こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしてます~ ( ̄Д ̄;;

年明けから バッタバタです~ 

去年の夏から 土地を探し・・・ハウスメーカーを検討 
今住んでる 家が売れなければそのまま~ 
なーんて 軽く考えてた私・・・

始動してしまいました・・・

70歳過ぎまで家のローンに追われる道へ・・・

・・・今の家は10年・・・・

メンテナンスとかも出てくるし・・・減税とか・・・
オール電化とか・・・太陽光発電とか・・・
2人だから もっとコンパクトでもいい・・・とか・・・
年をとって行くんだから 2Fリビングを1Fにとか・・・
(2Fは 両親が遊びに来ても結構大変よ・・・足が悪いと・・・)
ジャイはビルトインガレージははずせない!!と・・・

まあ・・・売り負けもある事ですし・・・
予算もあって すべて思い通りになんていかないんですけどね 


そんな中・・・父が ぶっ倒れまして・・・ 

今の所命に別状はありませんが・・・ちょっと脳に・・・
いわゆる・・・認知症ぎみに・・・?
母が足・腰が悪い為 頼みの父が・・・
血管とか神経の為 いつテンカンのような発作があるか・・・

これは・・・
ホント高齢になって来ると覚悟はしてましたが
自分の親は大丈夫よね・・・なんて思ってたりね・・・
倒れる事が認知症に繋がってくなんて思いもしなかったり・・・
年寄りどうしの介護の大変さとかね・・・
健康な事のありがたみは ひしひしと感じますです 


そんなこんなで 平日休みは実家・・・
土日休みは おウチ関係・・・と  バッタバタです~~
ちゃんと自分の休みは確保してますけどね 

ふふふ・・・
最近 さぼりぎみな 言い訳でした・・・

気づいた事  パートにして 時間の確保はできたけど・・・
収入が足りないのよ~~  キッツキツでーす 


おウチ作りとか 高齢者の介護などで 
これは 皆も知っておいた方が!なんて事などは書いて行きますね 


ちゃま  は元気ですよ~~ 


ほら  不服そうでしょ 

110118

いつもと違う時間に出かける準備してると  こんな感じ 

 っと 私を観察してる・・・

おやつの場所 ⇔ 私・・・ ハウス ⇔ 私・・・

おやつが何処に現れるかっ

11011802

こんな格好で 見てないかな って思っても・・・
横目でっ  耳がっ  

その集中力・・・違う所でも使おうね・・・ちゃま 



スポンサーサイト

| んっ? | 08:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変忙しくバタバタしているんだろうとは思ってましたが…
うーん かなり大変な様で…無理しないでね
自分の身体も休養しつつ頑張ってください!

もうすぐブログ初めて一年だねぇ
色々あったけど
これからも無理せず細く長く続けようね
休み休みでボチボチでいいから☆

お父様とお母様が良くなりますように

| パープルプー | 2011/01/18 11:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/18 17:01 | |

パープルプー sama

もうすぐ1年だよ~☆
うーむ・・・続いたものじゃ(笑)
ボチボチになっちゃうけど 続けるつもりだよ~♪

私は痩せてこないから 全然大丈夫(笑)
こんな コメントしづらい記事にサンキュです☆
誰もが歳を取っていくからね~v-356
自分達の時の為にも色々調べてみるつもりなのよ!
知らないで過ごしてる事の多い事にビックリで!
借りられる手は借りる事にしよう!と・・・
貸せる手は 貸さなくちゃだしねv-355

| puku chan | 2011/01/18 17:49 | URL |

なんか今日の記事は実に奥が深くて(いつもだよ)
自分の身において考えさせられました。
puku chanさんとは同年代のはずだから、私も多少の覚悟は
あったものの、自分は甘い!って気付かされました。
ご両親のいわば「老老介護」大きな課題ですよね。
puku chanさんが無理して体壊したら、これぞ一大事だから
自分のための時間もとって、頑張りすぎないでね。
お家、ついに本格的に始動したんですね~。
お忙しいとは思うけど、息抜きのつもりでブログ続けてね~。
(何気にプレッシャーかけてたらごめんなさい!)

| ユリエット | 2011/01/18 18:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/18 18:11 | |

pukuchan・・両親の介護・・人ごとではありません
お父さんとうちの両親同じ年ですよ(確か)
早かれ、遅かれ、誰しも通る道ですよね~(ーー゛)
グチなら何でも聞いちゃうよん♪
のんびり更新でもいいからブログ続けてね~

ちゃまちゃん!あんよは美味しくないよ~
早くおやつを上げて~

あれ?お家見つかったの?

| まみ | 2011/01/18 23:47 | URL |

ユリエットsama

いやいや~・・・
自分が 甘々だったから(汗)今慌ててるのよ~
情報は共用しなくちゃ~~!
それは 意外と突然やってくるものだったのよv-356
そんでもって 自分の体調管理はしっかり
しないとね~~!ふんばりがきかなくなっちゃうもんね!
調べても すーぐ忘れちゃうから・・・
(私があぶないよね・・・(笑))
メモにブログ使っちゃうよ(ぷ)

| puku chan | 2011/01/19 07:25 | URL |

まみ sama

これだけ医学が発達してても
脳・神経・血管・ガン・・・って
やっぱり人間の体の限界ってあるのよね~~☆

そうなのよ・・・売れちゃった上に
土地も出てきちゃってv-356
動き出す時はまとめてやってくるのよ~v-356
大変だけど おNEWになるのは楽しいわね・・・
今より ちっさいおウチになるけど(とほほ)

| puku chan | 2011/01/19 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/256-aee52e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

