こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて見たよ・・・!!w(゚o゚*)w

おっぽの長いトイプードル 
(タイトルから続けて読んでくださいね 


大きいホームセンターなんかに立ち寄ると
用もないのに 案内板でペットコーナーを探す・・・
ペットショップなんてあろうもんなら 

・・・冷やかしの客丸出しでございます~ 


常日ごろ・・・ちゃま の尻尾・・・他の子の尻尾見てて
トイプードルってば 尻尾の長い子見た事ないな~ 
って 思ってたんですよ
普通に普通だと どのくらいの長さあるんだろう って

お店にいる小さい子なんかは ちょぴっとしか尻尾ないでしょ
切ってないとしても 大人じゃないから短いし・・・

いたんです・・・・

生後5ヶ月・・・20センチくらいのレッドのトイプ・・・
最初は ミックスの子かな  って思ったんですが
「トイプードル」って 書いてありました・・・


おっぽの毛がね・・・クリンクリンじゃなくて・・・
普通のしっぽの毛なんですよ~~ 
わざとそうしてるかもなんだけど・・・


実際・・・何で切るのかな  ってのもあって・・・
見かけないのが 不思議なくらいだったんだよね~~ 

ちゃま より 足も長いし胴体短いね~~ 
って ジャイと話してたら・・・ 

飼う気満々のファミリーが・・・

ウチのちゃま見て   こちらへ・・・

「この子は何色なんですか?」
「トイプーは飼いやすいですか?」
「どこで買ったらいいんですか?」・・・etc


おおーう 真剣だね・・・ って思ってたら
尻尾の長い子と目があって・・・

「相性だと思うけど 小さい子供がいるなら
 この子(尻尾ちゃんね・・・)くらいでも遅くないかも・・・
 おりこうさんだから 躾は楽だと思いますよ~」



なんにしてもカット代は私より高いですけど・・・とは
言えなかったけどね 



すごくプライスダウンしてるシッポちゃんを押す私・・・
お店の邪魔になるであろう・・・我が夫婦・・・
早々に退散いたしましたが

シッポちゃん どーしたかな~~ (勝手に命名)
良い家族の所へ行けてるといいんだけどな~~ 


ちゃま  ~ 
お母さん 歳を取って初めての不思議解決だったよ~ 


 ちゃま  あなた・・・がっつり寝てたわね・・・

トリミング~の予約しなきゃね~~ 
そろそろ 梳かすのが面倒になってきたよ 

(実は ジャイも切りたがってるし・・・自分で・・・)←やばいっしょ?

110301

ブラシかけると おやつ貰えるもんね~ 

3月しょっぱなから 暗闇にデーブスペクターでした 

部屋の電気は つけてるよ・・・
フラッシュでこうなっちゃうんだもん 

スポンサーサイト

| んっ? | 09:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尻尾ちゃん、良い家族と巡り合って幸せになれるといいね。
私もペットコーナーはお約束のように毎度必ず立ち寄るけど
「ちゃんとお店の人に、トイレシーツ交換してもらってるのかな?」とか
「ご飯ちゃんと食べてるのかな?」とか、いろいろ考えて
逆に自分で自分を追い詰める、ネガティ部特有の妄想で
結局長居すると辛くなってきます。(←ばか)
ちゃまちゃんの口一文字だ~!!
今日は朝から大好物のちゃまちゃんのお口拝めて、なんかいいことありそう♪
フラッシュ使うと、絶対室内真っ暗闇っぽくなるよね(涙)
ウチ、フラッシュ使わないと、夜間どこにいるかわからない子よ~。

| ユリエット | 2011/03/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

早くトリミングを予約しなきゃ、
ちゃまちゃん、
パパミング(パパさんトリミング)されちゃうかも^m^
ブラッシングが好きだなんて、いい子だなぁ❤
うちはオヤツあげても嫌がりますよー・・・v-356

断尾してないプードル、
こちらの方ではたまに見かけます~
ナッちゃんも最初、断尾しない予定だったみたいだけど、
結局、悩まれてされたようです(^^ゞ
断尾って個人的には必要ない気もしますが・・・
ペットショップの尻尾の長い子も、いい家族に出会えたらいいですね~
ペットショップを見てると、
大きい子はこの先どうなるのか心配になっちゃいます。
みんな幸せになれるといいね!!

