こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拾う神がおりました・・・☆

寒い・・・ 

12月だから 当たり前なんだけど・・・
どんよりですね~~~ 

夏とは違う意味で体が動かないわっ 
縮こまってるから 怪我しないようにしなくちゃね 

皆様も お気をつけて・・・ 


題名の 拾う神 ・・・
そりは・・・次の就職先でーす 

最近 我が家事で 土地を探してるのもあって
不動産屋さん が目についていたのね 
営業事務でも 要普通免許 ってあるし 経験とか・・・
先週 どーせ ダメなのかしら~ って 行った所・・・

オッケェ~   らしい電話があり 

木曜日に シフト・制服のサイズなどで 
行く事になりました 


ただ・・・社長さんからの電話だったのですが・・・


社長さん 昨日の午後4:30に留守電に 電話入ってて・・・
「月末まで他で午後パートしてます」って忘れてるような・・・
結構 高齢でワンマン社長なのかな~ 
採用担当の人は 違う人なんだけどな~ 
面接は社長でしたけどね・・・


これは 採用の電話ではなかったのかしら 


とにかく 行ってみますわ 

これで 事務経験できれば  立派な経験者になれるもんね 

今までも営業事務ってやってきたけど・・・
仕事の範囲が広すぎて 何をもって経験ってしたらいいか
解らなかったのよ~~(総務・経理とかじゃないし) 

こういう 電話って待ってる時 かかってこないよね 
今日も 朝 電話して AM10:00に 社長が出社してくる
っちゅーから・・・


ソファーの下に お昼座布団ひいて~ 
ちょっと コロンして~  毛布にくるまっちゃう 

極楽 ご・く・ら・く なんてね・・・


121401


んんにゃ  節約 だよ 

ほら ちゃま の毛布も出したから 
2人で暖房切って・・・毛布でヌクヌクしようよ~~ 

いや・・・母ちゃん・・・頭痛いかな~ 

121402

そう・・・ジャイアンを信じるんだ・・・ 

いいけどね・・・仮病だし・・・

でも この季節の毛布の魔力には勝てないでしょ~ 
ちゃま  だって・・・ねぇ~ 

なんて やってる時の電話のベルに
ビックリして出たら・・・その電話だった訳なのよ・・・


家電って 最近 あんまり鳴らないから
毎回ビクッ!!ってなる 学習力のない私なのよ 


はて  制服って言ってるから・・・採用なのよね?
7号着れない人は ダメでーす  って言われるのかしら 



| んっ? | 10:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再就職おめでとうございま~す!(で、いいよね?)
今月末まで今の所ってことは、新年早々から新たな就職先なんですよね?
気分的にもなんかフレッッシュ♪って感じで、puku chanさんにとって
良い新年の幕開けだね。
制服=採用で間違いないわ!
今度は朝から夕方までの勤務なのかしら?
ちゃまちゃん、お留守番しっかりね。
私、電話の音が鳴ると飛び上がって驚いてしまいます。
これって、ビビリだからかしら・・・。(犬も飼い主も)

| ユリエット | 2010/12/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

採用おめでとうv-315
寒い時に嬉しい報告を聞いて暖かくなったわ
(今日暖かくなるって言ってなかった?寒いじゃんi-202

ちょっとどんな社長さんか気になる所だけど・・・
木曜日以降の記事楽しみにしているわi-278

私も頭痛くなる時あるの!
そう・・・夕寝している時に娘が帰ってきた時
娘に「ご飯作って~」言っても、明らかに元気なのバレていますi-235

今日は職場の忘年会で~すi-53
まみさんと一緒!きっとカメラ持参で来るはずよi-278
撮られない様に気をつけよう(笑

| ふうこ | 2010/12/14 11:46 | URL |

すごーい! もう決まっちゃったんですね!?
おめでとうございます♪
その電話は確実に採用って事でしょ??
来年から気分新たに再出発(ですよね?)
ちゃまちゃん、お留守番また頑張らなきゃね~(^o^)丿

毛布は魔物ですよね^m^
ついつい手に取ると吸い込まれる様に・・・
いつの間にか、寝ちゃってる(;一_一)
頭が痛い気がする時は、寝るのが一番ですよ~!
それに節約節約♪ 
体力も節約しなきゃね(^v^)

| ★すももママ★ | 2010/12/14 11:56 | URL |

ユリエット sama

ホントに喜んでいいのかしら~v-356
私の言った条件を覚えててくれると
良いのだけど・・・あはは
はい・・・今の職場・・・
実は 10日には退職届書いて出してたの(笑)
決まって無くても いいや~って!
シフトは もう1人と交代でバラバラ~
でも18:00終わりだから 今20:15だしv-356
夜は 早く帰れて余裕ができるよ~♪
ビビリ一族に電話は やさしい音じゃないと(笑)
でも 気づかないのもねぇ~!

