こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手帳派? 携帯派?

スケジュール管理 (かっこいい?)

って・・・どうしてますか~ 

仕事を しっかりしてる時は それなりに 
必要だったので 手帳なる物も使っておりました 

引きこもってからは 携帯だけで 充分足りてたのですが 


年末の ・・・コレを買う 癖と  ・・・  

なんだか テレビで 字を書け って・・・


予定・日記・家計簿・・・でも 書く事がボケを 抑制すると 

確かに・・・確かに・・・
携帯もPCも変換で漢字出てきちゃうしね 
(確実に漢字忘れてるし・・・)



この日の予定は  って聞かれたら


シャキーン  って手帳出すのもかっこいい

後・・・大安とか書いてあったり~(なんで?)

ブログネタとかも 書いておくのもいいんじゃない
「ランチ・・・絶対写真・・・とか」

使途不明金が多いから それも記入すれば・・・
「朝 財布に1000円・・・夜851円 差額不明・・・とか」 



って 事で・・・¥1650  奮発 
ちょっと サラリーマンチックな手帳(あえて)買ってみました 

すけじゅーる

可愛い表紙は あえて封印 
マンスリーと 日々書き込み可(週)路線図 必須条件のみで 購入 


帰ってから 袋開けて・・・

「可愛くねぇ~っ」って自分で呟いたけど・・・



121301

いえいえ・・・ボケ防止と・・・予定をね 

ブラック手帳って ちゃま ・・・

そうね・・・母ちゃん すぐ忘れちゃうから そういうのもメモ・・・

121302

あるよ~ 

ちゃま  の トリミングとかいつ行ったか忘れるし・・・
フェラリアの薬も いつあげたか忘れるし・・・


)))  スケジュールじゃない  マジで メモじゃん 


半分以上が白紙のスケジュール帳もあったような・・・・
・・・・ 取り合えず 使ってみる事を 決意するよ・・・


確実に 書くのを忘れる・・・って思われるのと 
落としたりでもしたら・・・
拾った人へ 笑いを提供しちゃうのかな ってのが


ぐるぐる 回っております 



スポンサーサイト

| 今日の決意! | 09:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~! なんだかシンプルな手帳って、
デキル女的であこがれます(*^。^*)
ちなみに私は毎年手帳を買いますが、
1月だけで、書く事をやめてしまうタイプ。
なので最近では、ムリムリ記憶するようにしてま~す(ーー゛)
でもね・・・ 最近その記憶を忘れるんですよね(記憶喪失?・汗)
私もブラック手帳、買おうかな♪

でもpukuchan、手帳落としちゃダメですよん^m^
手帳なんて拾ったら、確実に中身を読んじゃいそうな私です・・・

| ★すももママ★ | 2010/12/13 09:43 | URL |

おはよう!!pukuchan♬
なんてシックな手帳なんでしょう(100均じゃないし)
以外に几帳面なのねん♬!(^^)!
アタシなんて荷物になるから手帳持ってないし(ウフ)
携帯で十分間に合う位しか予定がないのよ(;一_一)
(メモ帳機能で十分よ(>_<)
アタシ(加齢による)買い忘れがすごくあるので
まどちゃんからのメモ書きを携帯にセロテープで貼られます
(ーー゛)

ちゃまちゃん!まん丸顔になってて可愛いよ
(カットの形よ)
Pちゃんは明日トリミングです

| まみ | 2010/12/13 10:04 | URL |

なんか「黒皮の手帳」ぽくてシブくてステキ!
私、手帳持ってても、3日坊主に陥りがちだったので、ずーっと
持ってなかったけど、私も字を書くというボケ防止の為
来年から持とうと思ってるの♪
私の場合、何かの付録←(貧乏くさー)
そして書いてみたら、ビッケの獣医さんの予約とトリミングの予約日ばっかりになりそう(汗)
ちゃまちゃん、来週トリミングだっけ?
今、ちょうどふんわり可愛いね~♪
私、ちゃまちゃんの口元フェチ(デレデレ)

| ユリエット | 2010/12/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★ sama

ふふふ♪いたいた~♪
私も 2ヶ月くらいして 開くと・・・(・m・ )クスッ
書く・・・事を忘れる?
偶然手帳ネタをテレビでさっき・・・
女の人は 秘密!プライベート書き込みが多く
男の人は仕事オンリー(笑)
確かに・・・見られたら困るよね・・・
身内にだって 嫌だわ~(汗)
ブラック手帳なら なおさら・・・
ジャイの登場率高しよ・・・(ぷぷ)

