こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気を紛らわす方法・・・(汗)

くっそ~ 
ホントにちょーっと油断してると・・・大きな余震 

蚤の心臓な私は
テレビから離れる事ができなくなります 

見たからと言って何も変わらないんだけど・・・
地震速報にクギ付けです 


ちょっと前に・・・放り出してた物があるな~ 
手作業だから 何のエネルギーも使わないんじゃん 
テレビ様の前でできるし~ 


よしっ  作成中断してた物を作ろう 

・・・と

羊毛フェルトを カゴみたいのブンブン振り回して玉にし 
ワンコの首飾りを作ろ~う  って思ってたんだ・・・

何で中断しちゃったんかな 


判明しました・・・・


15分くらい振って 1個の玉しか出来ない事・・・・
翌日の右手・・・肩の凝りでした  ・・・痛い・・・


こりゃ玉買って来るかい  見てみようかね~ 

うろついたが・・・完成品の玉 意外とお高い・・・
材料はあるんだから気長に作ろう  と決意したのでした 


そこへ ダイソーを発見 


そして・・・発見・・・   全然違うけど・・・

毛糸1

麻・綿混の毛糸~  夏用よね~ 
100円よね~  安すぎ  


前に ちゃま のお洋服編もうと思って本はあるのよ 

グズグズしてるウチに シーズンオフだっただけで 


綿?麻? 夏の単語なんだから・・・
いけるんじゃね  ってんで 買っちゃったわよ 
そんで 編み始めちゃったわよ~ 

それそれ~~ 

毛糸2

根を詰めるタイプなんで・・・
気を紛らわす?事はバッチリ集中で出来たけど・・・

一日で・・・後は・・・衿を付けるまで 突進・・・

そして・・・老いた体には 強烈な肩こりが残りましたとさ 

えっと・・・エネルギー使ってましたね・・・体の・・・


毛糸・編み棒・・・とくれば・・・邪魔しに来るちゃま  
左右の腕にのしかかったり・・・毛糸を追っかけたり・・・ 


こんな時はあれしかない   長持ちおやつ・・・
ささみ巻きガム登場 


11042201

11042202

良し っ  お食べなさーーーい 
ほーら もう夢中で・・・母ちゃんの事なんか忘れてるね・・・ 

思惑通りなのに・・・敗北感を感じる飼い主なのでした~ 



何だか・・・長すぎてすいません 
ここまで 読んでいただけてますか   ふふふ・・・

たまの更新なんで・・・ こちらも  も もう少しの間 

***************************************************

しばらく載せておきます☆ コピペ拡散大作戦です 

このブログに来た人の目に止まれば・・・広がれば・・・
行動をおこされてる cmkpさんの所からがっつりコピーしてきました・・・

被災地の避難所では、現在、避難所から他へ移動。
もしくは、復興などで、Wan達を手放さなければならないという、
窮地に立たされている方がいます。

安定した居住が確保されるまでの2~3か月位
wanちゃんを預かっていただける関東近郊のご家庭があれば、
ぜひ下記までご連絡お願いします。
まだまだ全然足りてません。
よろしくお願いします!!


NPO法人 WANWANパーティクラブ


**************************************************

拡散作戦②です!ガッツリコピーしてきました!

22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である原子力保安院に
お願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。


ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールはこちらから

原子力安全保安院

当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。
2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。
『福島第1原発20キロ圏内の避難区域が立ち入り禁止の警戒区域となるとともに、
住民の一時帰宅が始められることを報道で知りました。
また、20キロ圏内には多数の動物(ペットや家畜)が残されていることも知りました。
被災者の方々は避難生活中残してきた動物たちのことがとても気にかかることでしょうし、
もし連れ帰ることができたならどれほど心が安まることかと思います。
一時帰宅での持ち出しは必要最小限とされるようですが、
帰宅時にもし動物が生き延びていてくれた場合に飼い主が
連れ出せるように特別の配慮をしていただけないでしょうか。
動物の連れ出し希望者とそうでない方の車両を区別するなどすれば
トラブルも少ないかと思われます。』

赤い字の部分はナナグラフのナナアニさんが追加した文章です。参考までに…

お願いします。
 
スポンサーサイト

| どーなんだろ? | 09:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puku chanさん、すごい!!
編み物もあっという間に出来るんだね~。
私、直線にしか編めないので、マフラーが限度かと・・・(汗)
でも最近、根を詰めてなんでもやると肩凝りスゴイよね~。
最近ではそれが頭痛にまで発展するから、なかなか根気が無くて・・・。
あらやだ!老人の会話だわ、こりゃ!!
ちゃまちゃん、スゴイ特技をお持ちなのね(笑)
ウチ、その芸がどうやっても習得できないの(涙)
あのー、教えるコツはなんでしょうか?

