こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お給料は手渡し!!(ノ゚□゚)ノ

昨日は新しい職場での 給料日 

どんなに少なくてもこの日は嬉しいです~ 

・・・が

この職場に入ってから・・・
いつお給料の振込み口座聞かれるのかな~~
お給料日近くなったらかな~ 
って 思っていた所・・・もうその日になってました 

出勤して 社長の声が・・・・

「はい、お給料渡すよ~~!」って
志村けん のような・・・コントのような台詞・・・・

しょして 昭和初期のような・・・・
給料袋  って 書かれた封筒が皆の手に 

ザ  手渡し 

私みたいな パートはそんな金額でもないから
ちょっと帰り道ドキドキするだけだけど・・・・(小心者)


社員さん・・・男の人達ってば・・・
それで一ヶ月 家族を支えるのよね・・・

帰り道で落としたり・呑んじゃったり・・・
寿司折ぶら下げて帰って 奥さんに怒られる~ みたいな・・・
昔のドラマであったような事はおこらないのかしら 


もう ずーっとそうみたいだから よけいな心配・・・だよね 


一万円札 1枚でテンションの上がる私・・・
買い物意欲が 俄然  で・・・
銀行振り込みの方が安心なのですが  社長・・・


良し  ちゃま  に何か・・・と思って・・・
お店に足をはこんだら・・・・
神様が 「無駄使いはおよし~~」って言ったのか 

定休日でした~~ 


ごっめんよ~  ちゃま 

11012601

ただいまの歓迎儀式の後・・・
袋のカシャカシャ音で・・・ハウスに戻って待機・・・
お留守番の方がいいの 
(ウチはお留守番前におやつをあげてるの・・・)


ないって・・・言ったよね・・・

11012602

いや・・・もう出かけないし・・・
晩御飯まで もうちょっとだし・・・


勝敗は・・・私の負けでーす 


人用ご飯を作ってる足元で・・・


まったく・・・貰えるまで・・・行ったり来たり・・・


ちゃま よ・・・今日はなんだか うっとおしいよ 


スポンサーサイト

| あはは・・・ | 09:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!給料は手私なんですね♪
でもね、まだ結構そういう所あるみたいですよー
私の前働いていた会社も手渡しでした。
社員50人位いたのに(汗)
振り込みしてくれる方が、
無駄遣い出来なくていいですよね^m^

ちゃまちゃん、おやつGetよかったねー!
たまには粘ってみると、いい事あるね♪
そしてママさんお給料もらったみたいだから、
今日はいつも以上に粘ってみたら、ますますいい事があるかもよ(^o^)丿

| ★すももママ★ | 2011/01/26 09:49 | URL |

手渡し有りよ。
うちはアルバイトさんとかは、どっちにする?
って聞いてじゃ現金で…みたいな感じよ。
だって、貧乏学生さんだったし、、(笑)

ちゃまったら勝った?
この目で見つめられたら負けるわ。
今後に備えてさらに目力鍛えておくのよ。



| ジムシータ | 2011/01/26 10:49 | URL |

手渡しってなんか懐かしいけど、どこか人情味を感じるわ~。
ドラマの観過ぎかしら?
私も心配性だから、皆さんスリに遭わないか、落とさないか・・・
なんか余計なお世話だけど心配になってくるわ。
ちゃまちゃん、次回のお給料日にお母さんに何か買ってもらってね♪
人間の食事の用意の時に可愛い我が子にぴったりマークされると
可愛いけど、時間が無い時って「ウザいよ!」って思ってしまうのは
私だけじゃなかったのね(笑)

| ユリエット | 2011/01/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

おっ!初給料おめでとう!
手渡しかぁ いいよねぇ~
有難うございますだ お代官様~ 的な有難味♪

でも帰るまでドキドキだよね(≧∀≦*)
昔給料もボーナスも手渡しの職場に居たんだけど…
もう家に着くまでドキドキだったわ!
懐かしい~☆

ちゃまの誘惑に負けちゃったの?
仕方ないよぉ 可愛いんだもん♪

| パープルプー | 2011/01/26 14:35 | URL |

すごいわ~ちゃまちゃん!pukuchanが
給料日だって事知ってたのね~
だから、キッチンでうろうろしたんだね(*^_^*)
袋カシャカシャでハウス・・・もしかして
その音はpukuchanが給料を数えてる音かしら~(^◇^)

次のお給料も手渡しの時は、アタシを呼んでね❤
護衛するわよ(*^^)v

| まみ | 2011/01/26 17:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/26 19:26 | |

hai.

