こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿布の消費期限・・・

どんなお薬にも消費期限ってありますわいね・・・

飲み薬は気をつけますが・・・
・・・たぶん 気をつけておりますが・・・・

こちら・・・ 
湿布

開封されて 中途半端に残る湿布薬・・・・
何故 2袋も・・・

昨日の記事で ご存知の通り 
湿布が必要な 夫婦・・・

最初は 貼らなくても良いなんて言ってたジャイですが・・・

「じゃあ  もう痛いって言っちゃダメだからねっ

って 消費期限の事は・・・取り合えず告げずに ペタン 

私の指も・・・新しい湿布を開封して ペタン

・・・・バレた・・・

だって・・・母ちゃんかぶれるし・・・
消費期限の切れたのなんて・・・ね・・・
効果は変わらないと思うのよ・・・

スースーしなかったら 新しいの貼ろうよ 
父ちゃんの皮強いしね 

思い切りふんだんに貼ってさしあげました 

朝・・・聞いてみたら 「なんも 変わらんよ」 とのお言葉・・・
ちゃんと効いてるし 痒くも無い模様・・・

よ・よかったね  父ちゃん・・・



この時のちゃま  ってば 
やっぱり 湿布の臭いとかは 犬の嗅覚には すごいのね 


手の所に来るから・・・

ほーれっ  って遊んでたら・・・
1人大運動会になっちゃった      

おもしろくて 呼んではやってたら 
110201

湿布を貼ってる時は来なくなっちゃいました 
聞こえないフリ・・・されてます・・・


ちゃま  は 貼る所ないんですか~ 

なさそうですね・・・・
スポンサーサイト

| あはは・・・ | 11:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?! 
薬に消費期限ってあるんですね(@_@;)
全く知りませんでした(←無知)
薬と缶詰に賞味期限はない気が、勝手にしてました(汗)
でもパパさんでの実験(?)では、
効果が変わらない様なので^m^
ホント、大丈夫ですか???
お大事にされててねv-22

ちゃまちゃんに湿布を貼る所は、なさそうですよね~
貼られると剥ぐ時に大変そう・・・ 毛が^m^;
カエル足カワイイー!
うちの子達はしないんで、うらやましいな。

| ★すももママ★ | 2011/02/01 14:15 | URL |

すみません!私、今日のタイトルの「湿布」を「昆布」って
読んでました(恥)
どちらにしても消費期限があるとは知らなかった!
それにしても旦那サマ、携帯が真っ二つに折れるとは相当激しく
すってんころりんだったのでは・・・。
そしてpuku chanさんも指大丈夫? 腱鞘炎とか?
寒い季節は関節も縮んで・・・ってなんか年寄りくさいこと
書いてごめんなさい!
ちゃまちゃんは湿布のお世話になるようなことしちゃダメよ~。

| ユリエット | 2011/02/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう、賞味期限ってあるのよね。
お薬はやっぱり気をつけないとね。

湿布、、どうなんだろう?
かぶれる?ジャイ君だったら大丈夫!

ワンコって湿布の匂い嫌いだよね、
シーちゃん、お父さんが湿布貼ったときは
一緒に寝ないの。
やっぱ臭いのよね。(笑)

でもさぁ、派手に転んじゃったよね
天誅(笑)
長引かないことを祈るわ。

| ジムシータ | 2011/02/01 18:53 | URL |

pukuchanも指が痛いの?
アタシも左手の腱鞘炎がいまだになおらないの(Q )) ><ヨヨ
無理出来ない、お年頃だもの、お互いなぐさめあって生きて
いきましょうね~(*^^)v
アタシも賞味期限や使用期限なんておかまいなしよ!
ちゃまちゃん!シップの匂いはPちゃんも
ウニャウニャになるよ、(*^。^*)

| まみ | 2011/02/02 06:41 | URL |

★すももママ★ sama

あるのよ!果たして?
効かなくても責任ありませんよ~!って
感じなのかしら?
飲み薬は気をつけよう!と思った私でした(汗)

ね!マル系の子ってやらないよね!
pukuもやらなかったのよ~???
足の長さ変わらないんだけど?不思議・・・
ナッちゃんもやらない?
子犬の時普通に伏せしてると思ったら
足豆が見えて・・・お?やるんだ~って思ったの♪

| puku chan | 2011/02/02 07:37 | URL |

ユリエット sama

昆布も貼ってみれば効くかも~(ぷ)
やっぱり気にしてなかった?
や~ね~2袋も中途半端に!って思わなければ
全然気づかなかったかも・・・
それにこの湿布お医者でもらったのは
・・・2009年11月・・・だって(あははは)
熟成されて 効果UPかもよv-356
こんな事看護婦さん達が読んだら
怒っちゃうかもね・・・(汗)
私のはなんだったんだろう?もう痛くないのよ・・・
確かに関節・・・いう事聞かない時がっv-405
ジャイも若いつもりでダッシュなんてするからよね(ぷ)

| puku chan | 2011/02/02 07:44 | URL |

ジムシータ sama

そうなんだよ!皮が強いったら・・・
手が荒れるなんて絶対ないし☆
かぶれてなかったな!うん♪
ワンコは私達より鼻がいいからキョーレツに
感じるんだろうね~(笑)
テーブルにおやつ置いて・・・その手前に
剥がした湿布置いて いじわるしてたもんv-356
もちろん・・・ジャイね・・・
今度はちゃまからの天誅がくだると思うわ(ぷぷ)

| puku chan | 2011/02/02 07:48 | URL |

まみ sama

痛かったのよv-406
箸も持ち方でOUTだったし・・・・
おパンツあげるのも 油断してて
おトイレから「痛っ!」って叫んでたわv-356
腱鞘炎なのかな~~?
パーツにもガタがくるお年頃なのね・・・(笑)
今度 コラーゲン祭りでもしましょうねv-356
湿布臭にはPちゃんもウニャウニャ?
先代pukuは 鼻が変だったのか・・・
おかまいなしにクンクンしてたよ(あはは)

| puku chan | 2011/02/02 07:54 | URL |

使用期限昔聞いたんだけど
効果が少し薄れてくるんだってぇ
別に害はないって言ってたよ
まぁ物によるんだろうけど
シップって乾いて無かったら使うよん♪

コジさんシップ貼ってると舐めにくるんだよぉ~
まるで私のタバコ(メンソール)と同じ感じ?!
うーん 爽やかぁ~って事で(≧ω≦。)プププ

| パープルプー | 2011/02/02 09:24 | URL |

パープルプー sama

おおう?ありがとね♪続けて♪
害はないの?
そうよね外用薬は平気よね~~☆
飲むのはやっぱりダメでしょ?
コジ君は 先代puku派なのね~?
やっぱりワンコで趣味趣向も違うんだよね(笑)
確実にキョーレツなはずなんだけどね(ぷ)
好きならしょーがないもんね~☆

| puku chan | 2011/02/02 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/265-4368f87f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

