こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来てました (σ‐ ̄)ホジホジ

完成してました~~ 

チャマーニット

チャマーニット・・・(-m-)ぷぷっ

ちょっと 駄洒落入っちゃった上に・・・
完成!って書いたら・・・日本歌謡選抜!とか
頭から離れなくなっちゃって 
取り合えず書いちゃえってんで 書いておきました(満足) 

・・・わかった・・・決定!日本歌謡選抜!が正しい語源? 

 
朝から くだらない・・・   ・・・反省・・・


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ・・・モデルさん完成披露を 

11042601

小さいわけではないのよ  ニットだし 

衿脇も 苦しゅうないよう割っておいたし~ 
そのうち どこもかしこも伸びるでしょ~う  ニットだし 


かぽっと 着て頂いた所・・・
勘違い    お洋服=お散歩なんだよね 

11042602

・・・ゴメンネ~ 
母ちゃん まだパジャマだし・・・今日仕事だし・・・ 

11042603

てな訳で・・・まともなお写真のない・・・
完成披露となりました・・・ 
後ろ向きで「おすわり」させておく事ができない ちゃま なのでした 


冬になったら もっとやわらかーい毛糸で 
100均で買って・・・
プレゼント企画なんてやっちゃう 
でも・・・少ししかサイズ調整ができないんだよね~~ 
伸び縮みするから いっか  ニットだし 


これから 夏・・・なのに・・・
先のながーい!不確かなお話をして申し訳ございませんでした 





**************************************************

NPO法人 WANWANパーティクラブ
まだまだ いろんな活動がなされています・・・
見て見てくださいね ↑

**************************************************



拡散作戦②です!ガッツリコピーしてきました!

22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である原子力保安院に
お願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。


ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールはこちらから

原子力安全保安院

当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。
2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。
『福島第1原発20キロ圏内の避難区域が立ち入り禁止の警戒区域となるとともに、
住民の一時帰宅が始められることを報道で知りました。
また、20キロ圏内には多数の動物(ペットや家畜)が残されていることも知りました。
被災者の方々は避難生活中残してきた動物たちのことがとても気にかかることでしょうし、
もし連れ帰ることができたならどれほど心が安まることかと思います。
一時帰宅での持ち出しは必要最小限とされるようですが、
帰宅時にもし動物が生き延びていてくれた場合に飼い主が
連れ出せるように特別の配慮をしていただけないでしょうか。
動物の連れ出し希望者とそうでない方の車両を区別するなどすれば
トラブルも少ないかと思われます。』

赤い字の部分はナナグラフのナナアニさんが追加した文章です。参考までに…

お願いします。
 



スポンサーサイト

| 作ってみました! | 08:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャマーニット ナイス!素敵だわん♪

日本歌謡選抜!は置いといて…(゚m゚*)プッ
売れそうじゃん!
そして不確かなプレゼント企画に乗った!(*≧m≦*)ププッ
私なんかちゃまにビーズのネックレスと玩具を作ろうと思いつつ
もう一年経っちゃってるわ(笑)

| パープルプー | 2011/04/26 11:50 | URL |

ひゃぁぁ~ん、、(?)かわいい~e-266
すっごく可愛いんだけどぉ、、、、
ちゃまだから?うちの子じゃむりよね(泣)

毛糸も倍はいるかも…

……これどう作るの?
挑戦しようかしらん、、、
難しいかな?
昔、マフラーやセーター編んだことあるんだけど…

| ジムシータ | 2011/04/26 16:39 | URL |

ちゃまーニット、すごく可愛い♪
ちゃまちゃん良く似合ってるよ^^
お花の飾り編みも、
pukuchanやっぱりすごいね~
どうやったら編めるのかすら、チンプンかんぷんの私・・・
本当に、心底感心です!!

