こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

召集がかかりました | |д・) ソォーッ…

現在 父が少々壊れてしまった為・・・
買い物及び 母の愚痴を聞く  という任務のもと 
一週間に一度は 我が実家に行っております  ))) 


今回 確定申告を要請され行ってきました 
ま・・行く気だったですけども 
電卓持って ホチキス持って・・・


やはり 認知症は進んではいないものの・・・・
計算に弱くなり 物忘れ・・・かなり多くなっておりまして 

本人の自覚があるだけに・・・気弱になって・・・

今まで全部 父がやっていた分野
計算に弱い母は信用できないんだそうです・・・ 


2人でずーっと一緒にいると
普通でも喧嘩になるんだから・・・ですよね・・・


ま~   ここのおウチは
医療費の控除申請がメインですから・・・・
すっごい量あるわけで 
整理して 持って帰ってやるかいね~   昨年1・2月のがない 

すっぽりないんです・・・ 
父に聞いたところ・・・期が変わるから捨てた・・・
にゃに  いつ  最近だよね・・・ 
3月に確定申告だから 2月まではいらないでしょ・・・


しかたがない・・・今年のから毎月私が回収しまーす 
医療費のお知らせと確認するからね 
何でも取っておいて  何でもよ~  郵便もね~ 
私が 判定を下すから~ 

一番 怪しい人に任せてる事に気づかない両親 


母よ  頼みますぜ・・・(うーん・・・こっちも心配・・・)
○○行き(私)って箱置いて 帰ってきました・・・

母が言うと 怒るらしいんだよね~~ 


人間の脳神経回路って複雑なんだよね~ 

痛みを感じるのも神経・・・
体を動かすのも神経でしょ~?
物を考えたり 喜怒哀楽も神経・・・?


お役所関係得意じゃないのよ・・・ 私・・・
 
だって いちいち形式ばって
勝手に税金とか決めるんだから 戻すのも戻せってーのよ 
申請しない人は戻しません・・・ってどーなの 

私の脳みそが カランカラン言ってるわ 


とにかく 領収書探すのに手間とっちゃって 


ちゃま 
すみませんね~  遅くなりました・・・っと 


11021801

ん~  何か違う臭いする~ 

11021802

カメラ目線が出来るようになった  と 思いきや・・・

ちかっ 

いつもの ばぁばん家の臭いですけども 

・・・もしや・・・この袖口にみたらし団子のたれがついたのを 


・・・・・・・わかってしまったようです 
ちゃんと拭いたのにな・・・拭きが甘かったのかしら 



ふふ・・・コメのしずらい微妙に重い記事となってしまいました
ポチポチポチっと いろんな所ポチしてくだされば・・・
さら~っと 読み逃げしてくださいませ~ 




**^**^**^**^**^**^**^**^**^**^

今週も ご訪問♪コメント♪
どうもありがとうございます~~☆

寒い日が続いてますが 体調は崩してませんか?

土日なってしまいます(笑)間違ってないよね?
休みにもかかわらず・・・
コメント読むのが楽しみで あけっぱしな私・・・
いつものように ジャイ目を盗んで(笑)
遊びに来て頂いたマニアな方の所へは
PCの前に座れたら 速攻 訪問ポチポチさせて頂きます♪

すいません 人見知りなんで読み逃げポチに
なってる事も多々ですそして遅れます・・・
こんなですが・・また♪よろしくお願いします 

皆様 良い週末を 



**^**^**^**^**^**^**^**^**^**^


スポンサーサイト

| んっ? | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 19:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/20 09:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/20 09:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/20 16:51 | |

鍵コメの皆様へ~~☆

ありがとうでございまーす♪
今まで自分の確定申告なんて
会社の年末調整だけで終わってたから(汗)
皆 結構やってらっしゃるのね~☆
やれば 覚えるもんね~~☆
よーし頑張るよ v-353

| puku chan | 2011/02/21 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/276-de0482ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

