きっと家に戻ったそのお客さんの怒り、
確実に落ち着かれたと思いますよ♪
(↑私の経験から言うと・笑)

ちゃまちゃん、骨盤矯正に興味アリなのかしら^m^?
マッサージ機いいなぁ・・・・
私もかなり欲しい毎日です。
宝くじ当てて買お~っと♪
ちゃまちゃん、かわいいなぁ(*^_^*)
この笑顔の為にも、お仕事がんばれー!!

| ★すももママ★ | 2010/12/06 16:02 | URL |

アタシに文句言わないで~って感じよね

内容は違うけど、数か月前に夕飯の買い物でレジに並んでる時
前のおじさん、急にレジの人にキレ始め
おカネとか投げつけるからレジの下にバラ~ンって落ちるし
レジの女の人泣いちゃうし、助けてあげられないしで大変
だったわ!!
おじさんの買い物はお弁当1個よ
他所で買えって言いたいわ(言えなかったけど)

ちゃまちゃんpukuchanと一緒にブルブルしたかったのね
も~寂しがり屋さんなんだから~(@^^)/~~~

| まみ | 2010/12/06 17:07 | URL |

そりゃむごい!
うーん みんな勤まらないのが再確認された感じ
ぷくちゃん無理して胃潰瘍になんないでね(>_<)
とりあえず家でそのイスとちゃまに癒されてください♪

ちょっと…今ねぇ
横でパンツ一丁の若旦那が姫と漫才ごっこしてるんですけど
かなりうるさ~~~い!
コメゆっくり打てないじゃん!!

コジさんも迷惑顔ですわ(T_T)

| パープルプー | 2010/12/06 19:31 | URL |

なっちゅマム sama

前にいた所が非常に厳しい所で・・・
やっぱり びっくりする所満載です~v-405
でも ちょっとひどすぎって あるあるなんだよねv-356

このマッサージチェア・・・痩せた気はしないけど(笑)
確かに気持ちいいのよ☆
なんのカードのポイントだったかで?
あまりの10ポイントで 当たったんだ(笑)
値段調べたら 結構良いおねだんでびっくりしたのよv-356
・・・効いてる気がする~♪
 

| puku chan | 2010/12/06 22:02 | URL |

ふうこ sama

ちゃまのおかげで忘れちゃう事いっぱい♪
ほんと ありがたいわ♪
クレームなんて屁のかっぱよ~☆
・・・私じゃないし(ぷぷ)

ウチはクリスマスは来ませーん (○゚ε゚○)
あ~☆若い頃が懐かしいわ~☆
イベントでしたよね~v-406
今なんて・・・普通の日と一緒よ・・・(泣)

| puku chan | 2010/12/06 22:06 | URL |

ユリエット sama

いえ・・・ごもっとも!!
で 何かの時にお客様の事を考えて・・・
って 言われた時には 鼻血ブ~!でしたよv-356
「お前達がな・・・」って言いたかったけど(笑)
言えませんよね~v-355
やっぱり 本社に言ってくれればいいかも(笑)

そう♪ちゃまは 骨盤矯正して
ロングな足になりたい様子だよ(´m`)クスクス
これは平気よ☆
ランニングマシーンで酔う私だけど(ぷぷ)
体自体は揺れないからかな~?

| puku chan | 2010/12/06 22:13 | URL |

★すももママ★ sama

人と人だからね~v-356
受け取り方で ぜーんぜん違うし・・・
昔から・・・その損な役は回ってきてる気がするv-406
でも いいの♪ いろんな体験できるもんね☆
でも しがないパートなのよ(ぷぷ)

マッサージチェアって気持ちいいけど
使わない時は場所取って大変よ~v-356
よーっく調べて買わないと・・・後悔するよ~(笑)
一台・・・実家に送り込んだ私が言うんだから
間違いない! (*^m^)o==3

| puku chan | 2010/12/06 22:18 | URL |

まみ sama

よね~v-406
私の顔がいけないのかしら???
いつも笑ってるような顔してる・・・って言われた事もv-406
真面目に怒られてるのに 笑ってるとか・・・
私の顔ってどんな?なの~???

今日はおじさんが怒ってたよ(笑)
皆無視する!って。。。
ちゃまに愚痴をいいすぎたかな?
マッサージしなきゃやってられん!って
思われてるかも~(゚m゚*)プッ

| puku chan | 2010/12/06 22:21 | URL |

パープルプー sama

だーいじょうぶ~☆
辞める方向で考えております~~☆

これより悪い所はそうないと思うの・・・
(時給とか時間とか色々ひっくるめて考えると)
今までの体験上・・・ね・・・
人間関係 会社のカラーって大事なのね~v-406
いっちょ 無理してフルタイム働いちゃう?
って 思えるもの~~v-406

やだわ!パンツ一丁の人の横でコメ打ってる
コメに真面目に答えちゃった  (*^m^)o==3

| puku chan | 2010/12/06 22:26 | URL |

お疲れ様でした。

以前ホームセンターで働いていたので状況が手に取るように解ります。
クリーム対応していくうちにだんだんと根性も太くなっていくんですよね・・・
骨盤矯正椅子我が家もあります。初期のものだからお洒落じゃないけど、結構いいんですよね。
やっぱり、ちゃまちゃん可愛いです。

| 太郎かあさん | 2010/12/07 00:43 | URL |

こんばんは♪

あら・・・とっても大変でしたね・・・汗)
私にはとても耐えられないかも><
お疲れさまでしたv-356
骨盤矯正マッサージしてみたいかも(笑)

| おもちパパ | 2010/12/07 01:12 | URL | ≫ EDIT

太郎かあさん sama

ふふふ~☆
大変ですよね~v-356
根性太くなるって解る気がする~(笑)
骨盤矯正の椅子もよいけど♪
部屋が 広かったら やっぱり全身のがいいわ♪
人にやってもらうのが極楽だけど
1回5000円っていうと考えちゃうもん(泣)
スーパー銭湯+リンパとかやりたい季節でーす☆

| puku chan | 2010/12/07 07:13 | URL |

おもちパパ sama

良いですよ~☆椅子・・・
腰を締めたり 捻ったり
背中部まで 伸ばしてくれるから
やった後はすっきりしてますよ♪
あ!ヘッドマッサージに行きたくなったわ☆
あれは すんごく頭がすっきりする!
って 情報があるの~~♪噂だけかしら?

うーんv-356クレームはお客様の声・・・
会社を良くするアンケート?ってどこかの社長が
言ってましたな・・・ホント?
ない方がいいよね~~

| puku chan | 2010/12/07 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/232-da68db7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

