こんな**大人?*も*いるわけで** 

さてと・・・やってみましょうかっ! 

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほえ~☆スカイツリー?

貴方の生活に「やりがい  」生えてますか~~ 

ここんとこ生えてねぇ~な~  なんて・・・
・・・更年期障害でも起こしてるんでしょうか ・・・

うん・・まあ・・・普通にお気楽に生活してるんですけど・・・・
ふい~っと 「あら~  なんかね~   あらら  」
階段3段くらい落っこちるくらいの落ち込み   まだまだ軽症 

自分の必要性  みたいなね・・・




ぷぷ 年末の出来事でやんしたが・・・

「○○さん(私)申し訳けないんだけど、私の私用でお使いに行ってくれる?」

BY社長・・・

断れるはずもなく・・・内容を聞くと・・・

「電車で押上までいって・・・お稲荷さん10個と海苔巻き2本買ってきて~」
「2時に出れば4時には帰れるから・・・あんまり早く行くと 夜のご飯だから傷んじゃうからね・・・」

あははは・・・
この年末にあたしゃどんだけ仕事がないんかしら 
って 行ったですよ~ 
聞いた改札出口と全然違うし~ 
何か地下通路が開発されて変わってたらしいんだけどもね~ 

ついたですよ 地上に上がって 見つけた交通整理の警官に聞いて 

と・・・とにかく買わねば 
でも・・・わざわざ ここの って言われるほどおいしいんだったら 
って 自分ち用にも お稲荷さん8個海苔巻き2本 

渡された袋の重い事ったら 
お稲荷さん合計18個海苔巻き4本だもんね~ 
こりゃ座れなかったら・・・ブルーだわ~ 

って お店をでたら・・・  あらっ!!

行きは全然気づかなかったわ・・・こんな近くなのに・・・


お使い


どか~んと真正面だったの 
・・・仕事中に観光気分♪って事で ま・・・いっか~ 


お稲荷さんのお味の感想・・・
父ちゃん母ちゃんが何て言ったか覚えてる~  ちゃま 

茶豆12013101

おいしいけど・・・仕事場の近くのデパ地下のでも同じじゃね 

って 言ってました・・・
貧乏舌夫婦が・・・


だって 本当にそう思ったんだもん 




 あら  アンヨが痒いの   

お風呂はいる 

お顔もぼさぼさですね・・・左右不対象になってるし 

茶豆12013102

うんうん♪ こう整えて・・・
頭はミニアフロみたいに出来るかな~~ 

ちゃま に 災難が起こる日も近いわね・・・ぷぷぷ


あら 頭書の暗さはどこえやら 
しょせん 私の脳みそ  長く覚えてらんないのよね・・・
こうやって たま~に思い出す・・・これって老人かな・・・ 


ま・・・今度うなぎ買いに静岡行って来て・・・って言われたら転職考えなくちゃね 
指定席・・・グリーンなら行っても良くってよ~☆






| 見つけた ェ・)! | 08:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空です☆

関東地方・・・昨日  ・・・
しゃんしゃん 降り積もっておりましたが・・・・

只今の時間・・・下を見なければ・・・晴天  で ございます。
(ちなみにAM10:00頃よ・・・書いてるうちに時間は進むしね(汗))

