こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の手をお持ちの方いませんか~?

いらっしゃいませんか~~ 

緑の手の方~~ 

何それ  って 
私の手は 植物をよーく枯らす・・・赤の手・・・
緑組の方は すごく上手に緑を育てる方達の事でーす 


我が家で 唯一・・・
ポトスとパキラちゃん達が枯れずに成長・増殖してます 

ポトスは 切って水に差して  でいいでしょ~~ 

パキラちゃんザンス 
買って来た時は 20センチくらいだったのかな~ 
(すでに記憶なし・・・・)

にょきにょきと伸びたのはいいのですが・・・
枝?が 幹みたいのから3本出てて・・・

お店とかにあるのは枝が みつ編みみたいになってるでしょ


我が家の子も3方向に広がって来たので
1年前くらいに 編んでみよう  と やってみたんだけど 
これ以上編めないのよ・・・


違うような・・・気が?・・・まとまってないような 

パキラ

曲がりやすくするように・・・
火であぶったりして 編むのかしら 

・・・・・鉢は・・・買ってありますよ~  大きいの・・・・(ぷ)

誰か知ってたら 教えてください 

年に何回か訪れる 「緑キャンペーン」に入ったの・・・私・・・



ちゃま に 独り言のように問いかけてみた所で・・・
朝っぱらから・・・手術完了したおもちゃを・・・

すべて リビングに広げて ご満悦中・・・
見えない所にも あるんだな・・・おもちゃ・・・

掃除機かけたのに・・・
踏むと意外と痛くてビックリするおもちゃもあるのよ~~ 


110125


ねえ ちゃま・・・(ちゃまと連呼する事10回)

はいはい  来てやったわよ 
「パキラ」って食べられないんでしょ  って感じですかい 



スポンサーサイト

| んっ? | 09:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 11:26 | |

こんにちは~

遅れましたが
ブログ1周記念!おめでとう!!!
皆でお話して楽しいから、続いちゃうんだよね♪

私も同様に”赤の手”です。。
”緑の手”の方が羨ましい!
あらぁ~ちゃまくんも
散らかし上手なのね♪
うちのダンケも上手すぎて困っちゃいます。。

| くいな | 2011/01/25 15:48 | URL |

あっ・・・ 私も赤の手かも~(汗)
ちなみにパキラ、
その状態からは編めないと思います☆
たぶんね、売ってある編みこみパキラは
幼木の柔らかい状態の時に編みこんでるから
大きくなって堅くなると編めないって聞いた気が~
違ってたらごめんなさい(ーー゛)
でも大きく育っててうらやましい~!!

ちゃまちゃん、おもちゃは1個じゃダメなんだよね^m^
うちもなんですが、散らかす事が楽しいようです(笑)
片付ける方はなかなか大変だけど(=_=)

| ★すももママ★ | 2011/01/25 16:06 | URL |

ブログ一周年
おめでとうございます~

緑の手ですか~

残念ながら ワタクシ
「初心者でも大丈夫!」という緑を
緑じゃなくしてしまうほどの手の持ち主です・・・涙

力になれなくて すいません・・・

| 大泉まち | 2011/01/25 19:49 | URL |

緑の手になりたい まつこです
(-ω-;)ウーン・・・さつきの盆栽は
銅?の針金を巻きつけて枝の形を整えたりしないっけ?
( ̄□||||!!
枝が折れても まつこのせいじゃないじょ
無責任な人間なんです

| まつこ | 2011/01/25 21:06 | URL |

くいな sama

ありがとーう♪
ブログ始めたからくいなさんとかとも出会えて♪
なんだか 戦友のつもりでいるのは
私だけかしら・・・(笑)
きゃ~☆どこの子もちらかすの楽しいのかしら?
最後に自分で片付ければ100点なのにねv-356
介助犬はできるんだから
出来ない事はないのかしら(爆)
飼い主しだいね・・・

| puku chan | 2011/01/25 21:18 | URL |

★すももママ★ sama

すももママさんも赤の手なの~~(笑)
いない!いないわ・・・緑の手・・・の人
そして・・・パキラさん小さい時?
柔らかかったのかな~?記憶にない・・・
火で炙っても柔らかく・・・ならないよね・・・(爆)
枯れない子なのよ・・・パキラっちょとポトすんってば

ちゃまの縄のおもちゃの結び目を踏むと
非常に痛くて(泣)不健康なのかな?
踏み踏みしてたら むりやり奪い取られました・・・
私には貸したくないみたいですよv-406

| puku chan | 2011/01/25 21:22 | URL |

大泉まち sama

ありがとうございます~~♪
まちさんのブログも爆笑しながら読んでます☆
これからもよろしくお願いします~♪

そして・・・やっぱり赤の手ね(ぷ)
私もこのほかは全滅なのよ~(笑)
サボテン・・・芝生さえ枯らす女・・・
本なんか読んでもチンぷんカンプンで
このまま 伸びていってもらおうかな・・・

| puku chan | 2011/01/25 21:26 | URL |

まつこ sama

はじめまして♪でいいのですよね?
コメントありがとうございます~~♪

>針金を巻きつけて枝の形を整えたりしないっけ?

そう・・・一番先に考えましたっ!
朝顔だってね~・・・?
一応 グリグリしてみたんだけど(笑)
編めませんでした~v-405あは
まつこさん?まつこさんって
オット様の上にワンコが鈴なりだった
まつこさんでよろしいのよね~~?
違ったら御一報くださいね~v-356

| puku chan | 2011/01/25 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/260-331b0c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