| ユリエット | 2011/04/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

肩こりはすごい・・・ホントに・・・(汗)
目のピントも老いて来てるからかしら?
ほんとだわ老人の話よね(ぷぷ)

ビッケ君?カメラ目線でストップできるのに?
絶対 出来ちゃうと思うのよ・・・
アゴのした支えて押さえ込んで
鼻か頭におやつ乗せて「待って」よ(笑)
コツは・・・空腹?
いやしんぼだからすぐに支えは必要なくなったわ(泣)

| puku chan | 2011/04/22 15:48 | URL |

puku chanすごいわ!
主婦なのね~イヤイヤ女なのね~
編み物ができるなんて 女らしいわ~
いつも ( ̄w ̄) ぷっって記事やコメだから
まつこと同類かもぉ~~
なぁ~んて思ってたわ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちゃま エライわね~
右足上げたまま固まってる!
あっ!違った 待てしてるぅ~~~

まつこ2日前から右肩が痛い・・・
手を上げにくい・・・これって 
よく 聞く   ジジュウカタ??? w( ̄▽ ̄;)w

| まつこ | 2011/04/23 10:04 | URL |

まつこ sama

あれ?肩こりじゃなくて・・・
40肩なのかしら?

えっと・・・私・・・無駄な事は得意なのよ?
お金になりませーーーん(ぷ)
生活に必要でもありませーーーん(ぷ)
肩凝るだけ エコじゃないのよね~
ちゃまは落ち着きがないため・・・
普通の待て!はじわじわ近づいてくるわ(汗)
訓練のしかたに間違いがあるのかしらね~(爆)
飼い主に似る?って説もあるわね・・・

| puku chan | 2011/04/25 07:27 | URL |

pukuちゃんありがとうね。


原子力保安院を開くと、名前、住所、メルアド、等が
必須になってるのね。
タイトルは
20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

本文が、
このまま全部だと文字数オーバーらしいの。
なので、私は赤字の部分と上の文分けて
二通メールしました。

面倒かもしれないけど、皆さんにお願いしたいの。
できること少しだけ…お願いします。

| ジムシータ | 2011/04/25 10:04 | URL |

最初からタダモノで無いとは思ってたけど
すんごい立派なモノ作ってるじゃん!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
編み編みしてると肩凝るよねぇ~
でも時間経つの早いよね(゚m゚*)プッ

老体に鞭打っちゃダメよ~
私もたまにやっちゃうけど( *´艸`)クスクス
出来上がりが楽しみ♪
って 所でこれ何になるの?

ちゃま いつの間にそんな芸が???
コジさん無理です(笑)

| パープルプー | 2011/04/25 10:12 | URL |

ジムシータ sama

うん☆
ホント少しだけだけど・・・
メールをすればいいのね!!!
うーん・・・助かる命は助けたいよね・・
一緒なんだけどな~(泣)命の重さ・・・
ウチなんか子供いないし・・・
一緒にするな!って言われちゃうのかな・・・

| puku chan | 2011/04/25 17:55 | URL |

パープルプーsama

ちゃまのサマーニットだよ(ぷぷ)
ジャイは毛糸=冬だから・・・
今時期なにやってるの???って言われたよ(汗)
確かに・・・冬に作ってあげれば良かった・・・

これが2日ほどで出来ちゃうのよ~☆
夜だけで・・・
・・・肩凝るけどね・・・
着せたらね?何だか冬っぽいわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃまってば 食べ物がらみだと頑張るのよ・・・

| puku chan | 2011/04/25 18:00 | URL |

pukuchan編み物も出来ちゃうの!?
不器用ですから… な私は、ただただ感心~
今度はモデルさん(ちゃまちゃん)に
出来上がりを着てもらってUPだね♪
ちゃまちゃんは作戦(?)通り、
ささみ巻ガムGet!
ノセノセもお上手ね~!!

警戒区域のペット達、牛や馬も大変な状況・・・・
ペットの持ち出しは政府も検討しているみたいだよね。
でもどうなる事やら・・ 政府は対応が遅いから。
少しでも多くの子が助かるといいです。
私も送ったよ~ 
1人1人はちょっとでも、集まって大きくなるといいね。

| ★すももママ★ | 2011/04/25 21:52 | URL |

★すももママ★ sama

こういう作業は・・・
出来上がり重視で・・・・(ぷぷ)
正しいやり方は無視?出来あがればOKな私(汗)
よーく見てはいけない代物の出来上がり~♪
丈夫重視だし(あはは)

しかし・・・写真に収めようと
努力してみたものの・・・
落ち着きがないわv-356我が息子・・・

| puku chan | 2011/04/26 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/293-0ac47a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

