こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降って・・・地固まる???

5月28日(土)大安 
台風接近による 降水確率 どーん と高い中・・・


地鎮祭決行 


雨天決行だったので中止はなかったんですが 
午前中 式の間はちょっと霧雨ったくらいで終了しました 


えっと・・・ちなみに・・・また・・・カメラ忘れました 


携帯のカメラで 祭壇と気になるアイツを撮ってきましたが・・・
自分達は写っていません 
だって  神主さんがシャラシャラしてる最中に・・・ねぇ・・・
よって  ハウスメーカーの営業さんにマル投げです 

データ送ってくださいね  ○川さん・・・

人気のない写真はこちら~~  右が気になるアイツです 

地鎮祭

もちろん ちゃま も 参加中~ですよ 

この日初めてお会いした人 
現場監督さん  女性でした 
それだけでも びっくりなのに・・・なんと 
ドーベルマンとバーニーズを 家の中で飼っているという強者 

私の中の第一印象・・・犬好きに悪い人はいない 

よろしくお願いいたします 


しゃて・・・ 地鎮祭も終わり・・・

なにが 気になるアイツ 

・・・・2キロもある・・・お目出・・・・・・です 

知り合い情報では・・・用意されたお供物は神主さんが
持って帰る事がほとんどだよ~~  っと・・・っと・・・


素直に本物かい  なんて 写真撮ってたら・・・
帰りにクールパックに入れてくれて・・・
もちろん 果物・お野菜も・・・  はいっ・・・


えっ   たら~っ・・・・

私・・・無理です・・・ こんなデカイ子・・・ 
縁起物だし・・・無駄に出来ないし・・・どうしようか・・・

え~~~っと~  営業の ○川さーーーーん 
奥様がさばけるなら・・・いかがでしょう  縁起物のおすそ分け・・・

主婦歴に見合わない腕前ですんません 
他の物はおいしく頂きました~~ 



久しぶりの更新で長くなっちゃいましたが・・・
まーだ ちゃま  が出てませんよね~~ 

そう・・・この日は 地鎮祭の間だけ 雨が止む  という
神主さん曰く 奇跡の天候・・・

もちのろん 地面は濡れています・・・

そこに ちゃま を 下ろしちゃった父ちゃん・・・
もう・・・ね・・・わかるよね・・・ どろどろ 

もういいや  って 歩かせちゃって 嬉しいのはちゃま だけ 
バスタオルでくるんで お持ち帰り・・・

洗うしかないよね・・・  

でもそんな事すると・・・

110531

私・・・洗いました  乾かしました  
父ちゃんのカット魂に 火がついちゃいました・・・ 


え~っと・・・カットの時は毛が衣類につくんで・・・
基本 父ちゃんには パンツ一丁になってもらいます  
モザイク必要だったかしら


顔周りは・・・私・・・全貌は次回に 





スポンサーサイト

| あはは・・・ | 08:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地鎮祭おめでとう。(っていうのか?)
鯛もでかいし…(笑)
ちゃまも参加、、楽しかったかな?

最近は現場監督さんも女性なのね?かっこいいわ。
犬好きに悪い人は絶対いない。
ドーベルマンとバーニーズなんてさらにカッコいいe-267

あぁ~ちゃまカットされてる~(笑)
ジャイ君腕あげた??
振り向きちゃまも可愛いわぁ。
次回は仕上がったちゃまご披露よね?
失敗なんてしてないよね???

| ジムシータ | 2011/05/31 11:33 | URL |

ついに地鎮祭だったのね~♪
天候の悪い時だったけど、ひどい雨風にならず良かったね。
こりゃ幸先良いスタートだね♪
いろいろ書こうと思いながら読んでいったら、最後の旦那サマの
おパンツ一丁姿に、すべてがぶっ飛んでしまいました(汗)
えーっと、若い子のホットパンツ(今でも言うの?)みたいで
違和感ないよ~って言いつつ、じろじろ見ちゃってスミマセン(照)
ちゃまちゃん、もうプロのトリミングに行かなくても家で十分じゃない?(笑)

| ユリエット | 2011/05/31 11:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/31 18:42 | |

地鎮祭おめでとう
悪天候の中、無事済んで良かったですね

ちゃまちゃん新しいお家が出来る前にランしちゃったのね
新しいお家にドッグラン作ったら是非お邪魔したいです♪

旦那様の気合、パンツ姿から想像出来ちゃいます(笑
ちゃまちゃんの全貌が楽しみ
ワクワクしながら更新待ってま~す

| ふうこ | 2011/05/31 22:17 | URL |

地鎮祭おめでとうございます☆

えー!!って、私チョーうけまひたwww

だってね…実はうちの夫、このようなお家を売ってるお仕事なもんで、時々↑のような尾頭付のタイ貰ってくるんです!!

