こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天候に左右される女・・・

おやおや・・・
朝から ばっちり雨が降ってて・・・

「長袖の洗える物は洗ってしまっちゃおう」

な・・・予定・・・洗濯 を心に決めてた私・・・ 

関東地方 雨が上がるのは昼から予報だし
そんな天気で すっかり今日は止めちゃおう ・・・と

すっかり ぼ~っとしておりました 

気がつけば 昼前に雨なんか上がっちゃって 

昼ごはん食べたり 
皆さんのブログを見て楽しみ 
テレビ見ちゃったりなんかして・・・

はっ  としたら・・・今・・・3時・・・

まだ・・・寒い日もあるしね・・・うん・・・ね・・・うん・・・ 

110524

ちゃま  母に対する嫌味を言えるようになったのね・・・ 


後ろに差し込む日の光・・・もういい感じに晴れてるのよ・・・もう・・・


朝のうちに洗ってスタンバってたら・・・
しばらくはお外に干せてたのに・・・ 

普段のお洗濯は部屋干しでも ぜんぜん気にしないんだけど
なんだか しまう物はお日様に当てたいんだよね・・・
昭和の女だからかしら 


名誉挽回で 
雨上がりで土の濡れてるうちに
我が家の北側にはびこる どくだみちゃんを
抜いちゃおうっかな~~  とも
思ったんだけど・・・蚊とかもいちゃいそうなんで(←いる?)



やめちゃいました~~ 



何にもしないのが・・・今日のネタ・・・ 

と なってしまいました~~ 



ちなみに 天気に左右されるのは
原始人なんだって~ 
昔 誰かに言われた事があったよ~ 
現代人だって 左右されるよね~~  グータラなだけ  


スポンサーサイト

| やっちまった・・・ | 15:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ…(汗)
私、雨って昔っから好き❤
とくに、寒い日の雨の日…。お布団や、コタツから出ないで、
ワンコ達と、モゾモゾと寝たり起きたり繰り返す~(一応主婦なんですけど)

だって!!雨って…何にもしなくても許される日って感じしません??

でも、私は今日は、許してくれない子がひとりいて、夕方ロング散歩に行かされました…(涙)
すごく寒かったから、フリースひっぱり出して着て行ったのに汗かいたさっ(怒)

天気よ…はっきりしておくれ…アーメン。

ドクダミちゃんは、そろそろやっつけないと、やばいよぉーwww

| cmkp | 2011/05/24 19:15 | URL |

cmkp sama

もちろん♪何もしなくて・・・って所は
わっかる~☆
でも 途中で晴れちゃうと・・・くっそ~!って思うのよ!
やっておけば良かった~~!って(泣)
ロング散歩?ひとりって 一番のヤングちゃんかな(笑)
お庭じゃ許してくれないのね?

えっと・・・どくだみちゃん・・・もう群生してます(あはは)
なして?あんなに強いんでしょうね~?
毎年毎年・・・もう鑑賞するしかないかしら?

| puku chan | 2011/05/25 07:30 | URL |

何もしないって事も、大事な事ですぞ♪
長袖は、きっとまだ着る事もあるよ~
ちなみに私、本日も長袖です(笑)
27℃予報なのに長袖・・・ まぁ、いいよね(ーー゛)
雨の日は、やる気が出ない日
それは当然です(^^ゞ
って、ソレって原始人なの~??

ただ、ちゃまちゃんにパパさんへの口止め料
これは払っておいた方がイイかも!(笑)
今日はいいお天気かな?
お洗濯出来るといいね^^

| ★すももママ★ | 2011/05/25 09:45 | URL |

天気予報にもバッチリ左右されるわよ、私。
ちなみに昨晩天気予報見てたら、今日は降水確率0%で快晴
っつーことだったので、夜に洗濯機フル稼働させて、冬物のセーターを
ホームクリーニングして、夜のうちからベランダに干してます、私(汗)
ウチ、ベランダが東向きだから、洗濯物は午前中が勝負なのよ。
なんだか所帯じみたこと言っちゃったわ~。
でも一番困るのが、天気予報信じて夜のうちに外に干してて
朝起きたら、雨降ってる日!(経験済)

| ユリエット | 2011/05/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 19:27 | |

お久しぶりです~(読み逃げしてたわ 汗)

コメありがとう♪
ちゃまちゃん 嬉ションしなくなったの?
まだ1歳半・・・・よね
茶々も後半年、我慢すれば大丈夫かしら
毎日チッコ始末大変なの(泣

私も昭和の女だからしっかりお日様に当ててからしまいたい派
しまう気満々で洗濯しても
お天気で着るか、我慢するか葛藤する事たびたび(笑

明日からまたお天気悪いからまだまだ長袖の出番はあるよ!
のんびりしてて大丈夫~

| ふうこ | 2011/05/25 23:35 | URL |

★すももママ★ sama

ですよね♪今日だって寒いですよ☆
雨が降ったら仕事は出来ない!文明のない時代の
人なんだって~(笑)
でも 濡れるのは嫌だよね~?
いくら傘があっても~☆

はい・・・ちゃまへの口止めは・・・
嫌と言うほど 「持って来ーい」を
やらされてしまいました(汗)おやつもね・・・

| puku chan | 2011/05/26 08:05 | URL |

ユリエット sama

そう!午前中が勝負なのよ!!!
昨日はお仕事で・・・出して行く訳にはいかず(汗)
(夜までほったらかしは防犯に悪いから・・・)
ウチは西にベランダだから・・・昼からが乾く時だし(泣)

ちなみに 曇りも 70%のやる気は削がれるよ・・・私
何だかな~?なんて阿藤海みたいな事言って(笑)
これじゃあ いつでも一緒よね~!
夏の快晴は 違う意味で動けなくなるし(ぷぷぷ)

| puku chan | 2011/05/26 08:11 | URL |

ふうこ sama

いいの♪いいの♪元気なら~☆
そうなの・・・嬉ションしなくなったの・・・
飼い主が帰ってきても嬉しくないのかも(汗)
ピョンピョンしながら チッコするから
ひゃ~~!!!ってなるよね~!

そんな洗濯物を平気で人間の物と一緒に
洗っちゃうんだけどね(しない?)
天日干しすると殺菌効果があると信じてる
昭和の女だから・・・ぷぷ・・・
梅雨のお洗濯が憂鬱だよ~!
乾燥機ってあってもあんまり使わないよね(汗)

| puku chan | 2011/05/26 08:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/27 14:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/299-5ff81c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