冬? 冬に企画があるのね~ ( ..)φメモメモ
メモしておくから、忘れないでねっ(笑)

| ★すももママ★ | 2011/04/26 16:43 | URL |

パープルプー sama

え~?日本歌謡選抜・・・置いておくの?
頭から離れなくて・・・(汗)
チャマーニット♪このカクカクが
不揃いな目を隠してくれる一品なのよ(ぷ)
・・・私も羊毛でボンボン作って
ネックレスに・・・って思ってたんだけど
これが意外と一個つくるのに
筋肉痛なのよ(どんだけ弱いの?)
何年だって待っちゃうよ☆よろしく(笑)

| puku chan | 2011/04/27 07:23 | URL |

ジムシータ sama

簡単なのよ・・・v-91
ただ この本サイズのレパートリーがないのよ(汗)
毛糸の太さで対応するか柄を増やすか・・・
・・・ある程度伸びるし(ぷ)
所要時間もが~って2・3日でできるわよん☆

レシピって載せちゃったらマズイのかしら?
まずけりゃ デジカメでパシャして送るよ~☆

| puku chan | 2011/04/27 07:29 | URL |

★すももママ★ sama

うん・・・冬・・・(あはは)
サイズに対応できるかが疑問だけど
太い毛糸で編んでみれば
どのサイズの子までいけるのか(ぷ)
柄をどーにか出来る頭はないわ~~!

知ってる?編み物する時のテーマソング☆
ヤッターマン!スピードアップするのよ~♪
歌自体知らないか・・・ふふ

| puku chan | 2011/04/27 07:34 | URL |

ニットだし!

チャマ―ニット、ダイソー原料ってのもいいですね~
何よりニットだし!サイズもニットだし!
気にいりました。
冬にはデカプーのチャ太郎にもチャレンジしてみようと思いました。ニットだし!ネ(^_-)-☆
警戒区域の動物達心配ですよね(ー_ー)!!
色々事情があるのかもしれないけど・・・

| 太郎かあさん | 2011/04/27 08:54 | URL |

こんにちは
かわいいお洋服ですね☆
手作りっていいですねv-290

| クレラルン | 2011/04/27 11:26 | URL |

あれ? 昨日コメしたつもりだったのに書いてなかったのかしら(涙)
ボケてんのかしら私・・・(汗)
それにしてもpuku chanさんすごい!!
お花のコサージュ付きニットワンピ♪(だよね?)
お手手が器用なのね~。
ニットって伸縮するとこがいいのよね。
って編み物全く出来ない私が言うのもなんだけど・・・。
ちゃまちゃんにとっても似合ってるよ~♪

| ユリエット | 2011/04/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

「チャマーニット」
うまいっ、最高ぉぉ、思わず拍手しちゃったわ
でもね・・・
決定!日本歌謡選抜を完成・・ってイマイチv-388
わはは~でもでもすごいよ
何度もしつこいけど、裁縫の才能が限りなくゼロに
近いなっちゅマムには、チャマーニットは神業ですっ
カラーもデザインも好き♪
あっ、お願いがあるの、GW中はパソコン明けないから
プレゼント企画があるならば、ぜひぜひ
GW明けでお願いいたしまするぅぅ

| なっちゅマム | 2011/04/27 15:14 | URL |

上手だゎー。
私、編み物は鎖編みを、延々と長くしか作れないから、
尊敬しちゃう。
自分で編んだ、サマーニットをwans達に、作ってあげたい!!
(遠い目)

私の方でも、いろんな情報や、経過を腹が立ちすぎてなかなかご連絡できずにいます。ごめんなさい。

頼みの綱は、へっぽこ政府だけのようですね。

もう、「chaらんPOらん」を毒舌ブログにしようかとまで、考えています(爆)
なんでもいい。なんでもいいから、ワンコを助けたいです。

いつも、いろんなご協力ありがとう。
萎える気持ちが、元気になります♪

| cmkp | 2011/04/27 21:18 | URL |

太郎かあさん sama

ニットだし♪
大きくなっちゃうと調整が・・・だけどね(笑)
ダイソーってなんでもあるのよね~
手芸店見てみたら1玉290円とかでしたもの・・・
100円なら失敗しても気にしないもんね~☆
?完成しなきゃ無駄使いになっちゃう?
これは5玉で出来たから500円よ☆ふふふ