えぇ。もちろんお魚なんて開けません(汗)

どういう、いきさつで、持ってくるのかが、よぉーくわかりましたよ~www
で、ちゃまクン…の画像に台詞いれたぃぃ!!
「洗うだけじゃなかったの?」
そんなお顔してるーー☆

| cmkp | 2011/05/31 23:17 | URL |

ジムシータ sama

ちゃまは初ドロドロ道で・・・
皆の膝に足跡つけてたよ~(汗)
私に到っては 抱っこしたから上半身も(泣)

大型犬2匹・・・散歩と・・・
どんだけ大きい家なんだ?とそればかりが
気になっちゃって (゚×゚*)
洗うのも大変そうだよね~!!!
ちゃまの仕上がりは・・・好後期待(普通だけど?)

| puku chan | 2011/06/01 07:46 | URL |

ユリエット sama

前回は自分達でお酒とかで清める
だけだったんだけど・・・
今回はやっておこう!と・・・
思った時はやった方がいいもんね~(汗)
ネガティ部員だから後から後悔しそうで (・x・)
おパンツ一丁!だって毛が!!!ね
新聞ランチョンマットをする家庭はやると思うのよ(笑)
写真に撮って載せちゃうかは・・・だけど(恥)
ちゃまは家カットの子になりそう。
耳の中はお医者に行った時に600円で抜いてもらうわ~!
節約よ~~☆もう何匹増えてもトリミングの節約になるわ~(ぷ)

| puku chan | 2011/06/01 07:52 | URL |

ふうこ sma

済んだ済んだ~☆って・・・
この梅雨入りに我が家の工期は大丈夫なのかしら?
ラン・・・ラン・・・泥んこになるけど・・・
良いのかしら~?
取り合えず道には飛び出ないようには考えてるけど?
ジャイのは気合じゃないのよ・・・
私に全身ガツガツぶつけられながら
掃除機をかけられるのが嫌なのよ~(笑)
素直にパンツ一丁になったわよ~~☆
爽やかに刈り上げちゃって ちゃま・・・こけしみたいだけど(爆)

| puku chan | 2011/06/01 07:57 | URL |

cmkp sama

マジっすか?
頂いて?いや・・・押し付けられて?(ぷぷ)
だって・・・うろこや内蔵や・・・ねぇ?
「今日の鯛は2キロで立派ですよ~」って言われても・・・
お魚は15センチまでが限界です(汗)
もう いっそ 舟盛りの状態で祭事を行うよう・・・
旦那様にご提案をお願いします~~!
調理できる人のほうが多いのかしら?

ちゃまのキョトンとした顔は 私も笑ったの~☆
なんで?この台に乗ってるんですか~?って顔(ぷぷ)

| puku chan | 2011/06/01 08:04 | URL |

とうとう地鎮祭まで終わったんですね^^
どんな家が建つのかしら?
自分の家ではないけど、
なんだかワクワクしちゃうね♪
新築、いいなぁ❤
ちゃまちゃんの部屋もあるのかしら^m^?
鯛もでっかいね~ 私もさばけません(笑)

ちゃまちゃん、とうとうお家カット!
どうなったのか次回が楽しみです^^
パパさんのバリカン使いの手付き、
なかなか期待が出来そうな慣れ感♪
ちゃまちゃん、かっこよくてもらった??

| ★すももママ★ | 2011/06/01 09:02 | URL |

★すももママ★ sama

終わった~☆
これからが早いよ~(笑)
8月には引っ越せる予定~♪
ちゃまは オールフリー☆になる予定・・・
予定・・・予定なんだけど(汗)どっかな~?
ちゃまのスペースはリビング入り口真正面!
番犬として 頑張ってもらいましょう!(無理か?)

こけし犬近日公開よ・・・

| puku chan | 2011/06/01 10:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/02 00:04 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/300-514a4932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