| puku chan | 2010/12/13 11:56 | URL |

まみ sama

100均は ここに来る前に見たのよ~(笑)
医者とか硬い印象の所で出せるタイプじゃなかったのv-405
几帳面じゃないから(笑)必要なのよ・・・(ぷ)
物覚えも危険を感じるから・・・
まどちゃんに 携帯の画面みえなくなるまで
メモ貼られちゃいそうよv-356
この前 メモ機能さがしちゃったわよ・・・
探すの嫌になっちゃって 帰ってから
何を メモしようとしてたか忘れた自分に
びっくりしちゃったわ~☆
Pちゃん 切りすぎで 風邪ひかないでね~☆

| puku chan | 2010/12/13 12:01 | URL |

ユリエット sama

ここにもっ♪3日坊主が(笑)
字って書かないと 印象しか出てこないの・・・
こんな感じの字 (*^m^)o==3って
付録?スケジュール帳がついて来る 何かを
買わなくちゃじゃない!何についてるだろう?
私も ちゃまスケジュールとかになりそうv-356
漢字出てこないし(笑)

そういう私も ビッケ君のスマイル君口フェチよ♪
どう写真とっても ビッケ君みたく
にっこり口に ならないのよね~?
あ~☆手入れの出来る飼い主になりたい(ふふ)
「冬なのに サマーカットで」ってまた言っちゃいそう~v-355

| puku chan | 2010/12/13 12:09 | URL |

はいe-2
カレンダー派…だって奥さん、フィラリア、シャンプー、
夫が飲みに行く日、病院、ばーちゃんが来る日…
すぐにわかるわ。
キッチンの横にカレンダー、、、私の予定なんてほぼ無いし…
でも忘れちゃ困ることばっかり。だめだめ…手帳見るの忘れて(書いたことも忘れる)結局いつも目に入るカレンダーe-2が一番よ。
でもさ、あの手帳年末になると買いたくなるのよね~。
私はきっと可愛いのを買うわ。e-419


| ジムシータ | 2010/12/13 12:16 | URL |

ジムシータ sama

そうなの!カレンダー派ってのもわかるわ☆
一番 見るよね♪
この家に来てから カレンダー禁止になったのよ!
タバコ族だった為 後が残るから(笑)掛け時計も(笑)
卓上に到っては・・・1ヶ月くらいで私がなくすし(ぷ)

可愛いの買って後悔した事もあるのよ(ふふ)
仕事先で 出したら・・・笑われた・・・のよ~(汗)
ホントは 年賀状先に買わなきゃだったのに・・・
今日 手帳に書いておくわv-356

| puku chan | 2010/12/13 12:39 | URL |

ブラック手帳?!
ブラックリストでなくて良かったわ(゚m゚*)プッ

私は手帳派だなぁ
色んなペンで書くのが好き
でも家に忘れたり
書き込むのを忘れたり
・・・持つ意味あるのか?って時もあるけどね

昭和の女は書かないと忘れるのよ!(≧ω≦。)プププ
書いて安心して既に忘れる…
なんて事もあるけどねぇ~

| パープルプー | 2010/12/13 14:56 | URL |

パープルプー sama

ブラックリストだよ~☆
決まってるじゃーん(笑)
手帳って 何年か捨てられなくて
久しぶりに見てみると 笑えるよねv-356
書くのを忘れて・・・ずいぶん経ってから
書くなんて事もしばしば・・・

ホント・・・いざ漢字とか・・・
携帯もつようになってから
電話番号さえ 覚えないようになってるからねv-401
自分の携帯番号さえ・・・何年め?
やっと 見ないで言えるようになりました(汗)

| puku chan | 2010/12/14 07:07 | URL |

おはよ~

格好いいじゃん!
私も働いている時は、使ってたなぁ~
私もダンケ達をいつシャンプーしたかとか忘れちゃう。。
今じゃ。。冷蔵庫にカレンダー貼って書き込みしてるだけ。。
手帳あると、気分転換になるし
ちゃまくんの事やら、色々と書き込んでおくと
後で見た時にニタニタ出来るしね♪

| くいな | 2010/12/14 09:36 | URL |

くいな sama

サラリーマン風でしょ (。・m・)
去年の今頃の事聞かれても・・・だから
記録にも残るし良いのでは?という気持ちですな♪
・・・ホントにまず・・・忘れる・・・v-356
昨日食べたものも書いておかなきゃかしら・・・(笑)
悪い事も書いておかなきゃだしね(ぷぷ)
続ける事に意味がある!だよね・・・
後半白紙にならんように頑張るね♪

| puku chan | 2010/12/14 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/237-14d886e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

