こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とブタを散歩させる休日・・・

「犬とブタを散歩させる休日」 ・・・BY ジャイ・・・
 自分だって痩せてるわけじゃないのに満足気に申しております・・・


1時間ほどの散歩なら「はいはい~」って行くんだけど
それより長い時は 何かご褒美的な物がないと・・・(汗) 

何か 買い食いするとか・・・(結構重要!)

行った所のない所に行くとか・・・目標  とか・・・ 


土曜日 時刻はお昼ちょい前 目的地は 生みたて「たまごや」さん 

我が家から・・・そう・・・歩いて1時間はかからないかな

人から聞いてはいたけど行ってみた事がなかった所
昔は養鶏所もあったんだけど 住宅地になって行ってるからか
販売店だけがそこに残ってるって言ってた~!

黄金伝説で浜口が連れてる しゃくれ は ここ出身の らしい・・・

テクテクテクてくてくてく歩き・・・・とうちゃ~く  (はしょりすぎ?)


12021405

こ~んなの置物のおいてある 

こ~んなの可愛い建物の「たまごや」さんに到着~ 

外にはヤギとかもいて・・・でもね・・・
「犬を近づけないでください!ヤギが興奮します」ってんで・・・

ちゃま と ジャイを離れた外に残し店内に侵入~~ 

あら  聞いてた カステラがないわ・・・ 
お野菜とか色々ある~☆ もちろん卵もね  いろんな種類が 


ジャイも外で驚いてたんだけど・・・
こんなを 皆様20個入り5段とか買っていかれるのよ~ 
どーすんの?そんなに・・・日持ちは?とか びっくりしちゃって・・・



勢いに乗りやすい私・・・いったん外に出てジャイに確認 

 「ウチも 何パックか買う  」

 「何個かにしろよ  バカ  」

・・・ですよね・・・



どこかの洋菓子店とコラボ?したカステラはなかったけど・・・
普通の何処でも買えるカステラも買っちゃった・・・


あとバラ売りしてた赤い卵(紅孔雀)と青い卵(アローカナ)

 2個づつ・・・しょぼい 


帰り道  をつけておいた団子屋さんで団子食べて~ 


今日は 卵かけご飯にし~ましょ 

新鮮だし~ へたに調理するより~ まずそれ だよね~ 

失敗は・・・ない 


そうそう 色はこんな~ 

12021401

青と言っても緑 普通の白も並べてみたけど・・・
中はぷるん!として ぷりっ!として色が濃く・・・ 

すいません・・・写真ないです・・・いつもの事だけど・・・


ちゃま が卵をぺろーりぺろーり舐めるから・・・


このおもちゃ見つけて・・・あ このクッキー割って入れれば
今までフードがスルスル出ちゃったけど 長持ちするのでは 


12021402


 がっつり見てま~す・・・


12021403


テーブルに手を掛けると 怒られるもんだから 
抜群の安定感で・・・


12021404


香りを確かめ・・・座りなおし・・・
香りを確かめ・・・座りなおし・・・


何度やってた事やら  (ちゃんと あげましたよ・・・クッキー入りで)


ちゃまは卵の事などすっかり忘れ・・・
見てて笑っちゃって・・・私まで卵の事忘れちゃったのよ・・・



ふつうに ご飯に ON して
おしょうゆかけて・・・おしょうゆ・・・(卵かけご飯専用のあったのに)

そう・・・普通にいつものように おいしく卵かけご飯頂きました  


「俺・・・違いがわかんね~」 BY ジャイ・・・


いっか・・・それなら普通のスーパーので 

あ~  でも プリンとかカステラとかは  かも~~ 

スポンサーサイト

| ぶつぶつ・・・ | 13:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまごやさんって、珍しいですよねー^^
そして、色々な卵があるのね?!
青い卵って!?!? 初めて見てビックリ~
中身は他の卵と一緒だったのかな?
ちなみに私、生卵は食べれないんです(ーー゛)
最近 卵かけご飯やさん とかもあるんだけど、
私は絶対に無理だわ(涙)
でもちょっと食べてみたい・・・

ちゃまちゃん、新しいグッズよかったねー♪
って、ちゃまちゃん的には
オヤツはそのまま下さい! って感じかなぁ^m^
がんばって使いこなして、オヤツをGetするのよー!!

