こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句なんですねぇ☆

今日は全国的にひな祭りなんですね~ 
(当たり前?)

女の子のお子様がいる所はもちろん
お雛様をだして節句のお祝いをしてるんでしょうね~ 

・・・私も女の子(←?)なんだから
祝いたきゃ祝えば良いのですけど・・・・


いや・・・ あったはずなんですけどね~ 
お雛様・・・幼い頃・・・写真がないんですが・・・

母に聞いてきた所・・・
ねずみにかじられて・・・引越しの際に捨てた・・・との事 

ウチでお雛祭りをやって・・・
ちらしおにぎりをお雛様にしてもらった記憶があるの・・・
お土産に 母お手製のモヘヤのマフラー皆にあげたよね~ 
・・・写真がないんですが・・・


もーう・・・この辺りで・・・血統だな・・・


私も・・・旅行とかに行って写真を撮らなくなってる・・・最近・・・
撮ろう  って思ってても ナイスな所で忘れるの・・・
撮るには撮っても自分がいない・・・とかね(景色だけ~とか)

友達は撮ってくれてるんだけど・・・
今ってデジカメじゃない  類友なんで・・・撮りっ放し 

ブログ始めても これだもん・・・
首から カメラぶら下げて・・・「撮らないの」って
聞かれるような状況を作ればいいのかしら 


 なんで無いんだろ  って横着な自分に後悔なきよう 
今年は アルバムでも作ろうかね~~ 
そんな年に限って どーっこも行かなかったりしてね~ 


とりあえず・・・おウチで ちゃま  は  撮れるわ 

今日のちゃま は こんな感じ・・・
 
お雛様にちなんで・・・お内裏様風に・・・
麻呂まゆ毛をつけてみましたっ 

110303

やり始めたら止まらなくなっちゃったのね 
もう・・・ただの眉毛だし・・・お雛様関係ないんじゃない 

帰りにデパ地下ウォーキングしてこよっかな 
可愛いスウィーツがきっとたくさん出てると思うんだよね~~ 


・・・ちなみに・・・貴方はデパ地下のショーケースを
写真に収める事が出来ますかっ 

ちょーっと 恥ずかしいよね~~ 

でも全部買えないじゃない   ・・・・ ね 




スポンサーサイト

| あはは・・・ | 09:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puku chanさんのブログ読むまで、今日が雛祭りだということ
すっかり忘れてました(汗)
実家の母が私の雛人形どうしたらいいだろう?ってずーっと
言ってるけど、捨てるのがなんか怖くて物置に放置したまま・・・。
きとウチもねずみにかじられてるかも!
ちゃまちゃん、眉毛でずいぶんお顔が変わるね~(笑)
お公家様のようなおちょぼ眉、私は好きだよ~。
ちなみに私、海外でならショーケースのケーキの写真、
ばんばん撮ってました(汗)
さすがに日本じゃ・・・しかもただのコンデジじゃ言えないね。

| ユリエット | 2011/03/03 10:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 18:28 | |

アタシは今日、職場でひな祭りランチを食べました
でも、あの桜餅は「伊勢や」じゃなくてスーパーで売ってる物
なんじゃないかな?予算を切り詰めてる感じがしました
アタシはどのちゃまちゃんもなかなかいいと思います
3番なんてカワイイよん(=^・^=)
ズ~っと日の目を浴びてないお雛様・・・写真なんて怖くて
撮れませんよ~
今度、ショーケース挑戦しちゃおうかしら!!

| まみ | 2011/03/04 00:21 | URL |

ユリエット sama

ダメね・・・私達・・・ (*^m^)o==3
子供がどうこうより・・・女の子(?)の節句よね(汗)
耳の日・・・とか言ってたりして・・・
私もちゃまは麻呂眉がいいかな~♪
海外のお菓子って食べるより「見る」だよね~(笑)
どこだっけな~?歯にしみる程甘かった記憶が・・・
良く考えると旅先での恥じはかきすてとは
良く言ったもんだ(ぷぷ)
私も海外なら!出来る!!!
日本人の顔なんて一緒に見えるだろうしね(ぷ)

| puku chan | 2011/03/04 08:25 | URL |

まみ sama

いいな~♪乙女の会だったのね~☆
桜もちは私・・・道明寺粒あんが好みです(笑)
葉っぱも好き~♪(って聞かれてないわね・・・)
まみさん!いざカメラ・・・って結構恥ずかしいよ(ぷ)
外人のふりして「ジャパニーズケーキ♪エクセレント」
「おお~ぅ♪OK ピクチャ~?」(ガッツ風)
とか言っちゃう?

あれ?まみさんち女の子がおふたり・・・3人でなかった?
出してみましょうよ~~☆

| puku chan | 2011/03/04 08:31 | URL |

3番が好き(笑)
タバコの煙が鼻に滲みる今日この頃…
いかがお過ごしでしょうか(゚m゚*)プッ

眠いのよ 夜眠れなくて昼眠いの
これも鼻のせいよ(T_T)
でも今日は少し調子良いからこれからあちこち回ってみるわ
そうそう あのチョコプリンやっとゲットして
食べたけど濃かったわ!ウマウマでやんした♪

| パープルプー | 2011/03/04 10:59 | URL |

去年までは、出したの。
娘もいなくなったら…なんだか罪悪感なの。
お雛さまが箱の中から、出しなさいよ~って言ってるみたいで…
ケーキは買った(笑)

ちゃまぁ~うふふ、、おばちゃんは、ニ番だな。

デパ地下のショーケースは無理、、よね。

あ、そうだ、あの濃いチョコプリン、
あのあと一回だけ見た。でもすぐになくなっちゃった。
期間限定???


↓ジャイくんトリミング今見ると意外とかわいい…
もう一回する?

| ジムシータ | 2011/03/04 19:04 | URL |

パープルプー sama

困った顔がお好み~?
なんかぶなしめじみたいなんですけど(ぷぷ)
春だから眠いのかな~?
私なんて年中眠いけど
花粉はキツイってみんな言うよね~(汗)
更に風邪っぴきじゃあ 体力がもたないわよ~☆
昔・・・赤マムシって滋養強壮剤あったわよね?
臭いけど効くよ!って友達に言われた気がする・・・
寝る前に飲むと寝れないって・・・(ダメじゃん)

| puku chan | 2011/03/04 19:19 | URL |

ジムシータ sama

ふふふ☆ここにも1人・・・
お雛様を押入れで祝う母が・・・(笑)
ケーキは買ったのにね☆
北海道展ってこちらでは大人気の物産展なのね♪
それが毎日やってるのかと思うと♪(間違い?)
ぜひUPを!って望んじゃうんだけど(ぷぷ)
ん?ぷーさんがGETして食べたって☆
期間限定が日本列島横断してるのかな~?

こら~☆ジャイトリミングは・・・
せめて夏になるまでは許せなくてよ!!

| puku chan | 2011/03/04 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/282-4f392f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

