こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の前日だけ?

今日は ウチの旦那様の健康診断です 
自分の場合も含めて・・・毎年の事なんですが・・・


疑問・・・


前日・・・妙に規則正しく過ごそうとしてしまうのは・・・
私だけでしょうか~~ ???


まず 何時までに夜食 
料理も何故か いつもよりヘルシーな食事 
お腹が減るので早く寝てしまう 
もちろん 下着類は 古びてないものをチョイスし準備 
(これは ちょっとした見栄よ☆ エチケットよね・・・?)


ジャイ談・・・
「普段どおりで検査しなきゃ 検査の意味ないじゃん」だそうで 


昨日の晩御飯にクレームつきました 


お刺身 + 豚汁 + 冷奴 + 16穀米ご飯


いつも 肉肉肉肉って言って 

お刺身だけじゃおかずにならないって言うから豚汁もつけたのよ 

お刺身なのに納豆つけるって 口の中が気持ちわるそうだし・・・ 

ふふふ・・・ふりかけ振ってあげましたわ・・・不満そうだったけど 

「ゆかり」ね♪ 16穀ご飯にゆかりかけるとおいしいよ しそのヤツね 



何はともあれ・・・出ない出ないと言ってたお通じも出て・・・
朝から オエオエ言いながら採取して 出発して行きましたわ~ 


あれ  昨日の晩御飯のおかげなんじゃね 


普段から こうして行けばいいのね・・・  キット・・・

ね・・・  ちゃま ・・・

11051301

「ボクは 総合栄養食とかいっちゃった 
 カリカリしか食べてませんけど・・・ 人間って・・・」

・・・って感じですか~ 



そうね・・・お薬も カリカリの頂上に乗せるだけで
食べてくれちゃう ちゃま ってば いい子だもんね~ (滝汗) 


カリカリの他は何でも御馳走だと思ってるよね・・・キット・・・



ごめん・・・ちゃま  よその子は
ちゃま  の知らないウマウマたくさん食べてるよ・・・



11051302

・・・そろそろ 食後の 歯磨きガムくれ  って感じっすかね 

ええ  そのくらいはあげますとも 


歯・・・磨いてね・・・
すごく早くなくなるんだけど・・・砕いて飲み込んでない  




スポンサーサイト

| どーなんだろ? | 09:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー(笑)
すごくわかります^^
検診の前の日は、私も規則正しく!
甘い物も食べず、しかもご飯も少な目!!
でも検診が終わったら、ソッコーでリバウンドだけど~

ちゃまちゃん、カリカリは一番のご馳走だぞ♪
美味しく食べてくれるなんて、
なんてママさん想いなんでしょう^^
トッピング乗せろ~!とか言わないのね^m^;
にょーんのちゃまちゃん、かわいい~❤
伸びする時のお顔って、かわいいですよね。

| ★すももママ★ | 2011/05/13 14:43 | URL |

★すももママ★ sama

やっぱり?
会場ついてバリウムが先だと・・・
体重からにしてくれないかしら???って思うもの
確実に帰りには何か食べてるのよね・・・
だってお腹空きすぎて気持ち悪くなっちゃうもん(汗)

ちゃまにとってはお薬もトッピングなのかな?
今度は一粒 そのままあげてみるね(笑)
伸びをするちゃまはダックスとのMIXかな?
というほど 胴がにょーんです(汗)

| puku chan | 2011/05/13 15:19 | URL |

バリウムって、その後下剤で出すようにもらうけど
私翌日は便秘になっちゃうのよね~。(どーでもいい報告でごめんなさい!)
ウチも肉系の食事が多いから、オットがどんどんふくよかな
肝っ玉母さん体型になっていくのね。(反省)
puku chanさんちは「やずや」の16穀米?
美味しいよね~ ウチはたま~にだけだけど・・・。
ちゃまちゃん、カリカリは最高の食事だよbyビッケ

| ユリエット | 2011/05/13 18:57 | URL | ≫ EDIT

アタシも春の健康診断申し込むの忘れたから
秋の健康診断は絶対受けなきゃ!(^^)!
アタシもバリウムは全部出すのに。4日間くらいかかるかな?
でも、あのバリウムって思いから
なかなかトイレで流れない時があって
職場だったりすると「冷や冷や」よん(=^・^=)
ちゃまちゃん、ほっぺの毛が伸びて可愛いよん♬

| まみ | 2011/05/13 23:59 | URL |

ユリエット sama

そうそう 翌日つまるのよ・・・(ぷ)
昨日から詰まってるって・・・
ジャイはお腹パインパインって言ってたよ(汗)
雑穀米で健康になるなら買ってみましょう!と
うちもたま~にだよ・・・買ってたんだ?って
忘れる頃に・・・
ビッケ君てば最高の食事1粒ずつ遊んでるのに・・・あはは
たまには セレブ~なフード食べたいな・・・byちゃま

| puku chan | 2011/05/15 10:08 | URL |

まみ sama

私・・・いつも11月とかで・・・
風邪ぎみで 健康診断受けてるから・・・
絶好調で一度受けてみたいわ~(汗)
バリウムって・・・はいっ!ってコップ渡されると
ずっしりくるよね~~☆
トイレでも確かに沈殿してる・・・
コップ一杯であんなに出るもんなの?って
絶対体重とお腹周りは先に量ってほしいよね(泣)

| puku chan | 2011/05/15 10:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 18:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/297-633d813f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