| ★すももママ★ | 2012/02/14 17:27 | URL |

( ・´ー・`)プッなにぃ 普通の玉子との違いが分かんない夫婦だったの?
何倍もしたでしょうに・・・(-ι- ) クックック
でもアタシも分かんないだろうなぁ~
きっと安い玉子を出されコレ高級でめったに食べれないわよ!
って言われたら 絶対に美味しく感じる幸せ者です

| まつこ | 2012/02/14 19:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/14 21:04 | |

たまごやさんって量が多いんですよね~
我が家も10個もあれば十分もつのに・・・何十っ個も必要ないですよね。
わたし、毎日お昼は納豆卵かけごはんです。これがまたおいしんだな~
チャマくん二本足で立ってる??

| 太郎かあさん | 2012/02/15 00:18 | URL |

★すももママ★ sama

ね・・・?食べてる餌が違うのかな~?
中身は黄身がオレンジ色っぽいの☆濃いの~☆
ジャイはゆで卵と目玉焼きは好みません(食べれるけど)
生卵でないと違いが!と思って♪
しょうゆ使っちゃわかんないよね(汗)

ちゃまはなかなか出て来ないクッキーに
ゴロゴロゴロゴロ転がして(ぷ)
私に助けを求めるような目で見つめたり
あははははは 可哀相だけど時間かせぎ大成功♪

| puku chan | 2012/02/15 07:54 | URL |

まつこ sama

イエスっ!!!割った時の違いはわかったよ(汗)
食べたらね~~~ん?って感じ・・・
確かに1個60円?だっけ・・・の価値無しだわね~(泣)
我が家には・・・味覚障害だから~
栄養価はあるんだと思うんだけど?
でも スウィーツになったら濃い~の出来そうだな~♪
ん~コレ高級な卵で・・・って言われたら
私も何でもおいしく頂けそうだわ~卵入ってなくても。。。

| puku chan | 2012/02/15 08:00 | URL |

太郎かあさん sama

この量って普通なのっ???
箱入りで6個とか10個のもあるのに
この赤孔雀20個パックのをどかどか買って行くのよ(汗)
お・・・納豆・・・それにも使ってみればよかった・・・
しまった・・・生で生で!って忘れてた~!

はい!ちゃまは短足の為(ぷ)安定感良く(ぷ)
全然前足をつかずに 屈伸運動みたく
食べ物の為には 頑張る食いしん坊で~す(泣)

| puku chan | 2012/02/15 08:05 | URL |

えー!! puku chanさんち、1時間も歩いて行ったの?
ウチなら絶対車だな(笑)
田舎もんほど、歩かないって本当だわ。(すぐ車に頼る)
私も青い卵食べたことあるけど、違いがわからなかった(笑)
でも、青いのってなんか怖くて割るときビビったわ。
ちゃまちゃん、プチアフロちょっと伸びてきたね。
頭部の丸みが可愛いよ~♪

| ユリエット | 2012/02/15 11:47 | URL | ≫ EDIT

ユリエット sama

一時間なんて軽い軽い・・・(泣)
毎日は散歩にいかないから・・・サービスだって(汗)
片道2時間だと車だよ~(当たり前かっ?)
ね!ね!わからないよね(ぷ)
ジャイには「え~わかんないの~?」
とか言ってみたけど・・・実際・・・で~す☆

そうか!!!丸みキープして横から
切ってけばいいのねっ!!!
耳ついてるけど・・・どーすりゃいいのかしら?

| puku chan | 2012/02/16 09:12 | URL |

こんにちは~

新鮮な卵でご飯って、贅沢~
目的地があるお散歩って、楽しいよね
最近、日曜日は旦那も連れて散歩いくけど
文句タラタラで、目的地を私も探してみよう♪
puku chanさん、お菓子作りにチャレンジした際は
UP楽しみにしてますよ♪
わお!カステラ食べたくなっちゃった♪

| くいな | 2012/02/16 15:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/16 16:02 | |

くいな sama

目的地は大切ですよ~(ぷ)
犬連れで入れる所は片道1時間位のところは
要チェックです~☆
オットと2人で歩くってのは・・・無いですからね(あはは)
車はまた別~!
ん?カステラは買う!ものですよ(笑)
プリンまでだな~~♪
オーブン使うと失敗が頭をよぎるのよ・・・
でも半熟カステラなんてのも最近あるんだから♪
失敗に思えないかな~???

| puku chan | 2012/02/17 08:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/03 14:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamedaifuku15.blog12.fc2.com/tb.php/317-fac4e8c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

