こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電?オール省エネ中・・・

少し・・・落ち着きましたでしょうか


ここまで落ち着いてないのは
ネガティ部員の私だけ・・・


あんなに大きな揺れを体感しておきながら
震度2~3くらいの余震で ビビリバビデブー です 


被害の大きかった所に大きな余震 
建物がまた崩れたり・・・地面が割れたり 
大丈夫なのっ  そんな事になってないの 

・・・って・・・心配のしすぎでしょうか 



原発も心配・・・今の現状が打破できた時には
再び原発再建・・・ではなく 発電方法を変えて行ってほしいな・・・
やっぱり 放射能って見えない分怖い物ですよね 


太陽光発電・・・オール電化・・・
夜の停電時は からっきし当て外れらしいけど
たくさんの家がつけていけば
・・・東京電力の過剰供給とかは抑えられるんでしょう
蓄電もできるようになるといいね~~ 

って事で 検討中・・・・お金ないけど・・・・



さて 4月1日より 明るい内に
のんびり不定期にでも 更新~~  


節電中・・・掃除機は週に1回・・・ 
洗濯も出来るだけ週に1回・・・
お料理も材料が買えないから  手抜き中 
コンセント抜いちゃうとまた挿しに行くの面倒だし・・・ 

暖房も入れないから 毛布にくるまると・・・・
私自身も節電になっちゃいます   


ジャイから一言・・・
「ずいぶんと 都合のいい節電だな  おいっ  だって 

不便だと思うより得だと思わなくちゃ・・・ 

いい言い訳になってるわ~  



ちゃま  も省エネ中だよ・・・

ほれ ちゃま  ~  久しぶりにご挨拶して~ 

110401

ひどいでしょ 


呼んでも おやつの袋の音とかしないと・・・
こんな感じ・・・ 

頭だけですかいっ  ずり落ちますよ・・・ 


そうそう  


狂犬病の予防注射とフェラリアの検査がのお葉書がきてたから
先週動物病院に行ったのですが・・・

結構な子達が 地震などのストレスでお腹がこわれたり・・・
色々な症状が出てたみたいで・・・
うちの子は・・・まったくもって異常なしですが・・・
・・・でも 前よりストーカー度は増したかも・・・


皆様の お子達は大丈夫でしたか~~ 





ちょっと 追記します ☆ コピペ拡散大作戦です 

言い訳になっちゃいますが・・・ちょっと両親の事もあり
お手伝いできない私・・・
このブログに来た人の目に止まれば・・・広がれば・・・
行動をおこされてる cmkpさんの所からがっつりコピーしてきました・・・

被災地の避難所では、現在、避難所から他へ移動。
もしくは、復興などで、Wan達を手放さなければならないという、
窮地に立たされている方がいます。

安定した居住が確保されるまでの2~3か月位
wanちゃんを預かっていただける関東近郊のご家庭があれば、
ぜひ下記までご連絡お願いします。
まだまだ全然足りてません。
よろしくお願いします!!


NPO法人 WANWANパーティクラブ



| あはは・・・ | 11:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pukuchanも節電、がんばってるね^m^
パパさんがなんと言おうと、節電!!
OKですよん♪(笑)
pukuchanの記事を読んでて思ったんだけど、
早寝早起き&粗食が一番、節電への道なのね。
昔の人の暮らし方を見習えって事かな?

ちゃまちゃん、お久しぶり~♪
元気そうで安心^^
日向ぼっこ気持ちよさそうね!
まったり顔も、やっぱりかわいい!!

| ★すももママ★ | 2011/04/01 14:31 | URL |

pukuchan元気ですか~
ちゃまちゃんは・・・とあら!日向ぼっこしたるのね~
↓かた見るちゃまちゃんもカワイイよん♬特に口元が❤
アタシもお料理は今だに「手抜き」で節電中~
このまま永遠に続行中よ(*^_^*)

| まみ | 2011/04/01 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 21:53 | |

こんばんわ♪

コピペ感謝感謝ですっ(涙)

節電!!
一番大切な支援です。
そして…本当に大切なことは、「思う事」だって
私は思っています。

ありがとうございます…。
応援してくれる人がいるだけで、もっともっと頑張らなきゃーって感じになります。
本当にありがとう。

じゃー行ってきますね♪
また、おっかけUPします。
読み逃げでいいですよー(笑)

落ち着いたらリンクさせてくださいねー♪

| cmkp | 2011/04/01 23:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/02 23:42 | |

★すももママ★ sama

えへへ☆都合良く頑張ってます☆
そうよ!!太陽のサイクルにあわせるのよ(笑)
文明が進みすぎて不便を感じるのよ~!きっと・・・

ちゃま達も良いフード今は食べてるけど
昔の外ワンコは味噌汁ぶっかけご飯とか
食べてたのよね・・・(汗)
栄養?って考えると ん?って思うけど
もしかしたら 人間の病気と同じものが増えてる?
って事は?昔からアレルギーとかって
ワンコにもあったのかな~???

| puku chan | 2011/04/03 08:55 | URL |

まみ sama

元気よ♪ちゃまに到ってはのん気もプラス(爆)
手抜き・・・いや・・・省エネ節電に繋がるのよ(ぷ)
牛乳とヨーグルトには 早く出会いたいけど・・・
家庭菜園でも・・・なんて・・・
無駄になるから辞めておくけどねv-356

日中の日向で親子2人・・・ごろ寝しちゃって・・・
これからの季節更に眠りこけてしまいそうよ~~☆

| puku chan | 2011/04/03 09:00 | URL |

cmkp sama

コピペだけでゴメンネ~!
ホント報道では動物の事ってあまりやらないから
・・・不謹慎なのかもだけど
子供のいない我が家でちゃまは人も同然・・・
気になってしかたがないんです・・・
人も動物も早く落ち着ける時が来るといいですよね!
リンク♪ありがとうです☆
こちらもリンクさせてくださいね~~☆

| puku chan | 2011/04/03 09:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 23:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/288-840a0c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