| puku chan | 2011/04/28 07:24 | URL |

クレラルン sama

ありがとうございます☆
何だか うちの子胴が長くて・・・(汗)
企画物だとDS?あはは
微調整できるのが手作りの良い所ですよね♪
グイーン!って 牙にひっかけて
遊ばれちゃってるけど・・・

| puku chan | 2011/04/28 07:26 | URL |

なっちゅマムsama

なっちゅマムさま(笑)
ダイソーにたくさんの種類の毛糸が並ぶ季節・・・
冬よ・・・冬・・・そしていつの?って感じ?
GWはお出掛けですか?大丈夫でーす(ぷぷ)

ホントはお洋服買いにいきたいのよ~☆ちゃまの・・・
連れてかないと・・・またもサイズ違いを・・・
可愛いと思うと 大丈夫だよね~って
帰って着せると ドカーン!って感じ
懲りないのよ・・・私(泣)

| puku chan | 2011/04/28 07:33 | URL |

cmkp sama

延々と長く鎖編み?想像しちゃいました(笑)
鎖編みできれば出来ちゃうよきっと・・・
ただ・・・1ワンで力尽きちゃうかも・・・ね!

色々な団体が頑張ってくれている様子?
預かりについて聞いてみたら
やっぱり分離不安症の子とかもいるから
おウチで見ててあげられる方のほうが・・・って言ってたし
またもドックフードとタオルなんかを送って・・・
ちゃんと使ってくれるよね~?

| puku chan | 2011/04/28 07:42 | URL |

ユリエット sama

ボケてるなんて(汗)それは私?
今日は何曜日?なんてGWに入ったら加速するよ・・・

褒められちゃうと木に上るタイプなんで・・・(汗)
何か果てしない物に挑戦しちゃいそうよ~~
かれこれ何年も前から欲しいモチーフ編みの
ベットカバー・・・これは根気が(あはは)
ランチョンマットで終わりそうだし・・・
私の根気タイマー持続しないのよ(爆)

| puku chan | 2011/04/28 07:49 | URL |

いや~pukuchanは羊毛も得意だし、編み物も得意だし
もしかしてお料理も上手なのかしら~(キラキラした目)
ちゃまちゃん、ニットのお洋服お似合いよん(=^・^=)
お花のモチーフがちゃまちゃんとおそろいの色なのかしら?

| まみ | 2011/04/28 15:11 | URL |

残念なお知らせです・・・(汗)
私・・・お料理は・・・
お洒落なメニューはこなせません(笑)
全体的に茶色いお料理に・・・とほほ
ってことは?比較的無駄な所を得意とする
残念な主婦なのよ~~☆
あとね 盛り付けも下手っぴ
おいしい物を不味く見せれるのが得意かも(泣)

| puku chan | 2011/04/30 08:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/30 10:10 | |

pukuchanさんって出来る人だと思っていたけど
編み物も得意なのね!
とっても可愛い♪
冬の企画楽しみにしています
送るの大変だから取りに行きますよ~

それにしてもワンコいる人ってマメな人が多いわ!
私にはちょっと無理
作るよりお片づけが好きです
物々交換?で手を打ちませんか?(笑

うちのオットはケーキで誤魔化すヤツです
キラキラ光る物持って来たら
私もスキップしちゃうかもね

| ふうこ | 2011/05/01 12:35 | URL |

ふうこ sama

細かい作業は好きなの~☆
でも思うようにできないと・・・
き~ってなって・・・ぽいっ!だけど(汗)

私の中では・・・ワンコ&ブログの方って
お洒落~な人が多いな・・・って(汗)
ヤバイ・・・っていつも思ってます~☆
開き直っちゃったけどね(ぷ)
物々?んじゃ♪おそばで♪高くついちゃうかもよ(へへ)

| puku chan | 2011/05/02 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/294-99ac852a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