現金で貰えるなんてなんて昭和なんでしょう
確かに現金で貰うと つい気が大きくなって
お店に直行しちゃいます!
世帯主さんは 給料日だぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
って仕事帰りに チョイト1杯!
なぁ~んて出来ないよね
落としたら・・・怖いわぁ~~~

| まつこ | 2011/01/26 21:09 | URL |

こんばんは~

珍しい会社だね
私も現金を貰っちゃうと
貯金の前に、ちょとならとか思って
使っちゃうそうで怖いわぁ。。
でもpuku chanさん!
強い意志を持って銀行へGOよ!!!

ちゃまくん”袋のカシャカシャ音”で
ハウスINだなんて賢い!
可愛いお目目のちゃまくんに見られたら
負けちゃうよね~

私も"戦友"と思ってるよぉ
また2年目も続くようにお互い
楽しもうね♪

| くいな | 2011/01/26 22:26 | URL |

★すももママ★ sama

あるんですね~v-405
遠い昔 まだ20代前半だった頃
ボーナスだけが手渡しで・・・
帰りの電車で 狙われてないか(笑)
心配な小心者な私がいたのよ(ぷぷ)
そうね・・・ちゃまのおやつくらい何百円v-356
買ってやるかっv-352
昨日はすっかり忘れて帰宅しましたけどね・・・

| puku chan | 2011/01/27 08:19 | URL |

ジムシータ sama

あるのね~☆やっぱり~☆
日払いなら有と思ってたけど
お父さん達の手渡しは・・・(笑)
なんだかとっても心配な私なのよ~~!
遠い過去・・・落として来た実父が若干1名(ぷ)
あの時の母は怖かったな・・・うん(ぷぷぷ)

ちゃまってば毛が伸びてきて
目力UPよ・・・常に睨まれてる気がする~~!

| puku chan | 2011/01/27 08:23 | URL |

ユリエット sama

心配よね~~v-356
自分の夫だったら・・・しつこく念を押すわ~!
帰宅中に何回もメール送る可能性ありよ(笑)
ウチの社長ってば・・・すんごい計算速いから
振込み手数料の削減しか理由はないと思うのよ・・・
落としたりするのは自己責任・・・ってね(あはは)
ユリエットさんもなの~(わーい!)
足で避けながら ご飯運んでると・・・
たまに激突してきて・・・私のせい!みたいな目でv-405
ちゃまじゃろがっ!!!ちっ!ってなってます~(泣)

| puku chan | 2011/01/27 08:29 | URL |

パープルプー sama

確かに・・・♪
現金!のありがたみはあるのよね♪
銀行に下ろしに行くのも入れに行くのも
一緒か・・・そうだね・・・
使っちゃわなければね(笑)

ちゃまさんの食欲ってば
ご飯貰ってない子みたいで(汗)
おウチじゃなければ ちょっと恥ずかしいかも(笑)
ど根性で待ってるのよ~~☆

| puku chan | 2011/01/27 08:33 | URL |

まみ sama

きゃ~v-405怖い護衛だわ~☆
あら?ここは何処かしら?って
お高いフランス料理店にいたりして・・・(笑)

やばい!ワンコにもわかる程 朝から浮かれてた
かしら?私ってば・・・
振込用紙は握り締めて出勤したけどね(ぷ)

・・・全部千円札でくれれば
少しは数え甲斐のある給料かも・・・よ~(あはは)
5百円玉は 遠慮したいけどね~!

| puku chan | 2011/01/27 08:37 | URL |

まつこ sama

でしょ?落としてきたら怒るよね・・・v-356
現金を持つと気が大きくなるのは
昭和の人だからなのかしら(汗)
今はカード時代だから若者はならないのかな?
チョイト1杯はまずいよね~(ぷ)
更に気が大きくなって
はしごして・・・ポトン・・・って事に・・・
小心者の私は取り合えず未開封で帰る事にします!!

| puku chan | 2011/01/27 08:42 | URL |

くいな sama

・・・実は・・・ね・・・
帰りに お茶飲んで帰って来ちゃったよ・・・
時給分くらい使ってるがな・・・って
後で思ったけど(ぷ)
給料日だからね~~☆なんて言っちゃって・・・
ちゃまに使うお金は惜しくないのにね?
やっぱりオットより可愛いもの~~♪
ジャイの頼まれ物忘れても・・・
頼まれてもないちゃまのおもちゃは買ったりね(笑)

はい!!楽しみながら頑張りますっ!

| puku chan | 2011/01/27 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/261-1f49302c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