| ★すももママ★ | 2011/03/01 10:53 | URL |

コジさんトリミングの予約のタイミング合わず
結局家で洗ったけど
やっぱり毛が伸び過ぎちゃって
何処見てんだか分かんないのよ~

それにしてもトイプー飼い易いよね
お嫁さん欲しいなぁなんて思うけど
犬嫌いのコジさんのストレスかしら?!
多頭飼いしたいなぁ

| パープルプー | 2011/03/01 11:51 | URL |

アタシの知人のトイプーちゃんも、シッポが長いの
ピよーんって20センチ位はあるかな?
風になびいて可愛いの❤
その子に会うまでトイプーはみんな短いのかと思ってたら切るんだね
じゃないとポンポンが出来ないもんね~(*_*)
ペットショップのトイプーちゃん・・新しい家族が出来たかな~
アタシもペットショップでは働けない自信があるわ
だって家にワンコが増えそうなんだもの

ちゃまちゃん!鼻の毛がペロンってなってるよん(=^・^=)

| まみ | 2011/03/01 17:13 | URL |

シッポねぇ~~~見た目だけで切るんよ!
毎回 c(>ω<)ゞ ごめんねーーーー!!!
って断尾に行くの! 長くても良いの!って人ばかりだったら良いんだけど・・・
私みたいに短いボンボンシッポが好き!
って人もいるからね~
シッポちゃん 優しい飼い主さんに連れて帰ってもらえたかな~
今度また見に行ってね~~~
あっ! なんちってトリマーになっちゃう?
楽しいよ♪

| まつこ | 2011/03/01 21:19 | URL |

ユリエット sama

しっぽちゃん可愛い顔してたんだけどな~?
ご飯は子犬がぱんぱんのお腹出してひっくり返ってると
一安心~♪って思っちゃうんだけどね~☆
私も長居すると・・・危険だわ・・・
そんなに飼えないもん・・・ちゃまだって
不満が炸裂してるかもなのに・・・(笑)
ユリエットさん・・・フラッシュについて
こんな事言ってるの私達だけかしら~???
カメラのせいよね~v-356カメラの・・・

| puku chan | 2011/03/02 07:49 | URL |

★すももママ★ sama

・・・訂正します(汗)
おやつ欲しさに近寄ってきて頑張るんだけど
基本 1梳かしで逃げようとします・・・
そんな・・・いくつおやつあげたら最後までできるの?
って行動をがっつり朝から繰り広げてますよ(爆)

私も断尾って必要ないと思うんだけど
ちゃまに長いシッポがあるの想像しても・・・もう無理(笑)
このアメリカンドッグで定着しちゃったから(ぷぷ)
ね~~大きい子って心配だよね・・・
あのファミリーがしっぽちゃんの魅力にとりつかれた
事を期待してるんだけどな・・・v-353

| puku chan | 2011/03/02 07:55 | URL |

パープルプー sama

え~?トリミング間に1っ回は洗うぞ!
・・・ウチが間隔長いからだけど・・・
ジャイが公園散歩で砂だらけの真っ黒けにしてくると
鉄分の香りがするから・・・(泣)
ウチの会社の人がトイプーの女の子を飼ったのね
うーーーんとお高そうな小さい子・・・(ぷ)
ちゃまは胴長短足(笑)
一応エントリーしておいたわ・・・お見合いの(ぷぷ)
きっと断られるわね~!顔は可愛いんだけどな?ちゃま・・・
(親バカ目線なんで・・・違うのかな~?)

| puku chan | 2011/03/02 08:00 | URL |

まみ sama

トイプのシッポって切るのよ~!ね・・・
狼爪だっけ?も切られて無いし~
血統書の問題なのかしら?なんでなんだろ?
しっぽちゃんのしっぽもぷりぷり可愛かったよ~☆
うぬぬ・・・
我が家がセレブなら後2・3匹はお迎えするんだけど
確かに働いてたら 危険がいっぱいだよね・・・
グッズから・・・わんこ本体まで・・・

この鼻毛・・・毎回なるんだけど・・・天パー???
ペロンってするから?って・・・何処の子もなってないけど?

| puku chan | 2011/03/02 08:07 | URL |

まつこ sama

見た目なの?確かにポンポンは可愛い・・・
長くても一向にかまわないけど(笑)
チリ毛の長いシッポ想像してたから(大仏の頭風)
また・・・きっと・・・見に行っちゃうな~(笑)
さらっといなくなってるのって寂しいから
カウンターとかに「新しい家族に会えました」
とか 書いておいて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

あれ?まつこさん うちの失敗・・・見てない?
楽しいのが災いして(爆)だったのよ・・・

| puku chan | 2011/03/02 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/280-b2c92535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