| puku chan | 2010/12/14 12:09 | URL |

ふうこ sama

天気予報に騙されたね(笑)
暖かいって言ってた!確かに・・・
えっ!いいな~☆忘年会ね♪
明日の記事が楽しみだ♪呑みすぎないでね~v-222
職場?いいな~♪いい仲間がいて~☆
おっそろしい楽しい写真を待ってるよ♪
うん・・・社長・・・
優しそうな顔してるのよ~☆
知ってる社長に似てるんだけど(ぷぷ)
社長顔・・・社長性格ってあるのかな~???
頑固ワンマンなのよね(汗)知ってる人(ぷぷ)

| puku chan | 2010/12/14 12:15 | URL |

★すももママ★ sama

私・・・会社で最初から最後まで
座ってた事ないんだけど・・・大丈夫かしら?
事務職オンリー初体験!!!ふふふ♪
あ。ぬか喜びしないで行ってくるね(笑)

毛布引きずっていこうかしら?
ライアンの毛布みたいに♪
ちゃま・・・同じ色だからくっついてれば
解らないかもv-356
お留守番はプロになるね!きっとv-352

| puku chan | 2010/12/14 12:22 | URL |

おめでとう~!
で頭痛は大丈夫かい?
天気のせいかな?
それとも今の職場のせいか?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
きっとそうに違いないな…

今夜はかなり冷え込むらしいよぉ~
さっき宮根さんが言ってた( *´艸`)クスクス

そう言えば 私も電話鳴るたびにビックリしてるよ
どうも電話は苦手なり~(>_<)
ってか私が驚きやすい人間なんだけどね(゚m゚*)プッ

| パープルプー | 2010/12/14 14:41 | URL |

再就職おめでとう(パチパチ)(^◇^)
気分はいかがですか?
やっぱりハイテンションになって
普段なら買わないお菓子とか買ってませんか?
(アタシならやりそうよ)
7号って・・そんなガリガリ君は世の中の敵ですよ

ちゃまちゃん、今度はお母さん、暗くなるけど
遅くならないと思うよ(^◇^)

| まみ | 2010/12/14 15:09 | URL |

おめでとう。よかったね。
不動産やさん、、いろいろメリットありそう‥(笑)
あれ?案内とかするのかな?
覚えることもいっぱいあるだろうけど頑張って~e-267

| ジムシータ | 2010/12/14 17:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/14 18:11 | |

もう再就職先決まったんですね~♪
puku chanさんのサイズちっちゃくてビックリしたけど(汗)
今のうちに毛布にくるまってヌクヌクしとくといいよーi-237
ワンコと一緒にゴロゴロするのは至福のひとときよね^^
私寒くてくるまってるだけなのに必ず睡魔に襲われるので
日中は毛布禁止してます☆

| まろ | 2010/12/14 18:28 | URL |

パープルプー sama

ありがと・・・
仮病って言えなくなっちゃうよ(≡^∇^≡)ニャハハ
でも 外にでたら 寒くない気がしたよ~☆

でも携帯が普及してから
こっちにばかり電話かかるようになって
家電だと あんまり良くない電話のような気がして
毎回 ビクってするよ~☆
やばい このブログに来てくれる人・・・
皆そうだったりして(笑)変な共通点 (*^m^)o==3

| puku chan | 2010/12/15 09:13 | URL |

まみ sama

えっv-405
私の中でまみさんは 痩せてるイメージなのv-363

お菓子☆帰りに買っちゃおう!と思ったら
閉店ガラガラ~!な時間で(笑)
しかも ジャイと一緒に帰ってきたから
寄り道せずに 家にまっしぐらよ~v-406
「すき家が私を呼んでるぜ」って言ってみたけど
却下されちまいましたよ・・・とほほ
今日買ってこよっと♪

| puku chan | 2010/12/15 09:17 | URL |

ジムシータ sama

分野違いの仕事にちょっと楽しみが!
「営業も大丈夫?」って聞かれて
「車のご案内がないなら・・・」って速攻
他人乗せてなんて 保障できないわよ~v-356
ザ・ペーパードライバーなんだもん(*^m^)o==3

うん・・・スケジュール帳買ったからv-426
余白にたくさんメモして覚えるよ!!
ボケボケだから ちょっと心配~

| puku chan | 2010/12/15 09:21 | URL |

まろ sama

コタツ・ホットカーペット・毛布♪
冬の魔の3原則よ・・・v-356
それに ワンコの寝息なんか聞こえた日には
変な格好でも寝ちゃうこと間違いなしv-356

私・・・縦にはちっこいけど
横には成長しちゃって・・・(泣)
ピグモンって呼ばれてるよ・・・旦那に・・・
知ってる?ウルトラマンの・・・(泣)

| puku chan | 2010/12/15 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/238-016abb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