本日ラッキーな事に自分がお休みなものですから

ふむ~  ニュースで言うほどたいした凍結じゃないんじゃん 

革靴で出勤した ジャイアンに後でメールでもしてみよう 

「大丈夫かな~?」「平気なんじゃない?」

・・・という会話で出て行ったジャイからの苦情 もないから
無事転ばずに会社についたと思うんですけどね・・・

おウチからでなくてはいけない皆様は気をつけてくださいね




朝少し 日も昇ってきて 雪かきした方がいいのかな~ 
電車普通に走ってるんかな~ 

って ジャイがのんびりテレビ見くさってる朝のひとときでした 

しゃっ 
ってベランダの所のカーテン開けたら・・・・ おお~ 

いつもは呼べば二階に飛んで来るちゃま


「ちゃまさ~ん ベランダ出してあげるよ~☆おーい!」


あれっ


ちゃ12012401

何回か呼んだけど来ないから 下に降りてみたところ 


茶豆12012401


ん 


茶豆12012402

座りなおしやがった・・・ 
そうです・・・このオレンジの物体は・・・ 
あの 羽織る毛布?を羽織った 「まだ余裕・・・」の旦那・・・・

動き出さない・・・ご主人ジャイ・・・ちゃま 
マジで 一緒にテレビ見てるのよ・・・暖かいリビングで・・・


でもね  そろそろ会社に行かなくてはね 

父ちゃん出てったら ポーン  だからね 
覚悟しとけよ   ちゃま 




よーっし  来たよ ☆ この時が 


茶豆12012403

反応 うすっ  が・・・


茶豆12012404

ちゃま が走りだした頃・・・
飼い主が寒くなり(汗)・・・足元の濡れ具合に気づき(汗)
顔周りもびっちょびちょやんけ~ 

解ってはいたはず・・・でもこれ以上ほっとくと・・・
絶対ゴロンゴロンし始めるな  風呂行きだな  

ってんで 強制的に回収~~ 

無理やり出されたのに 無理やり入れられて 

た・・・たのしかったよね・・・ちゃま



もうひとつ・・・
お正月のお花って どーしてますか 
15日に 枯れて無くてもポイ!しちゃうのかしら 

私・・・貧乏性なんで・・・

お正月っぽくなければ いいのかね~?
って ジャガぼっくるのカップに入れて再び飾っちゃいました 

ちゃ12012402

あら ジャガカップの全貌が見えてないわ・・・

でも 枯れないのよ~  もう24日なのに・・・ね~  

下げないと縁起良くないのかしら  

| んっ? | 10:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けすぎまして・・・(汗)

あ・・・明けすぎまして・・・・

 おめでとうございます  

ふぉっ!ふぉっ!ふぉっ!

暮れにはPC復活してたのですが・・・
30日まで自分が仕事で  慌しく・・・

今に至ってしまいました~  覚えてる  私の事・・・

何はともあれ・・・本年もよろしくお願いいたします 

年末はすごく慌ててたのに・・・
うってかわって のんびりなお正月でしたが・・・

我が家の1人犬息子より・・・

12011001

母は・・・年末に掃除だお飾りだと 
1人慌てておりましたが・・・普通どおりでいいんじゃね 

年明けたら いつもよりぐーたららだったくせに~  by ちゃま 

ひどい  人間・・・周りに飲まれて慌てる時期なのよねっ 
そのぶん明けると お雑煮食べてのんびりしたがるのよ・・・人間は・・・
(すいません ウチだけですね・・・ )

12011002

嘘つき~  2日から 初詣に 歩いて 行ったじゃない・・・近いけど・・・

危うく 御参りする前に屋台で何か食べちゃう所だったけど・・・

帰りに電気屋でプリンターまで買って~~ 

 説明します・・・グータラな私が暮れギリギリに年賀状を作り!
いざ 印刷  の時 事件は起きたのです・・・

あらインクが無いのかい・・・と
ヘッドクリーニングボタンを押すと・・・「にゃ~ん きゅ~ん にょーん」
(何か鳴いてる?)

そうです・・・プリンターに異変が・・・

電気屋でインクだけ買ってみる  と 見たところ・・・
我が家のプリンター意外と古くなってて・・・インク在庫わずか1個・・・

それに・・・七千円っ  選ぶ余地なし 

つつ~っと  を初売りセールに・・・

プリンターごとで 5980円 

私の財布には 使い忘れの商品券たったの1000円もあるし 


4980円で GETしたプリンターで慌てて年賀状を印刷した私・・・
引越しもしてるのに・・・ 笑ってごまかしとこ 


暮れの事から書くと・・・すごく長くなるので・・・

はしょっちゃって お正月ポイントを 

はい  こちら~ 
花1

29日は苦飾りだから・・・31日は一夜飾りだから・・・

と・・・30日に玄関外と内にお飾りを仕事帰りに買って来ました 

ちゃっちゃっと飾ったは良いのですが・・・外はOK  あら 

内は何か色が少なくて 寂しいよ・・・

ってんで・・・31日・・・

花2

色を足してみちゃったんだけど・・・30日に飾ってるからいいよね・・・うん 
南天もあるんだけど・・・どこに隠れちゃったのかしら 

結局・・・つめの甘い年末だったわけです・・・ね・・・私・・・

今年も のんびーりいきまーすっ

・・・・宣言しなくても知ってるよね・・・・

思い出したら覗いてみてくださ~い  よろしくお願いします 






| やっちまった・・・ | 11:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってみました ( ̄Д ̄;;

私の~~PCは~~こんな感じ~~ ( ̄Д ̄;;

PC

ね?なーんにもないでしょ~?

そうそう・・・カーソルでここには何があったかな~???
って探るんですよ~~ (○゚ε゚○)! 

絵文字とかは毎回探らないと面倒だから~(汗)

写真なら一回開けば何とかなる~♪ってんで・・・?

