こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほどよい☆いいかげんさ・・・?

しょっぱなから 
悪い事に繋がらない 「ま いっか・・・」は
大事にしましょ~う 

なにが  って 
お年寄りとの お付き合いの仕方ですよ~ 
もちろん 普段の生活にも 必要なんだけどね 

行動が遅くても 待つ
考えてる時は先に言わないで ヒントをだす
同じ話をしてても ある程度 気にしなーい 

こりが せっかちさんだと・・・
なっかなか 出来ないんですけどね・・・
話の腰を折ったり・・・手を出しちゃたり・・・ね・・・


おじいちゃん・おばあちゃんの お話リフレインは
当ったり前だし・・・

自分で出来るの(わかるのに)に 手を貸すと
「やらなくていい」とか 「できるのにっ・・・きーっ!」って
脳が考えちゃうんだって 

子供の教育にも言えるそうです~~  ・・・確かに・・・


いい加減  って 「良い」「加減」なら いいのよ~~


私もせっかちだけど・・・性格が冷たいからかしら・・・
そういうのは しっかり待てるんだよね~~

母は せっかちで お世話もしちゃうんだな~
自分も大変なのに・・・
そしてストレスを溜め込む・・・と・・・

確かにこれが四六時中だと 大変だと思うしね・・・
母の愚痴くらい なんて事ないわよ 


そう思ってた今日・・・の記録でーす 
来月には 「きーっ」ってなってるかもだからね 


真面目 重く もなっちゃったから 
久しぶりに ちゃま の お友達のまっ茶君 



元旦には届かず・・・
ちょっと遅れて ポストを開けたとき 
いっちばん上にあって 笑っちゃった1枚でーす 

まっ茶 年賀状


この写真を撮るのに 莫大な時間と労力を使った  と・・・
違った  おやつで 釣りまくった  と・・・・


多分 家族総出で カメラマンの後ろに
おやつ持って待機してたんだろうな~~  目が  首が  


どんどん成長していて  おいしそうに育ってるみたいです 


そういえば まっ茶ママも心配症で・・・
まっ茶1人でお留守番がさせられないと 
順調に ワンコ馬鹿に 育っていってますのよ~~ 



しか~し  とぼけてるよね~~  
これを一番上にしたのは 郵便屋さんの意図的なもの 


スポンサーサイト

| んっ? | 08:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃ郵便屋さんも癒された一枚だったろうね(≧∀≦*)

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)年寄り相手は忍耐よ!
私の母も70歳
同じ話エンドレス
しかも世話焼きなので自分から動いてストレスを増加させ
それについてイライラモード
私はまだイケる!と思うモノの身体は思うように動かず
いきなり年寄りモード
色んな意味でグチグチ突入!

我が母ながら疲れるぅ~~(T_T)
でもやっぱり我が母

兄姉いても
兄家族と同居してても
私が世話役…まぁ親孝行だと思えばちょっと頑張れる
来た道より行く道は明らかに短い
お陰で私も気が長くなりましたわ(笑)

お互い頑張ろうね!

| パープルプー | 2011/01/19 08:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/19 09:48 | |

いや~、しょっぱなから勉強になるな~。
私もせっかちなとこあるから、今後の注意点として大事なことだよね。
ついお年寄りのペースを自分のペースで考えるとイラっと
することあったけど、もっと大きな優しい心持たなきゃと反省!
まっ茶ちゃん、ホント笑いのツボを押さえてる!
落ち込んだ時や悩んだ時、puku chanさんもこのまっ茶ちゃんの
表情を思い出して、頑張ってね!
私もそうする! まっ茶ママさん、笑いのネタにしてすみません!

| ユリエット | 2011/01/19 13:19 | URL | ≫ EDIT

puku chan~
バタバタ大変だったね~

Noriさんもまだ夜になると咳は出るものの 酒のみは復活しました(笑)
やはり酒飲まなさすぎたみたいです

「まっ いいかっ!」って大事だよ。
何事にもね。
年寄り相手ならなおさらよ。
Noriさんは「補聴器専門店」で働いてるんだけど 予想がつくように お客様はお年寄りがほとんど。
ゆる~い時間が流れてるから こちらもゆる~くしないとマイっちゃうんだよね
なんたって会話が通じないことなんて多々だからね
この仕事始めて ずいぶんゆる~く せかせかしなくなったかも。

「まっ いいかっ!」
これモットーよ(笑)
焦る可からずだよね






| Noriさん | 2011/01/19 13:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/19 22:45 | |

パープルプーsama

郵便屋さんも人だから・・・
見たら笑っちゃうよね~~(笑)
自分だったら 迷わず一番上にしちゃうと思うのよ(ぷ)

そうなのね・・・私も物忘れが多くなって
こりゃ 父母の事言ってられないわ!って
誰もが やばいんじゃなーいv-405
体が思うように動かないのは困るから
今からボディビルダーのような体作りしなきゃね(笑)

| puku chan | 2011/01/20 07:31 | URL |

ユリエット sama

ユリエットさんもせっかちなの?
何だか老化も進めるみたいよ~(笑)
のんびりしてる人の方が 見た目若いんだって~☆
芸能人でそういえば!って人いるもんね~?
まっ茶君 12キロくらいみたいで・・・
ちゃま4匹に値するのよね・・・重いわ~(ぷ)
重いよ~!って抱っこしてて
振向かれたら笑っちゃうから「良し」だよね~☆
公園で テチテチ歩いてるフレブルとか見ると
あはは~♪って笑っちゃうもんね!

| puku chan | 2011/01/20 07:38 | URL |

Noriさんsama

あはは☆酒は復活~?
呑みすぎると お布団蹴っ飛ばしちゃうよ(笑)

そうか!noriさんの仕事場にはお年寄り来るね~?
た・確かに 話が前に進まない人いるよね(笑)
そのためにも補聴器!だよね!
前にお客さんで1時間ほど話されて・・・
明日も来ますね!って言われた時には
「ちょっと・待って~!」って思ったもんだ(あはは)

| puku chan | 2011/01/20 07:44 | URL |

今度はどこに引っ越すの~?実家の近くかしら?
新しいお家になったらちゃまちゃんに会いにいっちゃおうかしら?
うちの家、万が一売るとしたら、借金が残るわ~だから無理よ~

自分の両親にはついキツイ事言ってしまうわ~
いけないと分かっていても血がツナガッテルってだめね~
ストレス発散しましょうね~(*^_^*)

| まみ | 2011/01/20 09:07 | URL |

まみ sama

ジャイは バリバリの地元っこだから
実家にもここからもそう遠くない所に引っ越すのよv-356
狭くなるけど お茶飲む場所くらいはあるわ(笑)
引越し日にいらっしゃると もれなくお手伝いですわよ(ぷ)
ウチも借金残ってるわよ(売り負け分)
それも新しい家のローンに乗っかるのよ~!怖いでしょ~!?
ジャイの名言「貯金は出来ないけど 返済は得意」ですv-356

母とのバカ話は 私のストレス発散にもなってるから
親子なんだからいいのよ~(笑)キツイ事言ってもね~☆

| puku chan | 2011/01/20 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/257-33377c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