さらに 横着者の私だから・・・

機会を逃すとお蔵入りの無更新になりそうなんで (-"-;A ...アセアセ



・・・・ほーら!お誕生日の記録だよ~~ ちゃま~ Uo-ェ-oU

追っかけまわして写した割に・・・

いざ見てみると・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)

11112501

☆ザ!ちゃんちゃんこちゃま☆そしてもっさりーの(汗)

言い訳① 寒くなったし・・・耳を短くするか・・・うーーーん(考)
       なんで・・・もっさりーのなままの記念日でごめん・・・ちゃま


目線こっちにくださーーーい!!!
よその子はバッチリお写真撮れるのに~っ U-ェ-;Uゞウーン

11112502

言い訳② その視線の先には・・・・ある意味目線バッチリ?釘付け?
       だって・・・おいしそうだったんだもん・・・・・・
       「ちゃまの誕生日だからケーキ買う?」って?

       ちゃまのはなかったよ~(ふ)いつものクッキーね・・・(汗)

    おケーキ

あとね~♪ あのすご泡グラスで泡がどんな感じかっ!!!

    おビール

どんなふうに ついでもこんな感じに泡泡しまーす☆
なにやらグラス底から発砲してる感じ~?
(その次からは缶から直で飲んでる私がいましたけど?)

ねっ♪ちゃま・・・☆・・・ んっ?

11112503

ちゃんちゃんこプレゼントしたじゃーん (=^‥^=)!

あとね・・・季節はずれで網々だからだと思うのよ~?

しぇんごしゃく円になってたから(笑)半額以下よ~♪

移動用ソフトクレートも買っておいたのよ・・・どう?ちゃま・・・

11112504

注・・・基本ビビリーなちゃまなので・・・
    中におやつぶっこんで置いてみたところ・・・
    網々だから香ったのかしら(汗) 写真なんか撮れね~(大汗)

ひとまず「怖い」というちゃまの感情は回避された模様です~ ヾ(э^・ェ・^)э
それに 追っかけまわされたのも楽しかった様子?(ホントか?)


・・・今だPCの怪・・・回避できずですが (*゚o゚*)~

なんとかなったよね☆ うん♪


     



| あはは・・・ | 09:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またPCに異変が ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

ここの所・・・再び更新してませんでちた・・・( ̄_ ̄ i)!

理由があったのです・・・理由が・・・

あれは・・・いつの事だったでしょう???

アイコンボタン類がすべて □に×がつき~~

もちろん~写真の見れない物が多くなり~

グーグルの地図さえ見えなくなったあの日~ (TmT)

こちょこちょいじくって ほっといたら復活してたあの日~ (T△T)

(記事書く上のボタンは姿形もナッシング~)



もーーーーう大丈夫じゃろ?ってログインしてみたーら щ(▼ロ▼щ) 撃沈・・・

そうだった・・・あの時はジャイにも何かしてもらったのね・・・

今回は自分で 「いけるんじゃね?」って・・・・・・いけなかったのね・・・/(*ε*)


(何にも無い所探れば 何とかなるけど・・・手間が~(大汗~))


再びの「 昭和 顔文字ブログでござーい!」 ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


本日 こうまでしての更新は・・・・


・・・(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)・・・

ちゃま様 ご生誕2周年・・・♪♪♪

めんずらしく プレゼントに「ちゃんちゃんこ」と「簡易キャリー」を

通りがかりに♪「SALE」♪ で 買ったから☆

載せちゃおう~~って・・・ってね・・・・

うちの子ってば いつも写真撮られ忘れて・・・(ぷ)

このおウチでこの子大事にされてないんじゃない?疑惑さえ

あるんでないかい???って 心配してた飼い主が

昨晩 追っかけまわして「ちゃんちゃんこ」の写真撮ったのに~~(汗)
(これも一種の 嫌がらせになってない?ちゃま・・・?)

おお~~☆ 改めて見ても 写真や色のないブログって・・・(-。-;)



何はともあれ~☆

うちの子になって元気に 歳を重ねてくれた事に感謝して♪

今日の夜は 父ちゃんと2人で飲みに行こう・・・??? 違うか・・・

家族3人で いつものように過ごします~(笑)


今現在☆☆☆えーっと 私はドレスを着て~♪
ちゃまは ステーキを頬張り~♪優雅な朝を・・・・・・・・・・(汗)

写真もないから 書いちゃえ書いちゃえ~!って思ったのに・・・・
現実味もなくて なーんも出てきまへん (ぷぷ)

ジャージで あぐらの中にちゃま乗せて この「昭和ブログ」書いてました m(._.*)m

次回は復活できてますよーに☆

ふふふふふ~~~ ☆彡     (-人-;) 

| ぶつぶつ・・・ | 09:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

